ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

今年最後のパン焼き…かも…(笑)((*`・ω-)ノ゜+。*゜+

2010-12-29 01:16:26 | ぱん
  

昨日、たぶん今年最後になるんであろう、成形パンを焼きました^^
もう…当分焼けないかぁ??って思うとなんとも愛おしい。。。
なんと久しぶりにホームベーカリーを二回もまわしてしまいました
(ありゃ??まわしてしまいました??? 洗濯機ちゃうねんぞ~~~(笑))
 
そうそう、オバちゃんは「洗濯する」ことを、「洗濯機まわす」と言うそうです
   あれ?言わへん?(笑)わたし言うで~~~
     
  
                         
これは…いつまで経っても上手に型出しが出来ない
角食

        
にゃはは~~~!今回もやっぱり抜けなかったんだぁ

  
あさってから、旦那さんがお正月休みに入るのでまた思うように、自分時間が読めないし…
なんてったって忙しいし、元旦から両実家に入り浸って常にお腹いっぱい状態だと思う~~
ので…昨日は思いっきり焼いたんだぁ。。。
 
角食ぱん…いつまでたっても何が悪いのか…ちゃんとスポって抜けたのは1度だけやん
あの時は気持ちよかったなぁwwあはは
でもね、いつもパン焼き機で焼く食パンももちろん美味しいねんけど、これは蓋をして密閉して焼くから???
とって~~もシットリやのん
ちゃんと角も綺麗に出てるし、べっぴんサンやんねぇ
うんうん、綺麗綺麗~~~~~
   
綺麗だよぉ~~~~~~~
              
            自分で言うとく(;一_一)
  
  でもね…耳が 焼きたての耳が最高やねん
  サクサクやねんでぇww



  
    もうイッコはね…とろけるチーズだけを生地の中に入れて焼いたのだww



思えば、角切りにしたプロセスチーズを中に入れたことはあったけど、とろけるチーズだけを入れたのは初めてかも??  

 
最後はコーンにカレー粉とマヨを混ぜて、焼きの前にもマヨを 全体にかけたよ~~^^
なんでかなぁ…??
カレー味のパンって急に食べたくなるねんやん~~~!
うん。。。どうしても(笑)

 
 さてさて、なんとか年賀状も年賀状が足らなかったので今日買い足したのを除いては、本日無事に投函できたよ~~^^
大掃除もボチボチやけど、やってまぁす(笑)(まだやってるで~~~

みんなも頑張ってるぅ?


そうそう、昨日は朝起きたら 雪がうっすら積もってたよ
  

わが家のちびっ子はもっちろん、チッチャイ雪玉を作って、雪合戦してました。。。
何発投げたっけ?(笑) ぷっ         
   
             


   

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~はよ~~~~~ (しおぱんまん)
2010-12-29 07:01:22
「洗濯機まわす」っていうのオバちゃんなの???私、言うかも。。。あぁオバちゃんなのね。オバちゃん。。。(笑)

ぷりんちゃんの角食ってあまり見たことなかったかも。。。
断面がとってもきめ細かくてしっとりしてる感じがする~♪柔らかくて美味しそう。

昨日タウン誌を読んでいたら、ちくわパンのお店を発見してwww
ちくわ明太子パンとか、ちくわ納豆パンとか、ちくわたくわんパンとか、衝撃的なパンがたくさん(爆)
ちくわが1本丸ごと入ってて、ちくわの中に刻んだ納豆とかたくわんが入ってた~~~~

さて。今日から年末年始休暇だよ。今日はこれから年賀状を頑張る(予定 笑)
子供が寝てるうちに進めなくては~~~~!

雪、うっすらで羨ましいwww



返信する
ぷりん (しおぱんちゃ~~ん^^)
2010-12-29 09:27:05
洗濯機まわす…
この前、テレビで漫才やってはって(やったと思う)そんなん言ってはってん(笑)
違うんかな?
これって関西だけかと思ってたら違うのん~~~?
しおぱんちゃんとこでも言うんやねぇw

そやねん…
5回ぐらい焼いてやっとスポって抜けて大成功で止めた(笑)
ホントはね、型は洗剤で洗ったらあかんねんて~~!そしたら油がなじんで抜けるらしい…
でもたまにしか型使わへんし洗うやん~~!
だから余計に抜けないみたい~~~あはは

ちくわぱん…
納豆を入れるのん???
たくわん???
検索したら、もっと出てくるかもね~~!
や~~~~ん、ちくわパンを観てわたしを思い出してくれたん?
嬉しいww

ほんまやね…しおぱんちゃんち雪で埋もれてそうやったわ~~~
返信する
Unknown (メガネ)
2010-12-29 13:08:21
『洗濯機まわす』・・言う言う(^^;
それから・・『チンする』でしょ(^^;

本当に 今年は、ぷりんちゃん沢山のパンを焼いたんじゃない??
上達ぶりも目を見張る感じだったのでは??

