ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ヨシちゃんへしあわせ便 出荷完了~!!

2012-06-21 14:05:06 | ぱん
    

今週末がお誕生日の ブロ友ヨシちゃんへ しあわせ便を出荷しましたぁ~~!!



                

いつもラッピングが下手くそな私やから、今回はちょっと頑張ってみた(笑)

               まぁ…簡単に言うとぉ。真似っこやねんけど(笑)    

いつかママ友ちゃんのスクラップブッキング教室で作った『消しゴムハンコ』もちょこっと押してネームプレートなんかも作

ってみたよ~

                  うわっ!!メッチャかわいい~~~っ♪
 
                リボン2重使いは華ちゃんの真似っこ~~~っ!!

            ネームプレートチックなのは、ツイ友ちゃんのhillちゃんの真似っこ~!!


          中に急速冷凍(自己流のやけど(笑))させて、個包装にしたパンが入ってるよ




                    
             
ねね、数か月前になるねんけど、これはツイ友ももちんに教えてもらってんけど、ドライイーストってどうやって保管してる?            
わたしは小さいタッパーに今使う分を、残りのは2重に袋に入れてどっちも冷凍庫へ入れててんけど…

タッパーをね、この容器に変えるだけですっごく使いやすくなったの~

さかさまにしたら出てくるねんもんね~これはトップがネジの蓋になってるから、冷凍庫の中で倒れて横になってもキャッ

プが外れてこぼれ出たりしないねん♪ 超お勧めですぅ~


 
   さて、お総菜パンが大好きなヨシちゃんに、今回新作を作っちゃいました~~~っ!!


         ツナスパ

                  
     ツナとトマトのスパゲッティを乗っけてみたよ~
    パルメザンチーズととろけるチーズのダブル使いやの~食べるときはタバスコをかけてぇぇぇ~~
   これね、タバスコがあるのと無いのとじゃあ味が全然違うスパやのっ!!



         アンチョビポテトクリチ 

          

     なんかまたアンチョビのパンを作りたくて、何に混ぜようか~?って考えててマッシュポテトに入れてんけど
 なんだかモソモソするのよねぇ~~~ww

 そやっ!! クリームチーズを延ばして入れてみよ~~~っ!!
って思ってポテトに対して、クリチを多めにしてみたよ~

   アンチョビソース入れてんけどなんか アンチョビィ~~~っ!! って感じの味にならなくて、アンチョビフィレも刻んで
入れちゃった~

 トップにマヨネーズとブラックペッパーですぅ~

 
  焼いたらこんな感じぃ~→

            

                  で…あとはまるパンですぅ~   


               
                

                       こんな感じ♪

              ヨシちゃん、気に入ってくれたかなあ~?(*^。^*)  






  そうそう!!わたしダイエットしてますぅ~♪

 この前の広島行きの写真がブログに載せられない体型だったんだ~~~~~~泣 ってヒシヒシ感じてしまってww

 アイフォンのアプリをダウンロードして体重と体脂肪を記録しててんけどち~~っとも減らないから、ツイッターに毎朝晩

大事なとこは隠して公開してるの~(笑)

  どんな感じのアップになるかと言うとね…

            今朝から0.4kg増。5月21日から2.2kg減! 目標まであと4.5kg
               みたいな感じのが入るから、続けて自分の気持ちなんかを書いてアップするねんよ~





    ずっと停滞期やったのが、公開したらね、下がり始めたんやよ(笑)
  昨日はカレーやって、おかわりしちまって~~~ww増えちゃってんけどww
 
ツイッターにアップしたら
                  『すご~~~いっ!!』これはタマ~~~にww  

               『ドンマ~~イ』これがほとんど^^; 

  って言ってくれはって(笑) メッチャ励みになりますぅ~♪

           今のところ私の周りで3人…公開してはるねんよ(笑)



  えっと、今のメニューは 朝、美木良介さんのロングブレスをやって、カーヴィダンス

              昼、夜 思いついたらロングブレスで~~すww←問題はこれww

         朝はやるけど、昼夜がなかなかできないんだよぉ~~^^;

   でもね、やったら全身汗かくねん~~!! 金スマでね、2ケ月でやった人全員がダイエット成功やってんよ~

           ちょっと肌寒ぃ~って思ったらロングブレスいいよぉ♪あったまるから~

                1回が たった2分でいいねんからぁ

            http://www.youtube.com/watch?v=9iJCGcDmygo←参考にしてね~

             あと…昨日から りんご酢飲んでます~~(*^。^*) 体脂肪が減る…らしい(笑)   

             
      今朝、言われて気付いたんやけど

                 原液で飲まないで必ず薄めて飲んで下さい
    
     って書いてあるのに、ロックで クイィ~~ うぎゃ~~~~~~~wって言いながら飲んでた(@_@;)恐っ!!          
 



