ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

しあわせ便 と 玄米ごぱん(*^▽^*)

2010-12-26 01:43:39 | キュン♪てくるもの…
  
 今日、関東の素敵なお姉ちゃん…koumamaからクリスマスプレゼントが届いてたんだぁ~~~
                       ↑
             koumamaの心あたたまる ブログだよぉ~~~^^

  
 ぎゃはは~~~
びっくりしたぁ~~~(笑)
大好きな斗真くんの生写真が入ってたぁ~~~~~~

わたしね、生写真ってはじめてなんだよぉ
大事にするからねぇw koumamaどうもありがとっ

Xmas プレゼントといえば…我が家にも無事にサンタさんが来てくれたよ♪
いつもチビらが寝るときは私がベッドまでついていかないとダメやねんけど(笑)

長男くんが、いきなり勉強机の上に百点のテストを並べだしたの。
聞いたら
『サンタさんに見てもらうねんやん!』やて^^;
あちゃー(笑)
もしかしたら、プレゼント欲しいからサンタクロースを信じてるふりしてるだけかと
ちょっと思ったりもしてたのに、こりゃ完全に疑ってないな(笑)

母の優しさで、見た風にプリントを重ねて端っこに寄せておいたら
『サンタさん、見てくれてんわ♪』
と予想どおりの反応で喜んでくれました^^;


   
これは、赤飯パンのときに「御飯とパンって合うんだ~~~^^」って
発見したときの 次の作品のパンだよぉ♪

 これも美味しかったんだぁw


玄米100%で御飯を炊いて、ちっちゃいオニギリにして、お砂糖を入れたきな粉にまぶしたの

                     
            それをパン生地の上に置いた 粒あんの上に置いて 包んだよ^^

       
      ごまをくっつけて…… 焼きました♪

玄米ってゴワゴワしてるイメージがあるけど、そんなことないんだよぉ~~~!
うちはチビも喜んで食べるもん
特にカレーの時はこっちのほうが美味しいの
このぷちぷちした食感がカレーのルゥと合わさって余計に美味しいんだよぉw
いまは炊飯器に「玄米コース」があるから炊くのも簡単デス


秋になって、グリーンのアイシャドゥだったのを薄いブルーに。。。
ちょっと深みのあるピンク色の口紅を 可愛い感じの …う~~~ん、元気っぽいピンクに。。。
オレンジだった頬紅も ピンク色に替えてみたよ

うん、なんかいつもと違った雰囲気って元気になるぅ

こんなときに オンナの子でよかったなぁ~~って思いまぁす^^

やぁっと、年賀状の印刷が今日終わって 明日からコメント書くよ^^
おっそ~~~~~(笑)

今年も残りあと少しだけど、みんなやり残しのないようにがんばっちゃお~~~ねぇ           
  



  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはははは・・(笑) (koumama)
2010-12-26 09:29:00
やっぱりへんなプレゼントだったねえ(笑)
まぁ・・ぷりんちゃんの喜ぶ顔(笑ってる顔)が見れたならよしとしていいですか
昨日は 長男君にちゃぁんとサンタさんがきてくれたようで よかったねえ。
00点プリント並べてるってめちゃかわいいやぁん。ずっとそのまま育ってほしい(笑)

玄米のゴパンおいしそうです
ごパンって食べたことないよ~想像がつかないけど今すごぉく流行ってるもんね。食べてみたいなぁ。

年賀状・・はいはい。まだこれからですか・・(笑)
ちゃんとkoumamaのは1日につくぞ~(笑)
残り少ない年末。掃除も頑張れよぉ(笑)
返信する
Unknown (だいじまん)
2010-12-26 09:37:51
ぷりんちゃんにも素敵なプレゼントが届いてよかったね♪

私には11月にトイプードルが届いたよ

年賀状書きは私も今日から本格的に書くの。

何せ週明けから風邪でダウン

年をとってからの風邪はこたえるーって感じよ
返信する
Unknown (メガネ)
2010-12-26 11:26:14
斗真君、めっちゃこっち見てるけど(#^.^#)どこに貼っておくのかな??

それにしても 創作パンは、どんどん広がっていってるね!
楽しくて仕方がない様子が、見ているこちらにも伝わって幸せ貰ってますよ。
返信する
寒いね~ (くろまめ)
2010-12-26 16:24:58
寒い日が続くけど家族みんな元気にしてますか?
クリスマスは楽しかったようですね~
玄米ごパンいいね~あんこのかわりに
黒蜜入れらんないかなぁ
それもおいしそうじゃないですか?

