ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

表参道高校合唱部3話

2015-08-02 08:56:34 | 暮らし
長男は…生まれた時から お母さん一年生の私と一緒にいっぱい頑張ってきてくれた。
(と…今やから言える)
でもね、私は産んだ時から 病院の看護師さんに…
自宅に帰ってからは保健センターに何回も電話するぐらい不安な毎日やってん

今でも学校から帰ってきたら 洗濯物とか水筒とか弁当箱とか…
何回も何回も言わんな出さへん
手がかかる~コ
朝も何回も起こす( ̄‥ ̄)
だから 言わんでもいい事まで言ってしまって いつも捨てゼリフ投げられて終了w

次男は…お母さん三年生やったことも手伝って 長男の時よりかなりの余裕のお母さんやった。(世間一般はコレが普通レベルなんかもやねんけど)
でもね、それは 愛情が偏り過ぎてるんじゃないかも…ってまた保健センターに電話して…
「親子でも相性ってあるから あんまり悩まないで」って言われた。

次男が小学校に入って
物を大事にする長男と、
一年生のうちにボロボロにしてしまう次男を見て 愛情は心から平等のものになって笑
やっと保健センターに電話しないで今まできてる笑
この時からやっと 二人とも得手不得手があるんやなぁ って見れるようになってん

次男は小学校6年生
長男は中学校3年生
やっぱり 次男は色々とお手伝いもしてくれて癒しだ~

でもね、アイス買いにコンビニ行くって言うから
「お母さんの好きそうなもん買ってきて~~(≧∀≦)」
ってお願いすると 長男はいつも私のドンピシャなのを 買ってきてくれるねん
その時期によって クリーム系やったり カキ氷系やったりするのにやで!
見ていつも「スゴーーイ(≧∀≦)」ってなるねん

次男は…あかんねん笑

近所の街のお祭りはいつも私と一緒に行ってたのに 長男が友達と行くようになって…
次男もとうとう今年お友達と行ってしまった~~

一人ぼっちの夜
それが昨夜。

旦那さんも飲み会で居ないし~~(これは淋しくない!嬉しい!)

誰か誘って呑みに(≧∀≦)
って思ったけど チビ達が帰るまでにってなったら一時間チョイぐらいやし(二人の時間差もあるしで)やめた~~

で、一人で呑んだくれ~~(*^^*)
AJINOMOTOの冷凍餃子と目玉焼きと…
ビール4缶

テレビで観た お酢にブラックペッパーで食べたっ
あ、目玉焼きはマヨとお醤油やねん~



来年は自分の居場所 確保しやんなんなっ
今年はまだチビ達が帰ってきた時
「おかえり~~(*^^*)」って言ってあげたいから お出かけしやんと呑んだくれてる笑

お仕事も…
次男が遊びに行っちゃう13時に
「行ってらっしゃい」
って言うために夏休みは12時上がりにしてもらってる( ´艸`)


お祭り行かんと撮りためたドラマを観ててんけど…
今、大好きなのが 金曜日の夜にある
表参道高校合唱部 ってやつぅ(*^^*)

中学の時 コーラス部やってんけど、
ハーモニーって 旋律がくっ付いたり離れたりして響くよね
聴いててゾワゾワしちゃう~~

昨日観たのは最新の3話やってんけど
もう、何回もココばっかりリピートしちゃうわぁ

  

10:20ぐらいから観て観て~~
ストーリーは観てない人の為に書かへんけどね。

私、ホンットに女優さんじゃなくて良かったって思うねん
(まぁ、なれませんけど笑)
こんなコトしちゃったら 共演の度に好きになってしまうもん~~
二人とも上手すぎるぅ
声もお似合いすぎるぅ

唄いながら 手を差し出されて繋いでるぅ~~
唄い終わった時に 目線が合う様にちょっとしゃがんで
「わかったでしょ?」って言って 首をチョットかしげたとこぉ~~(≧∀≦)
城田優君、カッコいいやーん

この歌も初めて聴いたけど素敵ぃ( ´艸`)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-08-02 10:36:42
そうそう!!
そうなんですよね!!
子供たちはそれぞれの世界を広げていって母は置いてきぼりが多くなりますね。
わたしもずっとそうです。
そろそろ一緒に出かけるお相手がほしい!(切実)あはは

自分の子供っていってもやっぱり一人の人間で人格も尊重しないといけないし親だからって子供に何言ってもいいかって言ったらそうでなくてちゃんと言葉を選んで言わなきゃいけないしね。
わたしも最近になってようーーーーやくはっきりと理解しました。
遅すぎかもしれないけど 一人前として見てあげないとって気をつけてます。
そばにいないからできるのかもしれないけどね^^;
これからは少しずつ自分のことを考える時間が増えていきますね。
一緒に頑張ろう♪
返信する
ずっとあとに (koumama)
2015-08-02 17:42:57
今までぷりりんが頑張って向き合ってきたことを子供たちがちゃんと見てたことがわかるときが来るよ。
最近ね
色々話すことが増えて(kouとね)
反抗期の時の頃の話をしたのだけど
あのとき ママは俺の事信じてなかったでしょう?っ言われたんだよ。
俺が反抗してた頃。。そんな子に育てた覚えないんだけど。。って言われた時すごく嫌だったんだよ。って言われて
あ~あのときあまりに怒ってしまって心無い言葉を言ってたんだなってすごく今になって反省したりね
でも ちゃんと子供ってわかってて
まぁ俺のこと心配してたから怒っちゃってるのもわかってたんだけどね。って

