ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

えだまめブラックペッパーちーず

2011-08-12 23:49:24 | ぱん
  
先日 ぶーらんじぇーるの日に焼いてお店に持って行ったパンです。。。
みんなに、中がどんなのか気になるぅぅぅ~って言ってもらったから、このお盆休みを機会におうちパンとして昨日焼いてみたよ

      
     成形の時、生地に剥き枝豆、角切りプロセスチーズ、角切りウインナー(本当はブロックベーコンを入れたかった~w)を置いてブラックペッパーを強めにガリガリし、端っこから巻き巻きして二次発酵

2倍ぐらいに膨らんだら、濡らしたクープナイフでクープを入れて霧噴きで水を噴き、強力粉を振って200度のちょこっと高温のオーブンで10~12分焼きます
本当のレシピではコーンミールを振るんだって~~! でもなかったから代用

                       
                  隙間からグリーンのえだまめちゃんが見えるでしょ~?
               このグリーンに魅かれて、春になったら作りたくなるパンやのっ
          どうっ?? べっぴんサンでしょ

       
     カットしてみたところ

 このパンはね、わたしがパン作りを始めたころであった方のパンやのん~

    lalaさん
 美味しかったよぉ~~

 あはっ、この方転職されて今パン職人さんとしてハードな毎日を送って頑張ってはるの。。。
 ブログを読ませてもらってもう何年やろう…
 いまだにコメントもできないねん えへへっ



   +--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+ 

 先週ね、ブロ友ヨシちゃんからこんなのが届いたよ~~~ん^^

                  
ちゃんと写真撮る間がなく、チビに奪われてしまった…
なんだかわかるぅ~?

コンビニのセブンイレブンのポケモンスタンプラリー(クリックしてみてね^^) これをヨシちゃんったらうちの子の分も(喧嘩したらアカンからって2人分)回ってスタンプラリーしてくれたよぉ~~

5年生の長男君も喜んでたから、なんで嬉しいの?って聞いたら、

              ポケモンが載ってるねんで~~~

って熱く語ってくれました(笑)
ヨシちゃん~~、いっつもありがとぉ~~~

うちの子は今日もあのポケモン言えるかなの唄を歌ってますぅぅ




  夏休み…わが家はこの長期の 春、夏、冬休みになると 日ごろ逢えないお友達や週末サッカーを習い始めた 妹とこ親子に逢ったり(もれなく爺ちゃん、婆ちゃんついてきます(笑))してるよ~~~

まず、急に アレルギーサークルの友達の にゃおちゃんのお仕事が休みになって行ってきたよ~
またまた可愛い雑貨が増えてた
 
 この椅子…なんとタダでもらったんだって~~
                      
                     これも本部役員さんお疲れ様でしたで、タダだったんだよね~?
あ…タダを強調したんじゃなくて、素敵な雑貨を強調してます…はい(笑)

  わたしの手土産はもちろんパン^^
        
                
                  にゃおちゃんが用意してくれたパスタとスープと一緒にお昼に食べました
                  




そして昨日は婆ちゃんと妹親子が遊びに来てくれたよ~

    ますます可愛くなった 姪っ子ちゃ~~ん
   
  

   ぎゃ~~~~~~~~~~~~~っ 8月12日 今日2歳のお誕生日やんww
   これ書いてて思い出して、妹にメールした~~!
   なんとか間に合った?(笑)


                  
                婆ちゃんがホットケーキが大好きなので、例の小嶋ルミさんのレシピで焼いてあげました
姪っ子ちゃん、寝起きやのwwヘアーがかなり乱れてますけど、モクモクと食べちゃったぁ



 明日からはお盆で、お墓参りのあとご馳走を皆でいただきます~~
13日は旦那さんの集まり
14日はわたしの方の集まり



   昼間っから呑みながら、エプロンして走りまわりたいと思いま~~~~す



      次回のぶーらんじぇーるは 8月19日金曜日 です

             
             

 





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (*ゆいまま*)
2011-08-13 05:52:49
もうこの形にヤラレちゃう~~~
間からチラッとみえる枝豆ちゃんたちもいいよぉ~~~~

お友達とのランチも楽しいね~~^^
パスタとスープ。。。金麦も見えましたけど

大忙しのお盆なんだね^^
でもいろんな人に会えるのは楽しいからいいよね
返信する
姪っ子ちゃんますます・・ (koumama)
2011-08-13 08:55:08
かわぁぁいいい♪
お盆だから忙しいね。いっぱい色んな人が来るからぷりんちゃんも大変だと思うけど楽しいよね。
カントリーいっぱいのお友達のお家・・ぷりんちゃんのお友達ってみんなこんなにカントリーなお洒落なお家ばかりなの~?すごいわぁ。


