ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

おうちランチ ♪

2009-10-08 22:07:38 | ぱん
こちらは台風で、今日は小学校、幼稚園ともお休みでした


小学校は正午までに警報が解除になると午後からの授業はあるんで、

午前中はずっとパソコンとテレビに釘付けになってなんだかちっとも落ち着かなか

ったですぅ

結局解除になったのが12時20分で、

『正午までやんね~?すごくビミョーなんですけど

知らなかったことにする??

なんて思っていたら連絡網が回ってきまして、休校ということに。

なんだかホッとしました


でもまあ、習い事がある日だったんで、すぐに出動したんですがね…





さて、午前中はそんなこんなで落ち着かず

パンでも焼こうかなぁ~って

だって何をしていても落ち着かないんだもん

お昼過ぎに焼きあがって、今日は野菜たっぷりでスープも作りました

キャベツと玉ねぎと魚肉ソーセージのスープ

なんだかとってもクリームシチューが食べたくなったの


味付けはシチューの素

クリームシチューって無性に食べたくなる時があるのは私だけでしょうか?



まずは人生お初作成の


     ベーコンエピ


    


ほんまかっ?

これを

ベーコンエピって名乗らせていいんやろうか

なんかわからないけど、いつもの生地で作ってるよ~

その辺から違うんやろかっ?

でもお味はベーコンエピ…だったんだけどなぁ…

細長いからか、パリってした食感だからまたスゴい偶然でしょっ

   (えっ?当たり前なん?)



粉を変えるのか、配合を変えるのか…って思ってて、

調べずに前にパラパラっと見た本のカットの仕方で成形もバッチリ

思ったよりも綺麗~




中身はベーコンの油がジュワワワ~~んって感じでフワフワばっちり
  

もぉ

私って初めて作ったのに天才とちゃうかっ??


いいねん②

自分で言わんな誰が言うてくれますかぃっ


あ…それちゃいましたけど…



   

その横にあるのが、パンプキンサラダぱん


チンしたカボチャに玉ねぎみじん切りと、ゆで卵をまぜまぜしました

それをカップ型の生地に乗せて、チーズを乗っけて

ついでにお魚ソーセージも乗っけて焼き焼き



そしてそして…

最後のひとつは…最近お気に入りの型で



   



        



   ハムマヨろーる

おいしそー

でも焼き上がった時にはすでにお腹いっぱいで、こちらは明日のお楽しみでございます~









のつもりが、晩御飯のあとに我慢できなくって


一切れ  パクリ






      ぶたになっちゃった~
   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (シナモン)
2009-10-09 00:04:03
エピすごく焼き色いいですねーおいしそう~
いつもの生地で作ってもカリッと仕上がるんですね
それにかぼちゃサラダパンめちゃめちゃおいしそうかぼちゃやたまねぎもはいってて栄養満点!卵まで入ってればいうことないですね
あとスープも♪野菜たっぷりパンとスープなんて最高のランチですねー。
あー私もお腹空いてきました食べたーい
返信する
Unknown (マーボー)
2009-10-09 09:19:31
ぷりんは料理に才能があるんだねこれがらクリームシチュウの季節だね~(お笑いのクリームシチュウじゃないよん)料理&花の趣味 素晴らしいよぷりん。手が届かない存在の人みたいだわ
返信する
上手だね~ (ゆっこ)
2009-10-09 11:10:46
ぷりんちゃん・・・
パン教室にいってたのかな?
本格的だよね~

生地も手でこねてるの?
すご~い!!
私はいつも、ホームベーカリー
使っちゃうもん♪
返信する
シナモンさんへ (ぷりん)
2009-10-09 11:35:55
ほんと?ほんと?

美味しそう?
わーーーい、ありがとう

シナモンさんに誉めてもらえたら
自信ついちゃうよ

後はお味やんね~!
匂いやったら届くかな?(笑)
返信する
まーちゃんへ (ぷりん)
2009-10-09 11:39:00
悔しい…
こんなベタなコメで
笑ってしまったやん

才能なんかあるわけないやん~

基本の和食とかはいっつも本見てしか
作れないしね~
何年主婦やってもダメですわ

でも誉めてもらって育つのさ
返信する
ゆっこさんへ (ぷりん)
2009-10-09 11:41:48
教室には行ったことがないんですよ

え?そんなに上手に見えますか?

手ゴネでもありませーーん
HBでござる

もおええですか?(笑)
返信する

コメントを投稿