次男君も長男君も
ぷりりんがすごく大事に大事に
保健婦さんに相談しながらも一生懸命育ててくれたのをちゃんとわかってる
その事を知らなくても いつもそばにいてくれたことはきっと感謝してるんだよ
今は言わない。。ってか気が付いてないだろうけどね(笑)
これから 自分の時間が増えるかもだけど
いつもきらきらしてるお母さんを
男の子は大好きなので それは大きくなっても変わらないので。。ぷりりんは
好きな事やって笑顔でいてくださいね。

ドラマよさそうだよね~今1話見たところ~(笑)きゅんきゅんしそうだぁ。
教えてくれてありがとうね~
返信する
似たようなもんかなぁ (があこ)
2015-08-02 21:11:27
土曜日息子、友達と「進撃の巨人」の映画
見に行ったんだ
私も見たくて、一緒に行きたかったんだけど
いくらなんでも無理だよねぇ

レンタルでるまで我慢かなぁ・・・
彼女とかできたら、ますます離れていくんだろうなぁ
うちも、未熟児で、発育悪かったから
随分心配したよ

まぁ 今でも心配は尽きなくて、それもウザがられてるし・・・・
こういうもんかねぇ
返信する
ばんみ! (キミコ)
2015-08-02 21:27:14
(。ノε`。)ンププ 憶えありますよー
新米の頃は何だって心配で育児書片手に必死こいてました^^;
1+1=2だと信じていたおバカな母親ですww

さすがに子供が30も回りますと放置です^^;
世話焼くと怒りますし(トーゼンよね)

読ませてもらってる限り 順調に発達されてると思いますよ
兄弟だからって何もかも似るものではありません
それぞれの個性が自ずと自分を伸ばしてくれるでしょうから^^
それにしてもええお母ちゃんやなあ~♪
こんな人の子供がおかしくなるわけがない^^

合唱は私の音楽の原点です
10年以上前にクラブ全体での集まりがあって
その和音の中に身を置いた時のフィット感は
久しぶりに家に帰った時のような心地さえしました
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
返信する
ゆっくりでいいから (かっつん)
2015-08-03 12:46:44
子供たちの人格尊重出来る日を迎えれるように
人格は尊重してるか・・(笑)
要するに子離れ
愛情が深い母親ほど難しいし同情的に思えるけど
絶対に必要な時がやってくるだろからね
そういう意味では頑張ってほしい
でもま、いいお母ちゃんだとは分かってるし、応援はするけどね

>AJINOMOTOの冷凍餃子と目玉焼きと…
ビール4缶
おっさんか(笑)
最後の「4」が問題
だけどちょっとうらやましい
返信する
ま~~だ 返信してないな (かっつん)
2015-08-04 01:13:51
今第3話を見終わった
半分寝てて 最後に彼がホームランを打ったのをもう一回見直した
いい場面だね~~
野球部やめるこたあない立派なスイングだった・・・けどファウルだったんだ
そのあと凡退で結局ノーヒット
そこは理解してた?(笑)
野球を知ってないと分からん結末だよな
ぷりんが知ってても他の人で理解できなかった人も多いんじゃないかな
だけどもう一回言うが あのスイングできるなら野球部やめるこたあない(笑)
監督もそう思うはずだ。
僕も昔、ちょっとだけ似た場面に遭遇したことがあった
高校2年の時、市立工業高校と試合してて0-3で負けててん
最終回9回の表だったか裏だったかは忘れたが2アウト23塁で打順が回ってきた
先輩中心のメンバーの中でそのまま打たせてくれた。
そこでちょっと詰まったっけど、センター前のヒットを打って2点返した
そのあと盗塁して結局3塁まで行ったけど先輩が凡退して負けた。
その打席 絶対打ってやる
必ず打ってやる って相手を睨みつけた覚えがある
なんかそういうこと思い出したわ~~~~
青春!!(笑)
おやすみぃ~~
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2015-08-04 15:40:44
イブちゃ~ん こんちわ~ん^^

