ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

しあわせ運べたかなぁ?・・・ 華ちゃんありがとぉ♪

2012-06-30 18:19:25 | ぱん
   

素敵なことがあったよ~!!

華ちゃんと華ちゃんのお友達から、5人分でパンのご注文いただきました♪

もう1ケ月も前から言ってもらっててね~ 準備期間はいっぱいあったのに私のことやから結局バタバタだったんやけど^^;


    何回言っても 注文したいのって言ってくれてん~

    美味しいパン屋さんはきっと華ちゃんちのご近所にたっくさんあるのにぃ(;_:)

    どうもありがとぉ~♪


  最近ね、パンの上手な人にツイッターで巡り逢って最初は未知の世界が嬉しくて嬉しくてしょうがなかったのに、

 自家製酵母を作ってみても上手にできない…。

 何度か失敗してやっと出来上がった酵母もパンになるにはいつものドライイーストよりもとっても時間がかかってしまっ

て椅子に座ったままでも寝てしまう私やから、いつの間にか寝てしまってて過発酵気味(+o+)

 やっと出来上がっても美味しいんだかなんかよくわからへんくって…どんどん自信がなくなって行って…泣

 ずっとスランプでドライイーストでさえも焼かなくなってしまっててん。。。


  そんな時ね、華ちゃんが言ってくれたのは

 『同じ物作りしてても作る人によって全然違ったのもが出来上がるし、人それぞれで、みんな違ってみんないい ぢゃ』

                                って(:_;)

                 あ…(T▽T)
                        今書いてても泣くぅぅぅぅぅ

              でね、なんかそんなん言ってもらって ふっキレてん(笑)

  この言葉もらってから snowちゃんとのランチのパンを焼いて『うん♪やっぱり美味しいぃ~!!』って思えたし、

  華ちゃんへ送るパンを焼くことが出来てん♪

 そりゃ~いっぱい考えたよぉ~どんなパンを送ろうって!!この感動をどのパンに乗せて届けようって(笑)

20個って注文もらってて、その中で レーズンとかのドライフルーツが入ったカンパーニュと、ちくわクリチは入れて欲し

いって言われててん^^


  で…そのほかのパンをどんなんにしよ~~ってすっごく考えたよ^^


       やっぱり 私の感謝の気持ちを封じ込めてハートのパンを思いついてん♪

         

 生地にイチゴの粒ジャムを散りばめてハートの形に成形したよ♪

  上手くハートにならないときって気温によってあったりするねんけど、最近ちょっと気温も高いから一次発酵後にちょっと野菜室で生地を冷やしてから作ったらバッチリやった♪

この割れ目の付け根の キュってなったとこが綺麗ぃぃぃ~~~~~~(*^。^*) キュンってなるぅ~~~~~~!!

 上手に出来た時って、見てて涙が出そうになるのよぉ~~! このハートちゃんに限ってあるねんワタシ♪

     ハートのパン、見て わぁ~~~~~~~ってなってくれるかなぁ~?とか…

            いっぱい色々考えてたら感激してきちゃうねん(笑)うひひ~

                 グラニュー糖を振って焼いたよぉ♪



     

これは華ちゃんのお友達からリクエストもらったカンパーニュ♪

バヌトンのカゴも買って間もないし、どっちかと言えば苦手分野のこのパン(笑)

でも私のブログを見てくれはったんかなぁ?食べたいって言ってくれはったから プレーンのと、レーズンが入ったのと2回自宅用に焼いて練習してから本番を作ってん♪

         

 マイヤーズラムに漬けた レーズン、クランベリー、レモンピールを入れてみたよ~

レモンピールがメッチャいい仕事してて、暑い時期にさわやかなパンが出来上がった^^v

焼きたては我が家のチビがご飯前やのに、『美味しすぎて止まらへん~~~ww』って味見やのにぃ~いっぱい食べてた(笑)

これは他のパンと違って、油脂が入ってないのよ~! 外はパリってしてて中はシットリやの~~♪中はね柔らかいねんよ~




             

  これもリクエストもらってた ちくわクリチ♪ もうぶーらんじぇーるの顔って言っても過言ちゃうよね♪





      

 これはおまかせの 金時豆クランブル♪

   金時豆の上にクッキー生地を散りばめて焼いたよぉ~~^^美味しいねんっ!!




