ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ポテト まるごとパン その1 .゜(p・ω・。q)゜

2010-10-04 17:21:53 | おたのしみ
  

 『ポテト丸ごとパン』を焼いたよ^^

今回はbays_starさん(通称bさん)のリクエストでマヨラーぷりんのイメージで焼いてみたよ^^
中には丸ごと蒸したジャガイモを入れて二次発酵

二倍に膨らんだ生地のトップに切り込みを入れて、明太子、ちくわのみじん切り、刻みネギをマヨで和えて
  

           
切り込みの上にのせてから更にマヨを シャーってして(笑)

 

焼き上げました^^

切り口はこんな感じww
 
 

今日は「ポテト丸ごとパン」のパート Ⅰ
実はもう一種類焼いたのだww

それは 次回のおたのしみ
えっ!? お味??
もっちろん ウマウマだったよぉ~~~~~~~~~~

ジャガイモだけでもよかったんだけど、それでは芸がないやん??
なんで、ぷりんちゃん風にトッピングを考えてみたよ^^

ちくわと明太子とポテトは ぷりんちゃんBAKERYお勧めの一品ですからねww
使わないわけにはいかないのだ
ちくわとパンが一緒に奏でるハーモニーはもぉ絶品なんだも~~~~~~ん

  


さてさて…
先週ぐらいから、キンモクセイがチラホラ咲きだして街中をとってもイイ香りで
包んでくれてるの^^

そんな中、先週の土曜日は近所の幼稚園ママちゃん達と急に呑み会決定して、
楽しんできたよ~~~

今シーズン初のお鍋も堪能して、

              


もっちろんロンろ~~~~~ん
呑み放題コース

最初は2杯ずつとかで注文してたけど、最後はシンキ臭いっていうて隣に座って一緒に呑んでたビール党のママちゃんが
ピッチャーで注文してた^^;

あ、注釈入れておきますけど…
画像のたばこは ぷりんちゃんではありません
わたくし、清純派ウリですからwww(笑)

                       
    
あのねww
わたし、今まで恐くってどうしても食べられなかったのに、この日に初めて食べた食品が
あるねんww

それはアボカド

別に嫌いやったわけじゃないねんけど、アラフォーになるまで食べる機会がなくて
そうこうしてるうちに、実の母がアボカドでアレルギー症状が出て数年前にエライ目に
合ってから、血のつながりもあるし大人のアレルギーってキツいやろうし恐くて②…

でも、土曜日e美ちゃんが アボカドディップを作ってきてくれてのさっ~~~!
めっちゃ悩んだけど、最初はちょっと…でも美味しすぎてもうちょっと…いやたっぷりん

食べたった~~~~~~

   
中身はなんやったっけwww?
えっとぉ…たしか、玉ねぎ(多分)、スモークサーモン(これは絶対に入っててん)
アボカド…あれ?こんだけやったっけ?なんか忘れてるような…

味つけは、レモン汁と塩コショウやったかな?
クラッカーにのっけて2回ぐらい食べてしもたんとちゃうかなぁww?

お陰さまでアレルギー反応もなく、無事に…………


    無事に2軒目 突入wwwww

のっけてええでぇwwwって
ヤングママちゃん…ほんまに載っけたで(笑)

            

1軒目からの移動中ww
かわいいやろ~~~~?
べっぴんサンやねん
若いくせに、いろんなお婆ちゃんの豆知識みたいなの知ってる30歳なりたて ぴっちぴち
 ママちゃんやでww 

2軒目は炉端みたいな 焼き鳥屋さん『炭ぼうず』ってお店に。。。
1軒目は6人やってんけど、この2軒目で3人に(後半4人)わたしと、Yちゃんと、ヤングママちゃんと、お花ママちゃん 

もぉねwww
おなかいっぱいやってんけど、このお店ずっと2年ぐらい来てなくてどうしても
つくねを塩で食べたかってんww

 

噛んだらじゅわ~~~~~~んってお口の中で ジューシーな旨みが広がってむっちゃ美味しかったよぉ

この日はお家に帰ったのは 夜中の3時やったよ
久しぶりに皆に逢って、話は尽きない尽きない(笑)

今度はランチに行くんだ~~~~
ランチやから、3時にはならへんよ
    
   にゃはははwww            

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいもが大好きだから・・ (koumama)
2010-10-04 20:07:17
たぶんこのパン、売ってたらすぐに買うぅぅぅ(笑)
ほんとホクホクで美味しそうだね。

飲み会も楽しそうだね~
ヤングママちゃん、めちゃ可愛いぢゃん
ぷりんちゃんもかぁいいし、べっぴんさんグループで飲んでたら どこぞの人が寄ってきそうだよ。気ぃつけや~(笑)

今度はランチですか。
もぅぷりんちゃん、人気者ぉ。
楽しい毎日 いいよね。お友達大事にしてるといろんな情報集まってくるし ほんとありがたいよね

あっ。アボガド・・サラダにしても美味しいよ
返信する
パン作り♪ (だいじまん)
2010-10-04 21:16:23
おこんばんは
うまそー
今すぐ食べたい

ホームべーカリーはないのよ・・・
欲しいけど置くスペースがないから我慢してるの。
で、手作りでパンを作るには体験教室がいい!と思って参加したの。
まだ材料が揃ってないけど、強力粉・イーストとか少しずつ購入していきたいな。
でもパン作りも材料保管に場所とるのね。
自宅が狭いからそんな事を考えちゃうのよ・・・もっと広い家に住みたい~
返信する
ほんと!プロだねっ!! (かも?カモ!)
2010-10-05 09:19:59
美味しそう
ぷりんちゃんとこお邪魔すると、なんだかパワーいっぱいもらっちゃう。。。
ついでに、ほんとにパンいただきたいっ
私もたくさんやりたいことあるんだぁ。

