ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

オレンジちょこぱん と 六甲山  と しあわせ便(〃ω〃) キャァ♪

2011-08-18 16:23:40 | おたのしみ
 

こんちわ~~ん^^
おひさしぶりで~~す

上のパンは おうち用に焼いた マーマレードジャムとチョコを入れて、マフィン型で焼いたパンだよ
ちょこは流れ出てしまった~~ww
         
       
       だから載せた写真は、ジャムだけを入れたパン(笑)
       しかも、ジャムがかたよってる^^;


       でもね、美味しいから このパンもリピけって~~い

ってことで…

今年も忙しくって、たのしかったお盆休み。。
皆で元気に過ごすことができました

今年は旦那さんのお盆休みがいつもよりも長かったぞ~~
12日から16日までありました。

13日~14日…両実家、それぞれのお墓参りと、お食事会。
旦那さんのお兄さん一家もわが家で一泊してくれはって、チビ達も楽しみにしてたからよかった


15日…いつもなら家族でプールなんだけど、今年はいつもと違う夏
(海も久美浜じゃなくて、淡路島やったもんね~)

    六甲山カンツリーハウスへ行ってきました~~~
下界は暑かったけど、ここは山の中
晴れてたのに、吹く風は気持ちよくって、車も窓を開けて走れたよ~~
だって、紫陽花がいっぱい咲いてた。。ちょっと終りかけやったからアップはしないけどね~~

ここは人工スキー場やの^^
リフトで上まで行くねんけど、
            
前で長男君と旦那さん。。。

わたしは次男君と乗ったけど、最後まで恐いって半べそかいてたぞ~~

      

まず、始めに行ったのが
  六甲山フィールド・アスレチック

 
これは次男君…
最初泣きながらやってたよ~~
旦那さんに『泣かんとイケww』って言われながら、頑張ってる姿見て、わたしもウルウル

もういいや~~~んwwって言いたかったけど、アカンアカン…やめれるわけないのに 言ったら次男君が可愛そうなだけやし…

…っていう私はカメラマンやも~~~ん
一人で脇道を歩きながらiphoneで撮りまくってた(笑)

そう、ドンくさいのわたし…アスレチック苦手~~
歩くのだけでも山道やねんよぉ~~~
1回下りでコケそうになって、右足グネって、知らないヒトに
        『だいじょうぶですかぁ?? いま思いっきりグネ~ってなってましたよ(笑)』
って本気で心配してくれてはった…あひゃひゃ~~



長男君はいつの間にこんなスイスイ行けるようになったんやろぉ~~
                       
 見て、この笑顔…余裕でしょ?

                    

アスレチック? 40個を全部回って、同じようなのもあるねんけど、前半泣きながらやってた次男君も後半は慣れてきたのか3人余裕の笑顔^^
これ、川の上を向こうまで行って、帰ってくるの~~~w わたし?絶対に無理ぃ~~~


 
 無事に終わったご褒美は 炭酸のジュース と…

ゆきぃ~~~~~
 

  ちょっと遊んで、次は ゴーカート

               
わたしは長男君に乗せてもらったよ~~
きゃあきゃあ、言いながら私

前に次男君が運転手のゴーカート見えるぅ?


 終って次の移動の途中に 丘があってんけど、旦那の掛け声ひとつで 上までダッシュ^^;
             
長男君は上まで。。。次男くんはテントらへんまで行って 戻って来なくっちゃアカンの(笑)

あはは、巨人の星か

                         
                      別枠でもっかい入場して羊も見て、あ、山羊もいたよ~~

   

  次男君…ペーターに乗りかかって行ってさぁ…やめなさいってば(笑)

       
夕方…ヒトがすくな~~~~くなるまで遊んだよ。

                         


16日午前中は 旦那さんとチビとで木工教室に行ってきはった(わたしは ひっさしぶりのつかの間の一人時間をおうちで

届いてた葉書は、ちょっと前に にゃおちゃんちで白い棚があったけど、あんな感じのナチュラル感たっぷりのおうちの形の置物…や、スツール だったのに… 
スマートボール(パチンコみたいなやつ…)を作ってきたわ~~
     
