ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

snowちゃんと打ち合わせパンランチ♪

2012-06-28 18:06:55 | おたのしみ
   

                 『来月奈良に行くからねぇ~~~~~~』

              って数日前に東京のブロ友姉ちゃんからメールが♪♪

                  
       あの仲良し夫婦のお姉ちゃんが、東京からご夫婦で逢いに来てくれることになったよ~ 

     まだ ゆいま~るさんには復帰したいって連絡はしてないから…このプランはまだ解らないけど… 


                   ゆいま~るさんでモーニング
                        ↓
                         
                   snowちゃんちでおうちランチ
                        ↓ 
                       
                      奈良町観光
         

                の予定なんだよぉ~~


     snowちゃんランチも色々いっぱい考えてるらしいよぉ~~!!聞いてたら もっすごいねん

           奈良らしいランチはこんな感じぃ~なんやってぇ熱く語ってくれました

    あたし…何にも考えてなくて、頭の中はその後2人のブログにアップされるオフ会の写真…だけやのに

         ほんっと、この為にダイエット頑張っている毎日やのに、ちっとも減らんww

         わたしだけ全身モザイク入れてもらおうって思ってるねんけど…あかん?




     snowちゃんがいっぱい資料を集めてきてくれて、お姉ちゃんとこにメール便で送ってくれてん♪

  パンフレットを見ながら この辺の駐車場に車を停めて…、ここは1時間ぐらいかけて周って…って説明してくれた

         もうね、snowちゃんの頭の中にはしっかりプランが入ってるねん(笑)

           だってだって、奈良町を案内してるのが夢に出てきたらしいねんもん

    わたし実は奈良町ってsnowちゃんのブログを観て知ったって感じで、まだ行ったことがないのだ~

          なんでも古都奈良の情緒あふれる街らしいねん~~~っ

      でも単に古いってだけじゃなくて、レトロちっくな可愛いってゆうのぉ~~~

        ずっと行ってみたかった街やから私もお上りさん状態になっちゃうかもぉ~~~



 
 snowちゃんが作るランチはそれはそれはいつも見た目も綺麗で、味も美味しくって 

                  わたしお邪魔してばっかりやったから

                 『今日はうちに来て来て~~~~~っ!!』

     言うたものの、いつもパンと野菜スープやから、今日はちょっとでも頑張って素敵ランチに近づくぅ???

              って頑張ったのが いちばん上の写真やねんけど…これが限界っすぅ~

  今朝、素敵なおうちランチを作ってはるツイ友ちゃんにアドバイスもらったのに、全然実行できなかったよ

        気持ちばっかり焦って、パンの一次発酵が終わっただけの時点で10時

          snowちゃんが来てくれる時間になってしまうしぃ

                段取り全然ダメ子ちゃんでしたわ~



          今日のランチは最近ハマってるちょりママさんのブログのレシピ

                   鶏ムネ肉の『塩鶏』で有名な人やねんけどねっ

         この人のお料理観てたら、なんかどんどん作りたくってぇ~~っ!!

          最近デビューした ナンプラー(漁礁)を使ったスープを今日も作ったよっ

        ちゃんぽんにしなかってんけど、ココに鶏ムネ肉で作った 塩鶏も入れてん~~


                 あと…トマトの横のは、切り干し入り豆乳マヨ風サラダ

  わたしのは…なんか戻り切ってない切干大根ちゃんも何本か入っててんけどねえ~~~堅っ

   でもでも他にもたっくさん研究してはって、ブログから人気が出て、今はTVに出たり、本も出してはる人やのっ


         
              snowちゃんったら お土産なんかいいのにぃぃぃ~~持って来てくれた♪

               

パスタでポンっていうお菓子で、パスタを揚げてはるのかなぁ??いろんな味があるねんけど、これは黒糖キャラメルやっ
たよ
  
                  カップのはグリーンレーズンだった♪


    

  あとねぇ…これはなぁ~~んだっ??

              snowちゃんの手作りの スクラブソルト(←クリックしてね~)やのんっ

   あとね、一升瓶で作ったって言う香水もまた出来上がったらいただけるらしくって、うれちぃ~~~~~っ

              snowちゃぁ~~ん、いっぱいどうもありがとぉ~



             

         今日のパンは… アンチョビポテトクリチ、ぷりんぱん、まるパン でした

               ああ、やっぱりパン生地が美味しかったぁ~

           最近スランプやったから、ちょっと凹んでいたのが持ちあがったよっ(笑)



        今週はもうひとつイベントがあって…それに向けて頑張ってま~~すっうひっ

         

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまめん)
2012-06-28 20:33:39
いいなぁ~~~~~(´∀`*)

お友達が訪ねてきてくれるなんてすてきぃぃぃぃぃ!!!

奈良と京都はうちの親が毎年行ってて いろんな話聞いてるけど わたしも行きたいなぁってほんっとおもってるぅ~!!