少し刺激を受けて…がんばってみようかなぁ 
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-10-05 11:40:56
ぷりんちゃん おこんちわんわん♪

ここへ来るとさー
パンの焼く前の生地が見れるから・・・
いっつも 癒されてる♪
あの真っ白な まん丸の生地・・・
手を伸ばして触りたくなっちゃう~~~♪
いいよね~~~発酵した生地って☆
アボカドデビューおめでと^^
そうそう 大人のアレルギーは恐いぞ~
アレルギーというか 食べたものが受け付けないとか たまたまあたってしまった・・
っていうのも恐いねー。
うちは 母親が生の牡蠣が なぜかダメでさー。いつ食べてもあたる・・・。
食中毒?みたいにげーげーやっちゃって(^。^;)
それを見てるから アタシは生牡蠣食べたことナイ。こわいもんね・・・。
母ももう食べるのやめて フライにしてるけど。。
あ、関係ないけど あたしね
ハタチの時に 水疱瘡になって(^。^;)
こまったわ~~~(^。^;)
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2010-10-05 19:36:52
ほんとだー!!
じゃがいも丸ごと入ってるー!!!
断面迫力あるね~
明太子にちくわにマヨ。。。
絶対美味しいよぉ~~~~ジュルジュルゥ
知ってたぁ~~?
実は晴れるYAもマヨラー


ヤングママちゃん、きゃわいいね~♪
あれ?ぷりんちゃんは??
ウシシ。。。
ぷりんちゃんのほろ酔いご機嫌顔見たかったわぁ~

あ、先日はいっぱい撫で撫でに来てくれてありがとう。
ちょっぴりしんみりモードだったからね、ぷりんちゃんの優しさが身にしみた
ありがとね
返信する
いいね~ (snow)
2010-10-05 23:27:32
すごーい!!
ポテト丸ごとパン お見事
むっちゃホクホクしてそう
ぷりんちゃん風トッピングも

そしてアボカド・・・
美肌や肝機能強化にいいんだって
私ははじめて食べた時「ウッ」って
感じだったんだけど今は大丈夫
食べごろや食べ方が大事みたいね

呑み会も盛り上がったのね~
またランチも楽しみやね~
返信する
美味しそう─ヽ(`・(00)・´)ノ─!! (POCO)
2010-10-06 00:25:30
ぷりんちゃ~ん、またまた美味しそうやぁ~ん
ポテト丸ごと…そんな発想ないなぁ、私には
ちくわと明太子とマヨ…早速、週末チャレンジだね

アボガド…一回だけ口にしたことあるけど…
苦手だった。
でも↑snowちゃんが、『食べごろや食べ方が大事みたいね』って、書いてる。
美味しい食べ方あるのかな???

ぷりんちゃん…3時って
旦那さん、怒らないの?????羨ましい
私は、友達の間で、『シンデレラ』って呼ばれてる(飲み会の時だけね)
12時過ぎたら…怒られる…
て言うか、前に一度怒られて、呑みに行かせてもらえなくなったら死んじゃうから(笑)
それ以来、12時の時報とピッタリを目標に呑んでます(笑)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-10-06 01:22:44
ジャガイモだぁいすきなんやww
うん、わかるぅ
わたしも大好き^^
でもね…昨日焼きあがって、お昼、夕方ちょっと…
って食べてたら オナラちゃん(ちゃん付けてもあかんよね^^;)がトマらへんようになったよ
今はもう大丈夫やけど(笑)

も~~~!koumama~~~
嬉しいけど、わたしは可愛いは対象外やから(笑)
でもヤングママちゃんは可愛いやろ~~?

そうそう、友達ってあったかいねww
ありがた~~い^^
もっちろんkoumamaもやで~~
アボガトね…まだ自分で料理する自信はないねん(笑)koumama作ってくれたら食べるけどww
返信する
ぷりん (だいじまんちゃんへ^^)
2010-10-06 01:42:15
うまそ~~~?
そういうてもらったら嬉しいなぁ^^
今すぐ食べて

そっかぁ、HBなくても教室では手ゴネやったん
でしょ?
じゃあ、慣れてきてやっぱり楽しいって思ってからの購入でいいんじゃない?
置き場所ね…
バター、牛乳は冷蔵庫やし、(イーストは冷凍庫やで) あと砂糖塩はいつもある場所。。。
てことは強力粉だけや~~ん
計りも定位置がすでにあるでしょ?
わたし手ゴネはあんまりしないから、する時は
100均のまな板やもん(笑)
あとスケッパーも100均、麺棒もww
そやで~~、最初はそんなんでいいねんよぉ

あ、ちゃんとした人が読まはったら怒られるかも(笑)
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2010-10-06 02:00:24
ありがと~~~^^
パワー?(笑)
ただウルサイだけやと思いまぁ~~~~~す
ってゆうか、書いてたら楽しいってゆうか…
そんな感じぃ

そっかぁ
一緒やねww
やりたいことがいっぱいって嬉しいことやんね^^
ちょっとずつ、無理しないでやっていけたら
きっと楽しいんやろ~なあ
返信する

コメントを投稿