私もどうだろ・・5年前までは、生地を仕事場まで持ち歩く程ハマっていた成形パン・・・
ぷりんちゃんと知り合って・・又始めたいな・・と頭で思っても・・なかなか始められず・・
年内は もう無理かな・・来年は・・これも再開したい一つとして・・計画したいな

新しい年が ぷりんちゃん一家にとって善い年になりますように
来年もヨロシクね
返信する
洗濯機まわす (daijimann)
2010-12-29 13:32:51
今日は
元気だった?!
心配してたのよ~寂しかったわぁ

洗濯機まわす、ちんする、言うよ~
子供を支える日本の母は言うのよ

雪が積もってるね
寒そうだよ
私寒いの 苦手なの
もうコタツがあったら丸まって出ないし
手の届くところに色んなものを用意周到って感じにしとくよ

返信する
ぷりんちゃん、お疲れ様^^ (かも?カモ!)
2010-12-29 13:39:48
ほんとにぷりんちゃんはパン焼きが大好きなんだね~~~。
今までのいろんな記事を読んでも、ずっとそう感じてたけど…

2回「回す」ほどの熱意がうらやましいな
角食って難しいんだね…ぷりんちゃんでもそうだったら、無理だわぁ

だけど、とってもおいしそうだよ!べっぴんさん

また来年もいろいろなパンを焼いて発信してね!
良いお年をお迎えくださいね~~~
師匠、来年もよろしく

返信する
今年最後のコメントだよ~ (koumama)
2010-12-29 21:16:48
大掃除お疲れ様~
子供たちもしっかりやって偉いね~お写真可愛いなぁ。
雪・・降ったんだね。このお花はアリッサムかしら?
忙しいのにちゃんとおいしいパンをいっぱい焼いてぷりんママは偉いなぁ

今日仕事納めだったの。明日は実家へ行ってオセチ作ってくるよ。おおみそかは我が家の分・・大忙しだけど みんなのブログはずっと見てるからね~
今年もありがとうね~
返信する
ぷりん (メガネちゃ~~~~ん^^)
2010-12-29 23:16:56
わたしもどっちも言う言う(笑)

うん…
本当に、色んな人にいっぱいの刺激やアイデアもらって、新しいパンをいっぱい焼いたと思う~~^^

え~~~っ??
メガネちゃん、生地を仕事場まで持って行って
それからどうしたのぉ??
まさか仕事場で焼かないでしょ???

そうやんね…
今年メガネちゃんとしりあったんだよね~~
なんかもっと前から知ってる人みたいやね~~^^
是非是非パン焼き再開してして♪
そして、斬新なパンを発信してってww

うん…ありがとぉ
私もメガネちゃんち一家の幸せを祈ってるよ^^
わたしこそ…わたしこそ来年もよろしくね♪



返信する
ぷりん (daijimanちゃ~~~ん^^)
2010-12-30 02:00:18
昨日も今日も元気やったよぉ~~~^^
ごめんねぇww
心配してくれてたん~~?

年賀状とか大掃除とか…
なんか色々バタバタしちゃって…
これなかってん

そっか(笑)日本の母は言うんやね ぶっ
わたしもどっちも言う~~(笑)

寒いのが苦手やのん?
わたしも~~~!
でもねぇ…夏のアッツイの方が苦手やのん
脱いでも脱いでも暑いなんて信じられへん(笑)
返信する
ぷりん (かもちゃ~~~ん^^)
2010-12-30 15:36:42
あ…
と~~~っても波があるねんけどね^^;
メッチャ焼きたくなる日と、
ぜ~~~んぜん焼きたくない日w
焼きたくない日は、朝起きる時間にタイマーセットしてHBにお任せの食パンにしてるぅ
ソレもしたくない日は、たまに買ってる ぶっ(笑)

そんなことないよぉ~~
角食の型を洗っちゃうから、抜けないんだってww
でも滅多に焼かないから洗わないと気持ち悪いしねぇ…

かもちゃんからも刺激もらって、斬新なちくわpizza作ったもんねぇ
今度は絶対にマヨにしよっと^^

かもちゃんも良いお年を…
来年もヨロシクお願いいたしまぁ~~~~す
返信する
ぷりん (kou,mamaぁ~~~~~^^)
2010-12-30 15:48:33
大掃除…きっとkoumamaんちみたいには
出来てないと思う^^;
年賀状も昨日ギリギリ出来上がって…
(あ、ちっともギリギリちゃうよねww(笑))
年賀状は気になるし、掃除も気になるし…
でどっちも中途半端やったもん~~~!
しかも寒かったらやりたくないしww

チビらはこの時も「コレ終ったら公園行っていい~~~?」ってずっとずっと言うててん(笑)
うるさいったら…たくww

そうそう、この花はアリッサムだよ~~^^
大好きな花やねん
こぼれだねで増えてくれるから、ちょっとちっちゃいけどちゃんと咲いてくれてるし残してるねん♪

え~~~っ?偉くないよぉ…
パンは旦那いてたらきっと焼けないし、
まとめて焼いちゃった
欲求不満になるしねぇ~

koumamaの方がえら~~~~~い
おせち…ご実家の今日作りに行ってあげてるんだね~
で。明日は自宅の??
わたしなんて、両方の実家が近所過ぎて おせち作ったことがないし…あはは

koumamaのブログはちょっと間お休みやけど
また遊びに来てくれるもんね♪
kouくんの受験が終わったらブログ再開を
楽しみにしてまぁ~~す^^
koumama、よいお年を…
一年間ありがとぉ~
返信する

コメントを投稿