  長男君作品

     

                       次男君作品
                                
                        
                   ほんっと、つくづく残念なやっちゃww
                   なんでこんなん書いたん~~~って聞いたら

         だって~~、夏休みの宿題にするって思ってなかってんも~~~~~ん やって
         なんにも言わなくっても、するでしょ?普通…
         絵具塗ったら らくがきもちゃんと消えるよね…あはは 


 そして昨日…17日 

   

 ブロ友の『かも?かも!かも~ん!?』の一周年記念企画
 ど厚かましくも応募しちゃった私に かもちゃんからしあわせ便が届いたよ 

かもちゃんは 編みあみがとっても上手やの
このカードの猫ちゃんもかもちゃんの手作りやの^^ 表情がと~~~~ってもかわいい
恋人同士かなぁ。。。いいなっ

プレゼントの中には、お菓子と 手作りのコースターとパンを入れるカゴだって~~~

          かわいいぃ~~~

 大好きな赤のワックスペーパーも入ってて、これを敷いてから使ってね^^って書いてあったよ~~~
 お仕事もしてて、忙しい中 素敵なプレゼントをどうもありがとぉ~~~

 大切に使わせてもらうぅぅぅぅぅぅ~~~~~

お手紙には、かもちゃん一家の 写真が載せてあったよ
 
よくブログで この人が かも……ちゃん~??? ってちっこい写真をガン見して頑張ってたから、バッチリ拝めて嬉しかった~ でへへ  



         

   にゃはは~~~、まとめて書いちゃったから、すっごぉ~~く 長くなっちゃった

          頑張って読んで下さって ありがとぅ      



        さて… 明日は 1週間半ぶりの ぶーらんじぇーるだよっ

               何パンを焼こうかなぁ~~~




                      
  
   
  
 
  


 






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~~^^ (かも?カモ!)
2011-08-18 16:54:48
ぷりり~ん、お知らせありがと!
走ってきたよん。。。1番かな?

またまた上手に写真を撮ってあるぅ~。
お待たせしちゃって申し訳なかったね~。
実はまだがんばってるのよ~^^;
お次は広島の~あの方へ

お盆っていろいろ家族親戚の集まりがあってハードだけど、お子ちゃまたちには最高の夏だね~!
アスレチックも懐かしい!
うちの子は長男の方がビビり君でして、、、
次男はほっといても一人で進んじゃう感じ~。
スズメバチに襲われそうになった思い出がよみがえるよ~^^

おうちパンもおいしそ~!
明日のぶ~らん・・何かなぁ?
がんばってね

返信する
Unknown (ひろたん)
2011-08-18 19:39:18
ひろたん も きたよ~

ええ~お休みやね~

あはは ひろたん は お仕事やよ~ん

お休み? あはは ないねん・・・・・

けど こやって見るだけでも 幸せやん あはは
またくるさかいな~ ほなな~
返信する
読み応えあったぁ(笑) (koumama)
2011-08-18 22:10:43
じっくりいっぱいちゃぁんと読んだよぉ。
夏休みめちゃっ楽しんだねえ。
だんなさん、子供たちといっぱい遊んでくれる人だね。次男君が最初めそめそしてたのに 最後の方、笑顔になって少しアスレチックに地震が付いたかな?
ママとしては最初心配だけど 最後まで頑張ってる姿見るとうるっとしちゃうんだよね(笑)
カメラマン、お疲れ様でしたぁ。

かもちゃんのそれぞれ少しずつプレゼントの編み物が違うんだね。
かもちゃんの人柄がわかるよね。ありがたいよね。
パンもふっくらおいしそうです。
koumamaはやっと夏休み取れるよ~でかけてくるからね。おみやげ話待っててね~(笑)
返信する
アスレチック (ryou)
2011-08-18 22:13:15
ぷりんちゃん、こんばんは。
長男君も次男君も頑張りましたねエ~
ゴーカートなっかしいー。
明日のパン焼もがんばってー