ヨシちゃんからのプレゼントも息子君たち大喜びでよかったね。
ポケモン言えるかな?の歌・・私ね、全部歌えるの(笑)ポケモンいまだに増え続けてるよね。
昔のはみんなわかるんだけどなぁ(笑)

枝豆とブラックペパー美味しそう。めちゃ大人が好みそうな・・ビールともあったりして。
お盆お迎えしておいでね~
返信する
この、、、 (かもぱぱ)
2011-08-13 20:19:00
トップのパン見て思ったぞ、、シュウズの形のパン創れへんのかな^~~って 難しいやろか、、、はは 
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2011-08-15 23:03:16
ゆいまま~こんばんば~ん^^

うんうん、これはぶーらんに出したほうのパンの写真だよ~~

中身を見てもらおうと、もっかい作ったのは
慌ててて表面に粉を振り忘れてしまってて
ふつ~~~に焼けてしまった

そうそうチラリズムがいいでしょ~~(笑)

うんうん金麦…見えてるでしょww
うんにゃ~、見せてるの(笑)

お盆とお正月はいっつもこんな感じやの…
確実に体重は増えてるよ~~~
ぐふふ~楽しいのは楽しいねんけどねっ

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-08-15 23:12:58
koumama~~こんばんば~ん^^

うん、8月12日で2歳になりまちた(笑)
ますます可愛くなってぇ、いやいやアレは自分が可愛いって知ってるねww

うん、にゃおちゃんはおうちを買ってから
ホント、カントリーに目覚めはってお高い雑貨もいっぱい揃えはったの^^
オシャレでしょ~~

ほんとだよ~~
にゃおちゃんといい、snowちゃんといい、わたしの周りには、たっくさんの素敵なカントリー愛好家がいてはる^^

そやの~~w
ヨシちゃんったらビックリするようなことしてくれはる
チビたち大喜びやったよ~~
え~~~??koumama全部言えるの??
ぎゃはは~~、すっごい~~~!!
今はちょっとマシになったけど、ひとりが唄い出したらもう一人が大声を競うように唄い出すから、ウルサイのなんのって(笑)

きっとkoumamaの唄うのを見たら、うちの子尊敬すると思うわ~~

枝豆と…うんうんビールにも合うと思う~~~
だって、ブラックペッパーにチーズやもんwwあ、忘れてはいけない枝豆ちゃんもやしね~~

お盆休み…やっとあと残すは1日だけとなったよ
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-08-15 23:14:28
かもぱぱちゃ~ん こんばんば~ん^^

えーーーーーーーっ?(笑)
作れへんことないけど…ww

どする?
めっちゃ上手にリアルに出来ちゃったら…
返信する
すごいすごい (かもぱぱ)
2011-08-16 06:08:17
人気出ると思うけど~~リアルじゃなくて かわいく、、まるっこく クワ~~、、見て見たい~~~お願いじゃ~~、、創ってけれ~~
責任取るから~~~
返信する
ぷりんさぁん。おはようございます!! (すずらん)
2011-08-17 08:00:52
お盆休みで見に来れませんでした~
ぷりんさんは楽しいお盆休み取られたみたいですね~

あのね、姪っ子さん、うちの娘に似てるんですよ~
2歳で歳も一緒だし・・可愛いですね~
ぷりんさんのホットケーキですか?美味しそうです
可愛いけど最近ちょっとイヤイヤが多くて・・また姪っ子さんたまに見せてくださいね~
返信する
よっしゃ♪♪ (ぱんたろん)
2011-08-17 10:15:58
実は美味しそう~と睨んでたパンです(笑)
作り方載せてくれて、ホント嬉しい~~~ヽ(*´∀`)ノ
チャレンジしてみるっす♪♪
有難うございます

(ΦωΦ)フフフ…
実はリアルに企んでることがありますふ…
いつか、いつか、きっとぷりんちゃん(あっ、チャン付で失礼しやす(´ε`;))のパンを買いに参上致しやす
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-08-17 15:20:17
かもぱぱちゃ~ん こんちわん^^

え~~~~~っ?
可愛くかぁ…
よっしゃ~~~

覚えてたら… ぶぶっ(笑)
返信する

コメントを投稿