ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

にゃおちゃんが きたっ!! ^m^

2010-04-27 17:56:55 | わたし


だいすきな

だぁい好きな マーガレットアイビーが咲いたよ

去年の2月ぐらい?霜で全滅しちゃったの

まだ生き生きしてた時にこのマーガレットアイビーちゃんを分けてあげたお友達からカットして譲ってもらって挿したもの

ちょっと前までは大丈夫なん?って感じでちっとも成長しなかったのに、

最近でみるみるうちに、ツルが伸びて蕾がついてとうとう咲いてくれたの


 うーーーん

       やっぱ、かっわいいなぁ~

前は花壇に植えちゃって移動できなくって、霜にやられちゃったんだけど、今回はひとつカシコになった ぷりんちゃん

ちゃんとプランターに植えたんだっ

朝の水やりのあと、しゃがみ込んだら何分でもそこで見ちゃうもんねっ(笑)

あっという間に時間が経ってた…なんてことに

わたしの癒しだよぉ







今日は にゃおちゃんが朝から遊びに来てくれたよっ

お互いにお昼はいつも準備してるんで何パンにしよっか…考えてたんだけど、なんせテンション下がりっぱなしのココ最近でしょ

前から日にちは決まっていたものの、思いつかないものは思いつかない

今朝になってもどうしよーーーっって感じやったけど

まあ、早くしないと…9時過ぎには来てくれるって言ってたから

何パンにしよう…なんて悩んでる時間なんてない

だって、限られた時間なんだもん

積もる話しもいっぱいやん(笑)

せっかく逢うんだから 早く逢って、いっぱい話して お迎えの時間になったら「ばいばい~」って後ろ髪引かれつつ帰って行く…みたいなっ


  で…悩んだ結果

 

ハムと卵サラダのパン
 
             と

          

コーンマヨパン

後はクランベリーのクッキーパン



やっぱりね…

今日で気がついたんだ~

自分から行動しないとねって

家の中でじっとしていられないんやったら、友達呼んだりしたらいいんやんね~

今朝はバタバタやったけど、スピード出して頭回転してるって感じでメッチャ爽快やったもん

にゃおちゃん、やっぱり私の元気の素やねん

ありがとうね~

お土産にお昼残ったパンを持って帰ってもらってんけど、にゃおちゃんが帰ってすぐに

またパン焼きたくなって焼いてん私

昨日までのチョイ落ち気味な気分はどこへ行ったん~~って感じよん



 
 

枝豆と大豆水煮とウインナーとチーズ と 青ネギ とマヨ  のパン

チーズはモッツァレラ100%のんっ

にゃおちゃんが帰ってから焼いたパン

ちょっと冒険してみたかってん(爆)



気になるぅ


 じゃあ 食べてみるわなっ


         

もっと豆がモサモサしそうやったけど…

ぜっんぜん大丈夫っ


     しっとりめーーーーーっちゃ うまっ



ああ、これだよぉ

 これっ


こんな元気なブログ久しぶりだなぁ~    




   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (ともこ☆)
2010-04-27 20:30:53
プリンちゃんお久しぶり~!
ここ最近、プリンちゃんのblog読み逃げばかりでコメントご無沙汰です~。

今日はにゃおちゃんから素敵なお土産いただいて感動したよぉ☆☆
すっっごい美味しかったよ~!!!
いつもblogで見てた美味しそうな美味しそうなパンが食べれて超幸せだったわ♪
ありがとうねっ!!
ちょうど私も今日はお友達が来てくれたからパンを焼いたんだけど…私の食べた後でプリンちゃんのパン食べたら、もう別格な美味しさで感動したよぉ☆
ホントに今度お邪魔させて下さいっっ!!!
それでパンを私に教えて~!!
なんか言葉にするの恥ずかしい感想なんやけどね、パン食べた正直な感想…。
(プリンちゃんが作ってるって知らなくっても)絶対にこのパンを作った人は優しい人やなって思った!
なんか優しい味がしたっていうか、優しい手で成形したんやろうなっていうか…
う~ん言葉にするのは難しいっっ!!
とにかくプリンちゃんの人柄がパンに表れてるなぁって思ったよ☆
どのパンもパン屋さんのパンより美味しかったよ!
プリンちゃんのパンにはよくクランベリーが出てくるけどその理由が分かったよ☆
美味しすぎっっ!
今度KALDI行ってみる~♪♪
ではではまた遊びに来ます~☆
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-04-27 22:58:44
そそ、ぷりんちゃんはそうじゃなきゃね
復活の序章って感じかな
パンだって雑誌に載ってるような感じだよね
マーガレットも良い感じ
うちのバラちゃんたちも早く咲いてくれないかなぁ
きっと良いおさしんになると思うんだけどね
にゃおちゃんさんとはイッパイ楽しめたのかな
なんかぷりんちゃんが元気だと元気分けてもらえそうだよね
また美味しそうなパンのおさしんとお花のおさしん待ってるね
返信する
お腹グーだよ (snow)
2010-04-27 23:22:12
もう!
こんな時間にこんな美味しそうなパンを
見たらたまらないよ~
ほんとすっごい美味しそう
実際に食べたともこ☆さんが言ってるんだし
間違いないもんね~