返信する
次男君 (があこ)
2011-08-18 22:35:41
気に入った!
返信する
楽しそう~ (華千代)
2011-08-19 10:27:01
家族でめっちゃ楽しんでるぢゃん!
いいねいいね~
旦那さん、子供達と一緒にアスレチックしていいとこあるね~
うちなんかあんなことしたことないよ~ 自分の遊びで精一杯よ(笑)

去年も夏休みの宿題、作ってたよね~
この作品も素敵素敵~
これっていつまでも思い出に残るんだろうね~ お父さんと一緒に作ったって うっわぁ~愛ぢゃ~

こういうことなんだ~ 今思ったよ~ 夏休みの宿題って。。。
こういうことなんだね~ あ~ じーーーんってしてきた感動~ の巨編

かもちゃんのプレゼントも可愛いな~
みんなにちゃーんと手作りのもの入れてくれてるんだ~
凄すぎる~~~
写真も見たい~~~ わたしのにも写真入れてくれるかな~?
かもちゃ~~~ん 入れてよ~~~
返信する
楽しそう!! (snow)
2011-08-19 23:03:57
すご~く充実した夏休みだね
夏の六甲山いいね
昔、小学生の頃スキーには行った事が
あるんだけど・・・年中楽しめるんだね
行きたいなぁ

そして夏休みの工作・・・
くくくもう次男君最高
男の子ってみんな一緒だね・・・
かもちゃんの嬉しかったね
私もアップしたよん
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-08-20 17:42:45
かもちゃ~ん こんちわ~ん^^

走ってきてくれたん~?
ありがとぉ~~~

うんうん写真頑張っていっぱい撮った(笑)
その中の1枚っすぅ~~
いやいやwそんな上手じゃないよぉ~~

ううん、大変やったでしょ~~?
お仕事して、あみあみも皆の分やってさぁ~~
大丈夫やった?
疲れ出てない??
大切に使わせてもらうよぉ~ありがとぉ~~
薩摩芋のアメも(キャラメル?)美味しくって
どっちも開けて食べ比べしてみた~~ww
どっちも美味しかったああ

広島のあの方もきっと大喜びやと思うぅ~~
なんん~~か想像出来ちゃうぅぅ(笑)

え~~~っ?スズメバチってあっぶなぁ~~ww
でも、ココも山の中やったから有り得たことやもんね^^;
今度から気を付けよ~
うちもね、長男君はビビりやってんよ~
でもいつの間にかこんなこともってビックリしててん^^

昨日は反動で、ぶーらんの日やったのに
午後もパン焼いて、食パンもまたHBで焼いて…
ぱんバカの日やった がはは~~


返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2011-08-20 19:38:47
ひろた~ん こんばんば~ん^^

いっつも親戚と呑んで食べてアッちゅ~まに
終ってしまうぅ~~(笑)

で…太ってしまうのだ~~~

そっか…ひろたんはお仕事忙しいのね~~
わたしもひろたんち今書き書きしてきたよん
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-08-20 19:50:14
koumama~~ こんばんば~ん^^

じっくりいっぱいちゃ~~んと読んでくれてありがとぉ

うん、チビも今年の夏休みはなんか違うww
めっちゃ楽しいこといっぱい~~って言ってるう(笑)

旦那さん?うん、イイお父さんでしょ?ww
そそ、ちびっ子にはいいパパやねん
ま、たまに強引やろ~~ってこともあるけどねぇw
それが私には出来ないことやと思うからいいのかもしれないな

がはは~
足、グネってなりながら必死に山道をのぼったり下りたりして頑張ったよぉ

かもちゃんから、プレゼント届いたよ~
うん、ほんとにお仕事で忙しのに、きっとあみあみ時間かかったやろうにありがとうだよぉ~

koumamaもやっとお休みやのね
仲良しパパちゃんと旅行いいなぁ
帰ってきたらkou君にも逢えるね~~~
うんうん、またブログのアップ楽しみにしてるからね~

返信する

コメントを投稿