         ♪ だいじなこと/ back number

           

             最近ずっと back numberの曲聴いてるぅ。。。 






     

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんま~い!(笑) (かも?カモ!)
2012-06-21 15:28:58
こんにちは~!
素敵なしあわせ便だねぇ。
感心!感心!!

そうそう!私、最近食パンしか焼いてないけど、毎度輪ゴムで止めるのが面倒だった。。。(汗

これのことだったんだぁ。。。
前にも聞いたような気がしてるんだけど・・・^^;
さがしてみよ~っと!ありがとうね。

さてさて、そのどんまーい!やもろもろ。。。
私もかなりやばいことになってるよ。
ロングブレスは思い出してはやってるけど、ここ来るまで2~3日忘れとったなーーー!
このままいくとどうなっちゃうの~?って思うくらいやばい!
ツイッターの公開は無理としても・・・なんとかせねばぁ~~~
返信する
Unknown (アクア)
2012-06-21 17:04:26
凄い~!幸せ便可愛い♪
イイね♪
絶対喜ぶと思うよ♪


アンチョビって美味しいかい~?
私一回食べたのはイマイチで。。。
でもきっと美味しいんでしょ?


ダイエット頑張ってね♪
いい結果出ると思うよ♪

返信する
Unknown (くろまめん)
2012-06-21 18:13:13
幸せ便 ( ・∀・) イイネ!

ぷりんちゃんの優しさとか心がいっぱい詰まってる感じ!!
返信する
お久しぶり (ぽん)
2012-06-21 20:09:48
ダッ、ダイエット!?
なんか似合わん単語やね。
そやかて、これだけ美味しそうなパンを
こさえてるぷりんちゃんやから
味見してるだけでも太るわなぁ(笑)
でも6.7kg減量って結構キツイんと
ちゃう?
頑張って、マッチ棒みたいに?なってね。
返信する
久しぶりにパンがいっぱいだね~ (koumama)
2012-06-21 21:26:41
うふ。久しぶりになんか新作パンがあったり
美味しそうなパンがオンパレードだね~嬉しくなるよ~
ぷりんちゃんのパンの幸せ便って
開けた途端に 嬉しくてわぁ~って幸せになるのよ。
私 お母ちゃんの時めちゃ嬉しかったんだよね。今さらながら・・はは 感謝してるぜ。

ダイエット公開してるのぉぉぉ(笑)
あは、ロングブレスも カービィも最近ご無沙汰しちゃってるんだぁ。
エアロビクスと太極拳1週間に1回やって
もう充分さって満足して
車通勤の不届きものなの(笑)
痩せたかわいいぷりんちゃん 想像して?
日々楽しみにしていようと思います。
逢う日が楽しみだわ~(*^。^*) うふ。嘘だよ(笑)いつものぷりんちゃんでいいからね~
返信する
Unknown (ヨシ)
2012-06-22 00:50:02
ぷーりりんっ☆

幸せ便を受け取った ヨシでございます
どれもこれも めっちゃ おいしゅうございました
ごちそうさまんもす
私もUPしないとなぁ~~~。

そうそう・・・
ダイエットに りんご酢に・・・
リンクしまくり~~~

私もやばくてね(^。^;)
りんご酢は むかーしから 時々飲んでるけど・・・

原液で飲んだことは ありましぇ~~ん

お酢自体が苦手だったから 炭酸ジュースで割ってたけど、炭酸水を飲むようになってからは、炭酸水で割って カロリーも抑えてる~。

何年か前 まだ ぷりりんと知り合うずーっと前、健康診断の結果がさぁ 前の年と比べて
 すっごい違ってたの覚えてるよ。

まだ サイダーとかの炭酸ジュースで割ってたから ちょっと ジャンキー?な 健康飲料状態だったけど それでも コレステロール値?中性脂肪?だったかな? 忘れちゃったけどそんなのが すっごい落ちてて。