            

           これもお任せの  ベーコンエピ♪


   
   カンパーニュは前々日、他は当日焼いて冷凍して出荷してんけど…

     16時までに持ちこまないといけないのに、2回に分けて捏ねたパン生地は冷凍しないといけないから時間差をつけて焼いて行ったら、思ったよりも時間がかかってしまって ひぇ~~~~~~ww時間がぁぁぁぁぁあぁ~~状態でww


                 

  90のサイズの箱に入れようと思っててんけど ギュウギュウに…いやいやキッチリになってしまった(*^。^*)

          荷物が出来あがったのは16時10分前~~~~~~~(@_@;)



               なんとか間に合って持ち込み完了~~~っ!!(*^。^*)

    
              

    おうちに帰ってきたら扇風機を次男クンに占領されてしまってたから、窓際に座布団敷いてバタンキュ~~~ww

        気持ちが高ぶって寝れなかったけど、1時間ぐらい起き上がれなかったよ(笑)

       朝からずっと心臓バクバクしながら作ったの♪ ずっと緊張しながら作ったよ♪


       

          今日、華ちゃんから 届いたよ~~~ってメールもらってん♪

             よかったぁ~!無事に届いて♪

   明日、みんながガレットに集まるんだって♪ その時に食べてもらうまではまだまだ安心出来ないけど(笑)


                美味しいって思ってもらえたら嬉しいなぁ


         イイ経験させてもらってありがとぉ~!! ご注文ありがとうございましたっ♪






                   
               そして…今日自分へのご褒美に買っちゃいました(笑)

                      キュンキュ~~~ン♪


       


     

    

      



     

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2012-06-30 18:45:44
ハートの形のパン♪

なんて可愛いの~~~(^。^)y-.。o○

見てるだけでもヨダレが~~(^◇^)

作る人によって違うんだね^^

手の加え方や愛情なんかであるんだろうね^^

ご褒美のAIKO聴いて癒されて、また美味しいパン作ってね♪

返信する
Unknown (くろまめん)
2012-06-30 19:43:07
ハートっていいよね~

わたしも大好きっ!!

ぷりんてちゃんのブログ 読ませてもらって

わたしも ハート関係のブログ 書きたくなった!!
返信する
すばらしい~~ (鴨もぱぱ)
2012-06-30 21:44:41
最高のできばえじゃ、、かわいい~~
女房殿もきっと  喜んでくれるぞえ~~~
返信する
Unknown (またたび)
2012-07-01 03:36:16
おぉ、ぷりんちゃん、すっごく頑張ったんだ
ねぇ~!お疲れさまぁ。
返信する
Unknown (つ~)
2012-07-01 07:05:43
ありがとうございま~す
めっちゃ嬉しいです
食べるのもったいないくらいに可愛いけど1人で食べちゃいますぜぇ
返信する
運んでいただきました~♪ (Cotton*)
2012-07-01 21:57:20
はじめまして、華ちゃんのお友達
Cotton*と申します。



「プリンちゃんからの幸せ」
しっかり運んでいただき
お腹にいっぱ~~~~い
いただきました


とっても食べるのが勿体なかったですが
食べないとも~っと勿体ないので
味わってしっかりといただきました


とっても、と~っても美味しかったです。
ありがとうございました...と、
こらからも幸せのパンで
幸せのおすそわけお願いします♪


暑さみなぎる季節
お体ご自愛ください。



ではこれからもよろしくお願いしま~す

返信する
ありがとう。。。 (あちゅりん)
2012-07-01 22:24:08
ぷりんちゃん

はじめまして・・・あちゅりんことあっちゃんです
(実は、前に一度だけコメいれたことあるんだぁ)

前に華ぴょんのお家でぷりんちゃんのパンを食べてから、ずっとずっとあの味が忘れなくてね・・・
夢が叶った感じでめっちゃうれしい

密かにぷりんちゃんのパン生地レシピを見ながら何回もチャレンジしたんだけどね。あたしが作るとパンが硬くて粉っぽいんだよね

さっき、ちくわクリチぱんとハートの愛が詰まったパン食べました。。。
めっちゃめちゃ美味しすぎるぅ

食べるのがもったいないくらいカワユスなパンを・・・

ありがとうございました

※酵素ドリンクでがんばるぞぉ



返信する
Unknown (菜々子)
2012-07-02 00:43:39
ぎゃはは~ みんな↑お邪魔してるぢゃないか(笑)
今日のおまけのsnowボール食べながらフットネイルしてもらったの。幸せだったよ~
すっごく美味しかったんだけど、あのsnowボールのレシピはクックパッドに載せてるのか?
よかったらこっそり教えてね^^

みんなで幸せな気分で味わっていただきました~ ありがとう♪
ぷりんちゃん、疲れたでしょう~。 おつかれさまだったね。
エネルギーをありがとう。。。 aiko、youtubeで聴かせてね^^
ごっちそうさっまでしたーーーーーー♪
返信する
充分・・ (koumama)
2012-07-02 08:56:52
幸せを運べたね。
華ぴょん、喜んだでしょう。ハートの形が上手く出来たね~
これは箱を開けた途端みんなにんまり嬉しい笑顔になるよね。

上で華ぴょんのお友達かな?みんな喜んでくれてたね。よかったね。ぷりんちゃん(*^。^*)
返信する
よかったね~ (*ゆいまま*)
2012-07-02 13:01:43
みんな喜んでくれてる~~
注文殺到しそうだな
今度、ゆいままとミンタンにも注文させておくれ^^
返信する

コメントを投稿