ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いちご みるく 食ぱん !(^^)!

2010-07-12 14:37:11 | ぱん


晴れるYAさんちの素敵なブログでhttp://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki77/diary/201007080000/

 苺を使った美味しそうなパンを観ちゃって、もう食べたくて食べたくってぇ
わたしバージョンのズボラ編で 今回はホームベーカリにお任せで食パン焼いちゃいました

お砂糖の代わりに練乳
ドライ苺を一緒に入れて、スイッチonで出来上がり 

そのまま食べても美味しくって、トーストしたら耳がサックサクの美味しいパンになったよぉ





昨日はね一日で40万円も使っちゃいました

こんな大人買い…新婚旅行以来や
 何を買ったかというと…
エアコン4台
 1台はリビング用で 憧れの お掃除機能付き^^

、扇風機3台、液晶テレビ1台(リビングの隣の和室よう)

エコポイント付くうちにって、旦那さんが昨日の朝、「昼から行く」だって
えーーーっまた急に言う
ちっともリサーチしてないやん
慌ててパソコンちょろっと検索して、ジョーシンへ

 「おっちゃん、全部ココで買うねんから、オマケしてなぁ」ってわたし
なんか色々頑張ってくれはって、1ランク上のグレードのエアコンをおんなじ値段にしてくれはったり^^

エアコンの売り場も待ってる人とか居てはって大盛況やってんけど
テレビは担当外やった おっちゃんやのに、
 「おっちゃん ついて行ったるわっ」っていうて
また、ソコのテレビの担当の人に値切ってくれはって…なかなか面白いおっちゃんでした

今日はテレビの設置の日
たった今、つけて帰って行かはりました
朝からホコリだらけのテレビ台を掃除して、ちょっとした大掃除になって大汗かいたけど
わが家のセカンドTVデス

             

 なんか、足映ってるで

もう当分大きな買い物は出来ないわ~




 さてさて、そんな午後から行った買い出しで、またまた癒しグッズをみつけちゃいました 

  

ファブリーズミストラル しあわせアップルシナモンのミスト 

http://www.seijonet.com/shop/commodity_param/ctc/130000/shc/0/cmc/4902430247290/backURL/http(++www.seijonet.com+shop+main

この香り
まるで雑貨やさんに居てるかのような 甘いロウソクの香りがするの

シューーーってして、その下をダーーッシュしてくぐって匂いを付けちゃってます^^

    ああ~~、しあわせぇ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (snow)
2010-07-13 00:10:00
いちごミルク食パン可愛いね
うちの長男君・・・いちご大好きだから
コレはきっとたまらないだろうな

そしてそして大きなお買い物
ドカーンとしてきたんだね
今年の夏はどこのお部屋も快適なんだね

それからアップルシナモンの香り
いいね
早速、探してみよう
返信する
大きなお買い物~♪ (koumama)
2010-07-13 08:36:23
いいね~ぷりんちゃん。どでかいTVやね~(笑)
エアコンと扇風機3台・・すっごいいっぺんで涼しい対策ですね(笑)
旦那さんいっぺんで購入するくらいだから今まで我慢してたのかしらぁ(笑)?

ぷりんちゃんのかぁいいおみ足が映っていますが・・

アップルシナモンの香りっていいよね。
kouもアップルケーキ好きだからたぶん好きな匂いだなぁ。私も買ってこーようっと(笑)

いちごミルクパン美味しそう。大好きな練乳入り・・それだけで食べたぁい(笑)
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-07-13 12:51:32
おとうちゃん、やるねぇ。
うちも、もし衝動買いできる状態なら
おれ、買っちまうかもしれないよ(笑)
テレビだってうちあと4台変えないといけないしなぁ・・・。
どうしよう・・・。
値段下がってきてるけど、まだ下がるだろうしねぇ・・・。
っていう間に地デジ始まっちゃうよね。
ファブリーズ海外産だね。
全然国内のと形違う上に、LPガス仕様だもんね。
お国柄だよねぇ・・・。
白い食パンにドライいちごってなんかあうね。
すごくきれいに見えるよね。
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-07-13 23:38:50
うんうん、観た目も可愛いでしょ??
文字にしても「いちごミルク」ってかわいい~
snowちゃんもぜひ作ってみてね

ドカーーンとしてきたけどもうちょっと
事前に知らせてくれたら、チラシみて色々
あ~でもない、こーでもない…って…
それもまた楽しみやん??
いっつも急なの…

そおよぉ~アップルシナモン
snowちゃんもきっと気に入ってくれるはず
天理の新宅家具さんって行ったことある?
そこでもそうかもしれないけど、そこのお店の香りがするねん
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-07-13 23:45:52
ほんとにね~!
二階のエアコンは今はほとんど使わないから
いらんやん…ってイうてんけど、要るんだって
買ってたよ
まぁ、いずれ買うからいいか…って思いながら…。

きゃああああ~!足、足!見ないでぇ

だいぶ、ひっこんでんけど写っちゃうから
もう、いいかっ(笑)って
液晶やのに、ツルツル画面があるって初めて
知ったの…。まるでプラズマやん??
あ、もしや古い型なんやろか…これ54000円やってんちょっと安すぎやんね…

う~ん…アップルシナモンって書いてあるけど
、香ってくるのはアップルではないような…
シナモンはわかるかなっ?
でもお勧めよん
返信する
ぷりん (セル君へ)
2010-07-13 23:51:23
セル君やったら、チョチョイノチョイって
テレビも作っちゃいそう~(笑)
あと4台って…凄い!
うちもテレビは絶対に「いらんやろ」って言われる~って思ってたから意外やったよ

ファブリーズね、英語で書いてるよ^^
外国産かぁ…パッケージがおされだよねっ
LPガスってプロパンガス?違う???

イチゴぱん、セル君も落ち着いたら焼いてみてね♪
取説の練乳ぱんのレシピに、ドライイチゴを
入れただけだよ^^
本当は50g入れたかったけど、無くて30ぐらいやったかも…
返信する

コメントを投稿