おばあちゃんになる前に行きたいです(笑)
返信する
お世話になります(笑) (koumama)
2012-06-29 10:30:12
うわぁ。もう楽しんじゃってるじゃん(笑)
想像してるだけで幸せな気持ちになってます。忙しいのに集まってくれて計画してくれてありがとうね。
snowちゃんはいつも気配りが凄いよね。
それはぷりんちゃんがいい子だってこともあるけどほんと自慢の二人だわ。

今週も楽しみがあるの?なぁにぃぃ?(笑)
いつも
これからも 楽しいことどんどん見つけて行こうね~
姉ちゃんもがんばるよぉ。
返信する
ぷりん (くろまめ~んへ^^)
2012-06-29 12:04:06
まめっちぃ~ こんちわん~^^

うん、ホントgooブログやっててよかったなぁ~
ココの人は本当に暖かいよね。。
遠く離れててもいつも毎日繋がっている気がするよ♪

うちのお義母さんも毎年北海道へ行ってるよ~
わたしも行きたいよぉ~
なんかまめっちとこと交わってるなぁ(笑)

こっちに来た時は絶対に連絡してね~♪
焼き立てパン焼けるうちに来てよ~^^

返信する
Unknown (長崎沙織)
2012-06-29 16:33:03
ぷりんちゃん
楽しみですね~。オフ会。
しかも koumamaさんと!!

ぷりんちゃんは
みんなの可愛い妹なのね~。
わかる気がします。
それにしてもsnowさんとの計画は
着々と進んでるんですね。
報告を楽しみにしてますよ~。 

先日の華ちゃんとのオフ会の記事も
とっても感動しました。
返信する
koumamaだったのか~ (ミンタン)
2012-06-29 21:14:38
オフ会するってkoumamaが書いてたから、華ぴょんかな~って思ったけど、ぷりりんとかぁ
今回は極細のぷりりんの写真がアップされるのね
これは楽しみだぜ
オレとゆいままもkoumamaとランチしなくっちゃ~
レイクタウンのシルバニアレストランがいいかなぁ
ぷりりんともいつか会ってやるぜ
仕方ねーな
そうそう、今度の畑のイベントはオレンジってウワサだぜ
今度こそ外装ゲットしろよな



返信する
こんばんは。 (ryou)
2012-06-29 22:02:19
ぷりんちゃん、こんばんは。

パンランチ十分美味しそうです。
いいなあ楽しそう。

計画の段階から楽しめるのっていいですね。
モチロン実行に移すときもいっぱい楽しめそうで。

美味しいパン
いっぱい焼いてくださいね。
返信する
ありがとう! (snow)
2012-06-30 00:42:34
ぷりんちゃ~ん!
1日遅れたけど私もリンクさせてもらって
アップしたよ~ん
も~ホントぷりんちゃんは謙遜しすぎ~
む~っちゃ美味しかったし最高な
ランチだったよ~
ぷりんちゃんを独り占めして
みんなにごめんよ~って感じやもん
こちらこそ
ぷりんちゃんありがとね~
そして来月はみんなで楽しもうなぁ
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-06-30 15:15:24
koumama~~ こんちわ~ん^^

でへへ~~
そう(笑)もう、すっかりkoumamaツアーモードどっぷりの私たちやで♪

snowちゃんの計画っぷりったらすっごいねん!!
もうね、こんな仕事する人になったらいいんちゃうのん??って思うくらいよ~
私たちのことはもちろんやけど、ちゃんと別行動のkoupapaのことも気にかけてるって…ううっ泣
わたし??どこまでも付いて行きます^^vって感じかなぁ~がはは

いやんいやん~私、イイ子とちゃうけどぉ~(*^。^*)
わたしも自慢のお姉ちゃんやよっ♪
って…なぁにを2人で誉めあってるんだか(笑)

今週?あっと驚くよぉ~!!
なぁんて…この次の記事にアップするね~

うん、姉ちゃんはたまには休憩も入れつつ、無理しすぎないように楽しいこと挟んで行こうね~(*^^)v
奈良から応援してるからね~!!
返信する
ぷりん (沙織さんへ^^)
2012-06-30 15:23:27
沙織さん こんちわ~ん^^

うんうんっ♪
とうとうkoumamaに逢えるぅ~~って感じですぅ!!
前にも一度…去年だったんだけどチラっと計画してもらってて…
それで今回ってことになりました♪

もうね~ぷりんちゃんは可愛いねんけど(って言っておく(笑))
実際の人物はど~~~~~やのぉ~~~~~??
ってぐらい大きいオンナなんですぅ~~泣
大きい…縦にも横にもwww
なので…せめて横の幅をちょっとでも減らしたいぃ~~不安不安~~(@_@;)

報告…わたしのアップの部分はビックリしないように深呼吸でお願いします(笑)

どうもありがとぉ~^^
華ちゃんとのオフ会も突然飛び込んできたことで(笑)
逢えてよかったで~~すっ♪
返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2012-06-30 15:28:57
ミンタン~~ こんちわ~ん^^

koumamaんちのコメントに皆が誰と?どこへ行くの~?って書いてはるの見てはニマニマしてるわたしでしたぁ~(笑)

そうそう、わたしとsnowちゃんやよ~~ん♪

げげww極細なんて生まれてこの歳までなったことないねんで~
なれるわけないやんか(@_@;)
ミンタン、このお肉貰ってよぉ~ww

そおやん~~
東京にはいっぱい固まって住んではるやんかぁ~
いつかデッカイオフ会しよね~♪
仕方ないだと~~~???メッチャ逢いたいくせにぃ~(*^。^*)
あ、顔はキッチリ隠してもらうからなっ!!

うへ~~~~ん泣
ありがとぉ~
オレンジの木のことココ読んでからゆいままに逢ってね~聞いたら10本植えとけってことやったから即効植えたよん!!
ありがとぉ~^^
返信する

コメントを投稿