にゃおちゃんと楽しい時間を過ごせたみたいで
良かった・良かった
ぷりんちゃんとにゃおちゃんは
息ピッタリだもんね
にゃおちゃんもこれから忙しく
なるんだろうな・・・
またみんなで我が家にも来てね

マーガレットアイビーちゃん
可愛いよね私も大好き
返信する
実は… (POCO)
2010-04-28 15:13:35
ここのブログにお邪魔するようになってから…
HBが欲しくなっちゃって
電気屋さんに行っては、HBの前をウロウロしてます。

ぷりんちゃんの、パンがあんまり美味しそうなで…
オマケに、自分にも作れそうな気までしてきて…(笑)

いつか、買おうと…せっせと貯めた500円玉……HBに変わる日も近そうです
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-04-28 15:18:32
楽しい時間が持てたようで・・♪ d(⌒o⌒)b♪
元気になれたみたいだね~。
で 美味しそうなパンたち・・・。
アタシ 惣菜パンが大好きで。。。
画像にそそられまくりよ~~。
えっとぉ 楽天の方にメッセ送ってあります。
お願いがありまして。。。
暇な時読んでおいてちょ~~。
返信する
ぷりん (ともちゃんへ)
2010-04-28 16:35:23
にゃおちゃんから受け取ってもらったぁ?
なんかバタバタでバイバイしちゃったから、適当に袋に入れて持って帰ってもらったんやけど…
焼いたばっかりの湯気でべっちゃりのパンもあったと思うし、ごめんね~
今度是非是非家に来てね~♪
にゃおちゃんから聞いたもんっ
楽しみにしてるよぉ~

もーーーっ
ともちゃん、恥ずかしいやんっ(笑)
パン誉めすぎやってぇ…
でもさぁ…なんかさぁ…
ジーーンってきちゃったよぉ

ふっふっふっ…
わたし実は小悪魔でんねん
腹の中では何を考えてるかやでぇ
気を付けなはれや(笑)

でもそんなともちゃんも、にゃおちゃんがいっつも誉めてるよお~
いっつものろけてはるわ
裏表のない、友達を誰よりも大事にする、すっごくイイ子だって

にゃおちゃんと遊びに来てくれるの楽しみにしてるね
パン…教えるだなんてとんでもないけど

返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-04-28 16:42:39
うんうん、序章やった(笑)
またすぐ落ちちゃうし…

春はいっつもダメなんだよね…
環境が変わったらなかなか軌道に乗るまで時間がかかっちゃって…
毎日こんなんやったり…こんなんやったり…

そのうち慣れると思うけどね~

パンも初めての組み合わせがヒラメイタ時って、とっても嬉しいんだぁ
今回久しぶりに、食べてみたぁいって思ったパンが焼けたから嬉しかったな

セルジュさんちのバラも蕾があったもんね
この雨があがったらきっと咲くんじゃない
楽しみやね~

にゃおちゃんは弾丸のように喋って帰って行きました(笑)
いっつも元気もらえるんだよね~
落ち込んだらにゃおちゃんやで

セルジュさんのおさしんも楽しみにしてるよ~
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-04-28 16:49:59
ありがとうね~
おなかグーになっちゃったっ
でもめっちゃカロリー高そうやろっ(笑)
なんせマヨらーやから

そうやんね…
にゃおちゃんもやけど、snowちゃんも今年も忙しいでしょ
私もなんか捜さないとね~
こんなんじゃ、ゆっくりしすぎて腐りそうやもん(笑)
時間が早いパン教室とか
あるかなぁ…
ネットみてみるよぉ

うんうん、snowちゃんち行く行くぅ
いいのぉ
めっちゃ楽しみぃ

にゃおちゃんとも言っててんけど、夏休みはビヤホールで吞み会やで
返信する
ぷりん (POCOさんへ)
2010-04-28 16:56:22
えーーーっ
そうなんですかぁ~

是非是非買って下さいっ
手ゴネばっかりじゃ大変やし、HBあったら昨日の私みたいに、日に2回でも焼けちゃいますからっ

私はまずHBにお任せで最後まで焼いてくれる食パンコースを、1年間ずっとレーズン入れたり、ベーコンとチーズ入れたり…の色んな味のパンを焼いてました
それでも感動なんですよぉ~
味が…

パンを焼いてる時の、家中に広がるイイ香りも
素敵ママちゃんって感じがして
母やってるなぁ~わたし
って自己満やってます(笑)

HB買ったよぉ~ってアップされるのを
楽しみにしてまぁす
返信する
ぷりん (ヨシちゃあああん♪)
2010-04-28 17:02:38
ヨシちゃん、いつもありがとね~

ヨシちゃんもちょっとは元気を取り戻したみたいでヨカッタ

お総菜パンね、私も好きぃ
パン屋さんに無いようなパンを考えるのも好き
でも知らないところであったりするねんけど…(笑)

お願いなんて言うから、何かって思っちゃったぁ~
なになにぃ~?
嬉しすぎるんだけどっ
メッセ送っておきました
あはっ
返信する

コメントを投稿