まぁ それまでがデブ過ぎてたのもあったけど、生活変えないでも 変化があったなー。

最近は お酢のコーナーにある 「酢」じゃなくて「飲料用のお酢」みたいな 味の調整をしてあるバージョンを炭酸水で割って飲んでるんだけど・・やっぱり 飲料用だねー。
同じ「りんご酢」でも 飲み口が良くて(^。^;)

同じように炭酸水で割っても 飲料用のが飲みやすい。

だから なくなるのも早い
飲料用バージョンのは ちょっと割高なのに  量も少ないしね・・

まぁ そんな状態のときに・・・
ぷりりんから 激ウマパンが届きまして。。。

糖質制限ダイエット とやらを やろうかと、
少しずつ気にかけるようになって来てたけど・・

はい、

無理~~~~

ってことで がっつり行きました

う~~ん 美味しいものが食べれるって・・

しあわせ~~~ だね
返信する
りんご酢 (オステリアmama)
2012-06-22 17:06:32
あはは、りんご酢ロックは美のためとはいえ、きつかったでしょ

でも、薄くし過ぎるとおいしくないですもんね
100%りんごジュース+りんご酢っておいしいですよ~
(カロリー増えちゃうからNGかなぁ

どのパンもふんわりおいしそうです
パンの消しゴムハンコがとってもかわいい
返信する
幸せ♪ (ryou)
2012-06-24 23:53:36
ぷりんちゃん、こんばんは。

小さな幸せのやり取り
すっごくいいですね。
こんなやり取りのできるお友達がいっぱいっていうのも人柄なんでしょうね。

んでもってダイエット。
いろいろ頑張っている様子ですが
結果ももちろん重要かもしれませんが
やはり努力をしたということ
適量で食べる分を我慢をしたとか
運動をしたとか
そう言うことの継続が重要ですので
無理な限量は体壊しますし、長続きしません。

無理なく、心地よく。
でお願いします。
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2012-06-25 05:08:04
かもちゃ~ん おっはよ~~ん^^

ぎゃは~~~~~~~~ww
いきなり『どんま~~い(笑)』ありがとぉ~(*^。^*)

おおぉ~~~!!
かもちゃん偉いぃぃ~
食パン焼いてるのぉ~?
もうねぇ、わたし全然パン食べてないよお~泣
このしあわせ便の時は頑張って作って、新作は1個ずつ食べたけどそれもチビと分けたから1/3個やんww

ん?これのことって紐のことかな~?
(あ…またチャウこと言ってる?わたし…^^;)

ちゃうで~~
どんま~~い って言われたらアカンやつやろぉ~やんか(笑)
…って、かもちゃんはやらんでもいいやんかぁぁぁぁぁ
ぜんっぜんやんかぁぁぁあ~~
ホント今回は愕然としてしまった(+o+)

週末はググ~~~ンって下がったのに、日曜日は気合い入れて晩御飯食べてしまったらすっかり元通りw
なんでやねん( 一一)って言いたい

あ、公開って言っても大事なとこは隠してますぅ~(笑)
返信する
ぷりん (アクアちゃんへ^^)
2012-06-25 05:13:24
アクアちゃ~ん おっはよ~~ん^^

うんうん、ヨシちゃんありがとぉ~ってメールくれたよぉ~
喜んでくれたみたいでよかったぁ~!!

アンチョビ美味しいやん~~
アクアちゃんのイマイチってどんな感じやったん?
お魚好きやったらあれが嫌いとかっていうのは
いっぱい入れすぎて辛くなってしまった??

わたしも配分がよくわからへんくて
どんどんジャガやら、アンチョビやら継ぎ足しやってしまってんけどさ~(笑)
メチャうまやんかぁ~^^

ダイエット~~~~~~
アクアちゃんは無縁やろぉ~~?
どっかで読んだことあるぞぉ~

うん、また気合い入れるぅ~
週末はチビが実家に泊りやって、旦那出張で私だけやったから食べへんのよねぇ~
一気に減ったのに、日曜日の晩御飯をチビと食べたらすっかり戻っちゃったよ~泣
返信する

コメントを投稿