ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ゆいままサンタ & たらこエッグぱん+.(,,・ω・,,)。+.゜ χ'мдs☆○o。

2010-12-15 02:03:09 | キュン♪てくるもの…
             

昨日…ゆいままサンタから ちょっぴり早いクリスマスプレゼントが届いたよ^^
まだ、お付き合いも最近で私なんかメチャメチャ新参者やのに、
    
「ぷりんちゃんも強制参加にしておいたからね~~♪」
って書いてくれはったの^^
優しい、優しい ゆいままです

  えっ?中身見たい?素敵なクリスマスカードと…
  
 手首にリボンが付いた、とってもセレブちっくなキッチングローブ
 ミッキーのティーコゼ…これ、このティーコゼ…あるのとないのでは全然冷め方が違うんだよね~♪

 パン焼いてるから、きっとキッチンに立ってる時間が長いんじゃないか…って思ってくれはって、キッチングッズを送ってくれはったそうやのん…
 
で…あと一つはきっと…ツリーの飾りやんね??
でもわが家のツリーはちっちゃくてもうギュウギュウなので…

                       
                     こんな風にシェルフの下に飾ってみたよ^^

可愛くって、素敵なプレゼントをどうもありがとう~~~~~ 
大事にしまぁ~~~す^^




 さて…今日もぷりんちゃんBAKERYは開店してました(笑)

  

 またまたbays-starさんのアイデアぱん^^(2回目のリンクなので、私が大好きな記事にジャンプしてもらってます~~あはっ)

今回は…
   
明太玉子焼きをパンに入れたいねん。ふぁふぁのやつを


と…このひとことから始まったの
えっ?あ~~~っ?明太子やったん?いま知ったし…あはあは~~~っ!

ふぁっ、ふぁっのやつは入れられへんよお~~!焼いたらタマゴ堅くなるやん~~(笑)
っとこんなやりとりをしながら、そのひとことだけ言ってわたしにお任せになられました^^;

カップ型に焼いたパン
今日はキラキラいつもよりも輝いてるでしょ?
いつもは、焼く前にお水をキリ噴きでシュってするんだけど、今日の具材がね…

 
生クリームを入れたとろんとろんタマゴをたっぷりのバターで焼いて、たらこソースをかけたもの


だから、それに負けないリッチなパンにしたかったから、ひさ~~~~しぶりに塗り玉をしたのだっ
             
     

塗ったあとのタマゴもスクランブルエッグにしちゃうから、もったいなくないもんね~~~
(そう…なんでいっつもしないかと言うと、残ったタマゴをどうするか考えるのが面倒やねんもん(笑))

              

かじったとこの写真…あはは
だって、あまりにも美味しそうに撮れてるやん?

ああ、ふわんふわんタマゴ~~~、そこにたらこペースト(今回もお手抜きパスタソースやよん
こんなサンドイッチみたいな、焼いてから乗っけたり挟んだりってのもいいねw

bさんどうもありがと~~~~~^^
今日もごちそうさまでしたぁ

                   

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-12-15 06:36:29
たまごと明太子!こりゃ、私には絶~~対に
思いつかない組み合わせ&しかもパン!

ツヤツヤとして、美味しそうに出来たねぇ。
返信する
エッグ&たらこ・・ (koumama)
2010-12-15 08:57:59
パン意外にも使えそうだよね~すごいグッドな組み合わせだぁ。
毎日忙しくてあっという間に時間が過ぎて行きます。でも友達とランチは行ってるの(笑)
ぷりんちゃん、ゆいままさんからのプレゼントかわいくディスプレィしたのね。
カントリーですごいかわいいシェルフ・・
ぷりんちゃんもsnowちゃんみたいに
美しい部屋(雑誌)に載っちゃうんじゃないの?(笑)

あーぷりんちゃんのパン食べて 年末乗り切りたいよ~(笑)ここに癒されにきてるkoumamaでした(笑)
返信する
サンタさん…いいなぁ^^ (かも?カモ!)
2010-12-15 10:18:32
うわっ…そういえば、うちまだツリーが出てない
今日帰ったら出さなきゃ、サンタさんも来ないよね

ぷりんちゃんの創作意欲はほんとにすばらしいね~~~
またまた、参考にさせてね
返信する
可愛い♪ (snow)
2010-12-15 16:40:13
可愛いXmasだね
ぷりんちゃん家にピッタリじゃん
シェルフの雑貨ちゃんたちも
とってもキュートだね!!

塗り玉でつやつややね~
私も最近ちっとも塗り玉してない
とろんとろん卵にたらこソースでしょ
間違いないね~
返信する
プカピカっ (ダイジマン)
2010-12-15 21:03:01
ピカピカっやね
照卵の威力もあるけど
ぷりんちゃんとbさんのコラボアイディアのおかげで超うまそーだよ。
うちの子供が画像にへばりついてたよ。
私もそんなパンを作ってみたいなぁ
返信する
うちにも・・・ (華千代)
2010-12-15 23:26:25
ゆいままから届いたよ~
ぷりんちゃんのも可愛いね~欲しい欲しい
私のもいいんだぞ~

この明太たまごも めっちゃ美味しそうぢゃン
あ~食べた~い!
長いことパン作ってないな~
明日は、頑張っちゃおうかな~(笑)

ぷりんちゃんとこで、なんか元気貰った
返信する
私にも届いたよ~♪ (しおぱんまん)
2010-12-16 00:45:57
ゆいままのクリプレ 私にも届いたのアップしたから見て~
みんなに違うのをチョイスしてくれたんだね~
ゆいまま、ますます好きになっちゃったよ~

今日のパンもめっちゃ美味しそう!
特に「生クリームを入れたとろんとろんタマゴ」のフレーズによだれジュル~リ(笑)
ぷりんちゃんとbさんのコラボは、もはや切ってはならぬ組み合わせだわね
返信する
うふふふ☆ (*ゆいまま*)
2010-12-16 02:34:03
かわいくUPしてくれてありがと^^
手袋、するかしないかわかんなかったんだけど、それなら飾っといてもいっか~って感じで贈っちゃいました


明太子のパン好き好き~~~
卵inたまごなのね!いいわ~~~
返信する
相談なんやけど… (bays_star)
2010-12-16 07:26:48
隣に引っ越してこない?
返信する
ぷりん (またたびちゃんへ^^)
2010-12-16 13:37:55
うん、めっちゃウマやったよ~~^^
bさんすごいねっ♪

わたしも、ふわふわってゆうのは思い付かなかったから、きっとこの組み合わせも
一人じゃでてこなかったわ~

ありがとぉ~~~♪
また艶々パンでなにか作るねぇ~~
返信する

コメントを投稿