ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クランベリー チョコ ぱん (*^^)v

2010-04-26 17:41:39 | ぱん

                      

ちょっとずつ暖かくなってきてるね

家でスリッパ履かなくても足冷たくないもんねっ

むしろペタペタ気持ちイイぐらい 

  って言いながら、私が今履いてるスリッパ(笑)





久しぶりにパンを焼いてみたよ~         

やっと旦那ちゃんのお土産在庫がなくなったから、私もパン焼きたいって気持ちがすこ~し

フツフツしてきちゃって

わたしのブログは何かしらのパンの写真が載ってないと私が淋しい

たまにないならいいけど、毎日毎回無いのは淋しいのだ

上の写真は先日焼いたクランベリーとホワイトチョコを入れたパンだよ

いつもの強力粉とはちがう、数か月前に

      バケットを焼くぞーーーって買った リスドオルってゆう粉

    なんであるのかって? それはバケットなんて焼けるわけないやんって実感したから…(笑)
 早く言えば、挫折ですわ~


シナモンちゃんに粉を変えるだけでも食感ちがって楽しいよって教えてもらったから、早速実践したよぉ

もっとフランスパンみたいになるのかと思ってたんだけど、超しっとりでイイ感じのパンに

なったの


   

こっちは大豆の水煮と、あらびきウインナーとチーズを中に入れてみたよ

相変わらず大豆大好き

イソフラボンとらなくっちゃね



最近のわたし…

次男君が学校から帰ってくるのは11時半

午前中は買い物もままならなくって、バタバタするやろうからって家事して終わっちゃうんだけど



小学生のママちゃんで専業主婦の人って、お友達と会わない時は何をしてるのかなぁ?

たまの休みなら充実するけど、毎日お休みはなんか淋しいよぉ

二学期に入って、夏休みが済んだらバイト探してみよっかなぁ~~

って旦那ちゃん許すのかっ





さてさて…

この春もテレビドラマが始まりましたね

皆は何を観てるっ?

私は瑛太君と上野樹里ちゃんのツイッターから始まった恋愛ドラマ

  「素直になれなくて」

なんかどきどきキュンだよねっ
あのつかず、離れず…みたいなのがいいんだよぉ~~
観てる方はドキドキキュン(もういいっ(笑))

そしてもうひとつは 黒木瞳の『同窓会』いいなぁ~いいなぁ~同窓会

わたしなんかちっとも同窓会やらないし
中学校の初めての同窓会が4年ぐらい前の年末、12月30日だっけかなぁ…あったのね
地方に飛んじゃってる人のためにこんな日にちになったみたいなんだけど、初めての同窓会なのにやっぱり出してもらえなかったよ

と…まあそんなことはいいねんけど

見ていてこっちまでドキドキしちゃうよねっ(笑)

みんなは何を観てますかぁ




  

長ーーーくなってごめんね

昨日の晩御飯

テッチャンを入れたお好み焼き

テッチャンは乗っける前に、先に焼いておくよ

                 

                    


昨日の具材はテッチャン、ほたて、豚バラでした


 
             

ソースはコレオリバーのどろソース

辛党でキムチもバクバク食べる次男君が「辛い~っ」って食べれなかったソース

これは美味しい                    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん!! (snow)
2010-04-26 19:33:34
クランベリーチョコパン
すっごく美味しそう
どこのパン屋さんのHPかと思ったよ
“リスドオル”買ったんだね!
私もオーブンを買い換えたらバゲットに
挑戦しようかな・・・って思いながらも
思い腰があがりましぇーん

ドラマもいっぱい気になるわ~
“同窓会”を見ながら私もドキドキしたな

お好み焼きもいいね
も~!淋しくなったまたみんなで
賑やかランチしようよ
返信する
わぁぁぁ。 (koumama)
2010-04-26 20:30:59
大好物の・・お好み焼きだぁ。私 大阪行った時に食べたお好み焼きが忘れられないの。ほんと関東とは違うんだよね~美味しそうぅぅ。
最初の
パンもバケットで上手に焼けてるね~
うちの旦那はバケット好きなのよ(笑)これ、見せたら羨ましがるわ~