うんうん母は置いてきぼり泣
でも少しずつ自分で出来るようになったから そうなったってことで喜ばんなアカンよねっ

私も一緒にお出かけする相手がほし~~~!!
って…イブちゃんは切実チャウやん~~

そうそう、もう毎日毎日おんなじこと
言うて言うて言うて
子どもは「あっ(・_・;)」の繰り返しぃぃw
なんでやねんって思うわぁ笑

放置したらそのまましないし
言ってもなかなかやし…
言わんでもいいことまで言ってしまうねんなぁ…反省ww
まぁ…そこまでってのは たまに やねんけどねぇ…
私がやってしまえば早いねんけど、
それやってしまったらアカンやろぉ??って思うから ブツブツ笑
永遠になりそやからこの辺で(^^ゞ

自分の時間を少しずつ増やしていかんなね~♪
これから来る未来のためにっ!(^^)!
うん、一緒に頑張ろうね~~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2015-08-04 15:54:49
koumamaこんちわ~ん^^

ずっとあと かぁ…
あと何年したらkoumamaんとこみたいに大人の話が出来るようになるんやろなぁ♪
ちょっと想像してみた。。
なんか楽しいねっ♪
でもkoumamaも反省しちゃうようなことをkouくんに言っちゃったって知って安心したよぉ。。。
きっと誰にでもあるんやって思えた
それを次は言わないように ちゃんと覚えておかないと…やんねっ^^
ありがと~~♪

うんうん、私がアカンタレやから
普通の母なら きっと相談しやんでも出来ちゃうことが 私はできひんかってんw
だって産まれたばっかりの赤ちゃんって何個も予防注射するでしょ?
「うちの子は どうして ポリオ が一番最初なんでしょうか??泣」
って電話してんからぁ笑
だって育児書ってだいたいが 三種混合からやってんも~~~~~んw
「ポリオ なんて響きがメッチャ恐い感じじゃないですかぁぁ泣」って笑

そんな私に「大丈夫ですよ~」
って保健婦さん言ってくれはってんけど
全然納得できひんくって笑
切って また掛けて違う人に代わってもらって聞いてもらった~~(^^ゞ

ドラマいいでしょ~~~?
私、ホントに音楽無しでは生きていけへん体やから こうゆうのに反応してしまうね~ん!!!
神田さやかちゃんも歌が上手やしっ 
これからますます楽しみやね~♪
返信する
ぷりん (があこちゃんへ^^)
2015-08-04 16:06:51
があこちゃ~ん こんちわ~ん^^

映画に~~?いや~~ん♪
友達と行かへんって日に もう一回一緒に行くう?って誘ってみるとか??(*^。^*)
友達と一緒じゃなかったら 息子くんなら付き合ってくれそうやもん~
(想像の中でやけどそう思うぅ
ほら、帰りに美味しいもん食べさせてもらえる とかで釣って笑)

私は実は観たい映画はレンタル派やの~~(^^ゞ
数年前は斗真くんのは観たくて 頑張ってお一人様やってたけどね~
だってだって みんなで行ったら結構かかっちゃうもん汗汗
でも があこちゃんとこもやけど 受験生やん~?
子どもと「ビリギャル」だけは一緒に観たいな~って思うねん♪(映画館で)

彼女かぁ…
高校になったらそんなことになったりするんやろかぁ~~~ww(+o+)
でも出来なかっても心配やし…
やっぱり出来ても心配かぁ(^^ゞ
ウザがられてるの~~?
うちもうちも~~!!
「キショイねんwww」って言われてる泣(気持ち悪いってことね~泣)
ひえ~~~~~ん(/_;)
返信する
ぷりん (キミコさんへ^^)
2015-08-04 16:17:52
キミコさ~ん こんちわ~ん^^

キミコさんも??
koumamaへのお返事にも書いたけど 育児者ってなんでシラ~~っと書いてて
詳しく書いてくれてへんねんやろぉww
1たす1は 2 じゃないって言うのは解ってるつもりやけど
ホルモン状態も手伝って 長男の時は全然楽しめなかった新米母でした泣

育児書って読んでも不安で 読まなくても不安でしたぁ
「ひきつけ」がそうやったの。。。
育児書で初めて知って、
ひきつけたら 動かしたらダメなんでしょ?
でも子どもが目むいてそんな状態になったら
「だいじょうっ???」
ってきっと体を揺さぶってしまうと思うもんww

友達に電話でそう愚痴ったら
「えっ?ひきつけ起こしたん?」って聞かれたww
「いや…起こしてへんけど…」って答えました(^^ゞ

キミコさん、ありがとう♪
>それにしてもええお母ちゃんやなあ~♪
こんな人の子供がおかしくなるわけがない^^

今また読み返して ジーーンって来ちゃった泣
わたしって しやんでもいい心配ばっかりしてて しんどくなっちゃう…
もうちょっと信じやんなんねぇって反省ですw

そうですかぁ~~!!
和音!!
いいですよねぇ!!
小学校の音楽の授業で アマリリスやったけど ソプラノ笛で初めてパートに別れて練習して合わせた時に 全身鳥肌が立ったのを覚えています♪
子どもが幼稚園の時に ママさんコーラスに毎年参加してまた感動して笑

いつかゴスペルってのもやってみたいですぅ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