おしゃれする時って女でよかった~と思いますよね
わかるぅ~~
返信する
ぷっりんちゃ~~~ん^^ (華千代)
2010-12-26 16:58:47
うわぁ~koumamaからX’masプレゼント届いてる~
良かったね~サンタクロースきたやん

100点のテスト並べてるって、かんわいい~あははっ
うちはね、オレンジジュースだったよ~
サンタさん、皆んとこまわって絶対喉渇いてるって~
ストローまで置いてたわ~
可愛いよね~
でね、学校で先生に教わったンぢゃなくって、
子供達で、「あれって母さんなんで~」って教わってくるんよ~
もぉ~ね~・・・仕方ないか~いつまでもサンタ信じててもおかしいしな~
なので、今年から終わったわ~我が家のこっそりサンタ
寂しい~ さ、ツリー片付けるぞ~

このパンもめっちゃ美味しそう~
ぷりんパンの次にチャレンジしよっと
返信する
ぷりんちゃ~ん♪ (*ゆいまま*)
2010-12-26 18:06:53
さっきね、届いたよ~!!
もうびっくり!!!我が家でぷりんちゃんのパンが食べれるなんて・・・
しかもめっちゃ気になってたコーヒーパン
ミルクバタークリーム・・・うぅぅウチにはない・・・
でもそんなの気にしな~い

塩辛パンも楽しみ~~~。。。あとで食べるんだぁ


かわいいカップもありがとうね
今、早速カフェオレ飲んでるの

かえってお気遣いさせてしまってごめんね><
でも嬉しかったよ~ん♪
ありがとう
返信する
ぷりん (koumamaへ~~~^^)
2010-12-27 10:20:55
おっはよ~~ん♪
ぎゃははは~~って(笑)
koumamaぁ…ち~~~っとも変なプレゼントじゃ
ないからねぇ…
メッチャ喜んでるしい、色んなプレゼントの贈り方…勉強になりやす…ハイ

サンタさんからのプレゼント…前回に書き忘れたけど、wiiのソフト…マリオリゾートだよん
うちは1人2000円までやの(笑)
だから2人で1つデシタ^^;

そやねん…
もう小4やのに、大丈夫やろか…
テスト並べ出した時に「あ、本気で信じてる」って確信したよ(笑)

よっしゃ~~~!
じゃあ次回のkoumamaへのぷりん便は
ゴパンを入れるよぉ(覚えてるかな??(笑))
でも世の「ゴパン」って多分生地に練り込んであるねんやんね?
いいのぉ~~~?私のは真ん中にドカンやねんけど…

年賀状の残り…
ここの返コメ書いたら書くの(笑)
元旦にとどきますように…ははは

大掃除??ほんとやw
も~~~~~~!
あ、パンも今2回目の二次発酵ちゅうやねん~~^^ ナニヤッテンダカ
返信する
ぷりん (たいじまんちゃんへ~~^^)
2010-12-27 10:41:22
だいじまんちゃんちはトイプードル??
本もののワンちゃんかぁ~~^^

ちびっ子喜んだんじゃないぃ?
うちはwiiのソフトやから、うちのより
断然イイよぉ~~
生き物って心を豊かにするもんねぇ…

風邪善くなってよかったね~
そうやでぇ…治りがどんどん遅くなるよね
だから善くないって解ってても
わたしはすぐにお薬飲んじゃうよww

年末年始は元気に過ごせそうかなぁ?
よかったね^^

わたしもココ書いたら、年賀状の続きやるよぉ~~(笑)
返信する
ぷりん (メガネちゃんへ~~~^^)
2010-12-27 10:46:54
斗真くんww
もっちろんわたしの癒しの場所^^
PC前に居てはりますぅ
むっちゃ私だけを見てくれてるぅ~~~
がはははw
アッブネ~~~私(笑)

パン…そうやね…
またみんなにアイデアもらって楽しく作れたらいいなぁ

実はやることいっぱいあるのにww
あるのにぃ~~~~~
今朝もパン作ってます(笑)
しかも2回パン焼き機まわして、いつもより多いし
だって、旦那が休みになったらまたいつ焼けるかわからへんしぃ…あはは

返信する
ぷりん (くろまめちゃ~~~~ん^^)
2010-12-27 10:53:04
うん、ありがとw
みんな元気にやってるよ~~ん♪
くろまめちゃんちはどおかなぁ?

なんだかイベント続き…やらないといけないこともいっぱいでバタバタやけど
クリスマスも無事に終了したよん
でもお陰で
どうしよぉ…
またお正月は呑んで食べて三昧やのに(笑)

えっ??
黒蜜???くろまめちゃんはやっぱり
黒いもんが好きやの~~?
了解^^じゃあ、次回…来年かな…
黒蜜玄米ゴパンを
アイデアありがと~~~

うん、わたし、性格も含めて
絶対にオトコやったら生きていけないわぁ…(笑)
返信する

コメントを投稿