ドラマ?見てるよ見てるよ~
瑛太好きだもん。樹里ちゃんとの相性抜群だよね。これからそれぞれの人の展開が楽しみです。ちょっとパワハラのシーンが
きっついけど(笑)
あとね、私 東方神起のファンだから
ジェジュンがせつないのよね~
同窓会はビデオに撮ってあるの。これから見てみるね

ぷりんちゃんはやっとこちょっと自由の時間が出来たんだから・・のんびりバイト探せばいいよ。
もし探すなら・・
次男君が帰ってきた時にお帰りって言える時間帯でね
ママの
おかえりって言葉・・大事なんだよ
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-04-26 22:30:04
ぷりんちゃんはちょっと「う~ん」って
悩んじゃってる感じだけど
これがぷりんちゃんの「ブログ」って感じで
すごく良いと思うよ
だから、ちょっと生活感が変わっちゃうけど
ぷりんちゃんは変わらないんだからマイペースで良いと思うよ
そうそう、初めてぷりんちゃんのブログ見たときは「パン」ブログだったもんね
おかげでこっちもHBも引っ張り出したしね
そうそう、先日の「素直になれなくて」
見ていたらうるうるきちゃったよ
ちょっと切なかったよ
こういうお話知っているだけにね
言わないよぉだ
同窓会はちょっと回りが見ているようなので今週から録画開始
自分は同窓会ないなぁ・・・
大学入ってすぐ中学の同窓会があったけど
良い思い出なかったから封印したよ
そうそう、自分もkoumamaさんの意見に賛成
帰ってきたときにね、「おかえりなさい
って、小さい子にはすごく必要なひとことだよ
あんまり慌てないでゆっくり考えてね
返信する
いい焼き色~♪ (シナモン)
2010-04-26 23:54:49
とってもおいしそうなパン
クランベリーとチョコがはいってるんですねー私の大好きな組み合わせです
リスドールで普通の温度で焼くと意外に柔らかく焼けるんですよねー。
もう少し温度あげるとハード系のパンに近づいたりして・・。エピなんかはリスドールで210度くらいでやくとハード系のパン(ソフトに近い)になるからよく使いますよー。
最近ではクロワッサンでもリスドール100%使いました
あーん大豆の水煮と粗挽きウィンナーのパンもおいしそうですー
すっごいヘルシーですよねー

お好み焼きの画像アップわーい
すごい!種と具材のバランスが絶妙~。私が作るといまいち生地が上手にできないんですよねー。水分が多すぎたり、逆に少なくて硬いお好み焼きになったり。
すっごい参考になります
てっちゃんのどろソースの情報も嬉しいぜひ試してみようっと

私も「同窓会」みてみたい!黒木瞳さん大好きです~。でも常にテレビのチャンネル権はちびっ子たちかパパさんがもってるので・・・
ぜーんぜん最近ついていけてないです

返信する
Unknown (karu)
2010-04-27 05:16:18
まったくお見事としか言いようがないですね。。。センスの良いパン屋さんみたい。

うちのママは「買う派」なので、あちこちのパン屋さんで仕入れてくるんだけど、当たり外れがあるでしょ? 勿体ないよね^^;

どろソース、久しぶりに見ました^^

これ美味しいですよね、神戸の友人がたま~~に買って来てくれますが、僕、ファンです^^
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-04-27 14:35:33
どこのHPってぇ~~
やだよぉ~
それ誉めすぎやし…

リスドオルは数カ月前に「バケット」ってアップしたんだけど、イケてなさすぎて二度と作ってなくて、粉だけ残してあったの(笑)
普通のパンでも粉を変えて焼くだけで、違う食感になるよってシナモンちゃんに教えてもらって、今回はこの粉を使ったのよ
そしたら、いつもの粉よりもしっとりリッチな感じに

えーーーっ!!
オーブン買いかえちゃうのぉ~~
いいなぁ~
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-04-27 15:00:46
お好み焼きお家でやってみてみてくださーーい
山芋とキャベツと白ネギと薄力粉、紅生姜、ほんだし、天かす、卵 で出来ますよ

