ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

オニオンぱん *:.。☆..。.(´∀`人)

2010-10-01 15:01:44 | キュン♪てくるもの…
 

先日焼いた オニオンだけのパン^^

 なぁんて色白でべっぴんサンに焼けてはるんww 

焼き野菜が好きでねww
特にたまねぎが好きでねww
焼いただけでなんであんなに甘~~~~~く なるんやろお??
それをパンにも

まるパンに、薄めにスライスした玉ねぎを
そこにあらびきコショウを強めにふってみた
シンプルやけど、素材の味が生きててナイ~~~~ス

見た目もバッチリ
先ッチョがちょっと 小麦色に焼けてまぁ~~~す^^
ソコがまた食欲そそりますねん

 

さてさて、昨日はsnowちゃんと同じサークルの元会長さん(今年解散しちゃったので)
にゃおちゃんち に行ってきたよ~~

地元の駅で反対側のホームで電車を待ってしまっていたワタシ…
見たら目の前の向かいのホームに乗るべき電車がぁ~~~~~
少々到着時間が遅くなっちゃったww

お家に着いたら、近所のともちゃんが来てはってん。
久しぶりにお話したよ~~♪いっつもオサレちゃんな31歳
ええなぁww若いって

 そうそう、ちょぴっとだけジェラシー感じてしまったww

なんでやと思う??(笑)

だって、だって、わたし達は
  ぷりんちゃん^^  にゃおちゃん^^

って呼びあってるのに、2人は

  ともこ^^ にゃおこ^^
やってんも~~~~~~~~~~~~~~~~ん

  じゃあ、ぷりんちゃんもそう呼ぼかっ?って試し呼びしてもらってんけど

   やっぱり いい(笑)
    や~~~~~んっ!でもそんなん思うのは仲良しやからやでww(笑)

   きゃあ~~~~~! でもともちゃんのこともワタシ大好きやねんからねww

はい、昨日にゃおちゃんちに伺ったのは、夏にsnowちゃんとにゃおちゃんと飲み会した
時に、にゃおちゃんがメ~~ッチャ可愛い革ひものネックレスをしてて、それを幼稚園
ママちゃんが作ってくれはってww(わたしがお願いしてん^^)
それを貰いに行ってきたの~
  
   
にゃおちゃんとお揃いやねんww
アンティークの鍵と、革のタグ(?)付けて欲しいってことだけ伝えて作ってもらってん。

もちろん素人さんやねんけど、お店にも卸してはるっていうてたかな?
こんな可愛いのが650円だったんだよ~~
イオンに見に行ったら1700円ぐらいしてん…
で、にゃおちゃんに聞いてみたのさ~~^^
                 
               みてみてww
              梱包まで可愛くって、コレよう捨てへんねんけど(笑)

余談ですが…にゃおちゃんち(余談かよっ(笑))



             
                                       
                      
  


にゃおちゃんちは可愛い雑貨ばっかり置いてあるのよん
今、幼稚園?小学校やったかな?^^;
本部役員さんをしてはって、秋のバザーの準備で大忙しなんだってww
毎日こんな雑貨を作ったり、梱包したりしてるんやってww

  えっ?にゃおちゃん…なんか出来るヒトやったっけ?

って聞いたら

 いいやっ
  あたしは喋っててくれたらイイって言われてるからwwぎゃはははっ

             やて…(笑)

ネックレス 今日も付けてるよwww
  




  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れるYAですっ♪)
2010-10-01 17:40:12
ほんとだぁ~、べっぴんさんに焼けたパン
玉ねぎって美味しいよね~♪
晴れるYAも大好き
煮ても焼いてもナマでも美味しいから我が家では野菜の中ではダントツトップの消費率!
血液サラサラになるし、アラフォーにはありがたいよね~~ウフフ。。。

ぷりんちゃんは素敵なお友達がいっぱい居るんだね~♪
読んでるだけでこっちまで仲間に入ったみたいで楽しくなっちゃうよ
きっとぷりんちゃんの人柄がいいお友達を呼ぶんだろうね~


クッキーのチョコの件。。。
あれね、普通に溶かした板チョコをスプーンでクッキーの裏にちょこんと乗せて、もう1枚をかぶせただけ。
や~~~ん、ワザありじゃなくてごめんなしゃ~~い(笑)
返信する
パン教室参加 (ダイジマン)
2010-10-01 20:13:25
こんばんは
お久しぶりでござんす

今日も美味しそうなパン
家族は幸せ者だ~

今日は以前から行きたかったパン教室に行ってきたの。パンは作りたいけど一人じゃ不安
ぷりんちゃんの美味しそうなパンを見てますます行きたくなって、ついに体験教室に行ってきました
キャラメルメロンパンと三つ編みパンを作ったよ。
結構上手に出来て、子供に好評
ぷりんちゃんはいつもこんな風に作ってるのかなぁ~って思いながら作ってました。
楽しかったなぁ
返信する
にゃおちゃんちは・・ (koumama)
2010-10-01 20:25:56
めちゃくちゃかわいいお家なんだね~おじゃましたいくらいだよ。
あっぷりんちゃんちが最初だけどね(笑)