旦那が大学の時に「箕面(みのお)スパーガーデン」の屋台でバイトやってたんですって~
だから、焼きそばとかお好み焼きとか上手ですよ
もともと料理が趣味みたいで、私がますます萎縮してしまうほど…
いつまでたっても、本見ながら御飯作ってまぁす

あ、koumamaさん…
バケットは一度作って即挫折しまして…
これは粉はバケット用にって買った粉なんですけど、パン自体は普通のパンです
それっぽく見えちゃいますか

瑛太好きですか
ちなみにうちの次男君は太く栄えるで「栄太(えいた)」って言います
まだ瑛太を知らなかった時なんで、自分的にはこの名前って斬新って思ったもんです(笑)

やっぱり東方神起の人だったんですね~
よく知らなかったんですけど、今の唄もいいですよね…
なんで解散だなんてことに
もったいないですね

そうですね…
ゆっくり自分時間を楽しんでみたいです
今日ね、友達が来てくれていっぱい弾丸のように話して、ちょっと…いえ…かなりふっきれました
おかえり は私も大事にしたいです

返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-04-27 15:19:10
えーーーっ
そおーーーおっ
私としてみたら、なんか連日何かつくってアップしてたのに、最近はなんも作ってなくって…
作る気も起らなくって なんだかなあ…のブログだったの

そうだったよね~!
そうそう、パンも次々に作りたいパンが頭に浮かんで来て、めっちゃ毎日が忙しくってたのしかったんだ~
セルジュさんもパン作ったりしたもんね
今はピザにハマってる(笑)

「素直になれなくて」って男の人もハマっちゃうのね
ウルウルきちゃうんやっ
知ってるって、誰の話しぃぃぃ
アッブナいなぁ~(笑)
って言わへんのんかいっ

同窓会
そうやね~
メンバーやもんね
うんうん私もあるよぉ~
そっかぁ~でも違う同窓会やったら行ってもいいんちゃう?

おかえりね
了解です~
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ)
2010-04-27 15:31:34
シナモンちゃんに誉めてもらえるなんて、恐れ多いですぅ~

ホワイトチョコとクランベリーって見た目も可愛いし、味も美味しいし、イイ組み合わせだよねっ
白と赤で元気になっちゃう

そうなの~
そうなのぉおおお
もう、シナモンちゃんに教わってばっかり
またひとつ楽しみが出来ちゃった
今度、高温で焼いてみるよっ
エピ意外なんかあるかなぁ~
プチパンもいいよねっ
そっか、そっか…
高温で焼いたらパリってなるんや
クロワッサンでも
こんなのはシナモンちゃんは自分で考えるんでしょ
すごいなぁ~
私って、同じ粉ばっかりやもん

お好み焼きね
koumamaさんにも書いたけど、旦那さんが昔バイトやってて、こだわりがあるみたいで
毎回なかなか美味しいよっ
いっつも思うねんけど、粉はつなぎ程度でちょこっとでいいんだと思うよ~
キャベツとネギをたっぷり入れてるぅ~
って。。。シナモンちゃんこの間アップしてたよね~
かなり美味しそうやったやん
もう、充分やと思うよぉ~

私もちびっ子が居る時は、ちびっ子のテレビだし、旦那さんが帰ってきたら旦那のテレビでしょ
だから、もっぱらHDDに録画して観るよぉ
早く観ないとすぐにいっぱいになって、撮るところなくなっちゃうんだよ
返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-04-27 15:38:34
ほんとですか~
パン屋さんみたいだなんて、恐れ多いです
でもでも最高の誉め言葉です

わたしは車の免許を持ってなくって、旦那さんに連れてってもらうしかなかったんですね。。。
でもしょっちゅうは無理でしょ?
だから「自分で焼いたらいいんやっ」って思いついて焼き始めた次第です
子どものアレルギーもあって、タマゴの入ってないパンってのも理由のひとつでした

どろソースお好きですか
濃厚で美味しいですよね
大人の味で~す
返信する

コメントを投稿