すごいかわいいアクセだね~これ、どんなお洋服にも合いそうだね~私も欲しいなぁ。

オニオンパン・・素朴でとても美味しそう。
どんどんお友達が影響されてパン人口が増えてます(笑)
私もね・・HBの本(毎週食パンは焼いてるんだけどね(笑))買ったの。中古で(笑)
アレンジパン・・作ってみるよ。
返信する
可愛い(^^♪ (snow)
2010-10-02 21:14:58
にゃおちゃん 元気だったみたいね~
ネックレス むっちゃ可愛い
そんな可愛い雑貨に囲まれてのバザーの準備
大変だろうけど・・・楽しそう

オニオンパンもほんとべっぴんさん
明日は久々にパン焼こうかな
返信する
Unknown (にゃお)
2010-10-02 22:51:41
けいちゃ~~~ん!! こないだははるばる来てくれてありがとうね!

ほんまにけいちゃんといると、時間があっという間だよ~(*^_^*)

なんかうちの雑貨たち、めちゃ可愛く写ってるや~ん!! いやいや、照れるわあ(*^m^*) ←調子に乗りすぎ?笑

いつでも呼ぶで~~「ぷ・り・ん」って(^з^)-☆Chu!!

また遊びに行くわね~!
返信する
可愛いや~ん! (しおぱんまん)
2010-10-03 00:37:07
オニオンパン、コロンとして可愛くて美味しそう~
上手に焼けてるよ~。も、何個でも食べちゃいたい

ネックレスもとてもオシャレね~。
今どきのハンドメイド作家さん達はラッピングもオシャレにしてくれて
ホントに捨てるのがもったいないくらいだよねwww

こんな可愛いネックレスは、どんなコーディネイトしたら合うのですか?

お友達のお宅もナチュラル雑貨が沢山で可愛いですね~!
うちはこんな雑貨おいといたらジィさんにジャマ扱いされそうです。。。
可愛く飾りたいのになぁ。


返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2010-10-03 13:59:50
や~~~~~~んっ
べっぴんさんに焼けてるぅ??
晴れるYAちゃんも好きなんだww
ほんっとやね、なんにでも合うわww
血液サラサラと言えば 切って20分間放置しておかないとその物質が出てこないらしいよぉww
でも忙しい夕方はそんな放置しておく時間がないんやんねw
いっちゃん最初にカットしておいたら大丈夫?(笑)

うん、ほんとにね。。
わたし友達は学生の時だけやって思ってたら、
就職してそこで友達が出来、
ママ友って 公園デビューとか恐い想像しか
してなかったから半分諦めで、うわべでのお付き合いを覚悟やったww
でもぜんぜん~~違うやんww
きっと 何歳になっても友達って出来るんやんね
晴れるYAちゃんももちろん 私の大事な大事な
お友達よ~~
て、ゆうか…憧れやったんやってw
ずっと1年間近くもコメント入れれずに居たんやで~(笑)

クッキーのん…
めちゃ手がかかってるんや~~~
1つ1つ愛情たっぷりんやね

返信する
ぷりん (だいじまんちゃんへ^^)
2010-10-03 14:09:44
こんにちは^^
お久しぶりでござんすでござんす きゃははっ

うん、おいじがっだぁ~~~~(笑)
わたしがいっち番幸せもんなんかもww

えっ?えっ?えっ?
ダイジマンちゃんって、ホームベーカリーとか
持ってて食パンとかは焼いてるヒトやったんや
たっけ?
もしや、いきなりパン教室に行こうって思った
の~~~?
すごいすごい
パンたちもメッチャ食欲ソソル感じやんww
帰ってから一回だけでもいいから、復習がてら
お家で作ってみたらいいよ
で、レシピに自分のポイントとかを書きこんで
いくねんw
そんなレシピを見ながらまた次つくるんだよね
なぁ~~んか「やってますぅ」って感じやん^^
楽しかったなあwwて思ったんやあ~
なんか私まで嬉しくなっちゃった
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-10-03 14:18:30
そおなのww
にゃおちゃんちはね、買って5年になるんだけど、100軒ぐらいある新興住宅地やの。
同じ年代のお友達も住宅にはいっぱい居てはってね。。
にゃおちゃんって本当に周りを明るくしてくれる、どこに行っても人気者の女の子やのん^^
偶然にもまた、にゃおちゃんは同じ歳なんだww

そうそう、そんなお友達でいっぱいの街やから
素敵にも磨きがかかっちゃうんかなあ(笑)
可愛いハンドメイドの雑貨に癒されてきたよん

うん
ネックレスも気に入ってて毎日つけてるよ^^
ワンピにも、ショーパンにも、合ってると思う

オニオンぱん~素材が生きてて美味しかったww
あらびきコショウがいいアクセントになってるねん

ほんと~~~
パン焼こうって思ってくれはる人
最近ポツポツ出てきはって、めっちゃ嬉しいww
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-10-03 16:06:50
うんうん、にゃおちゃん相変わらず元気で
弾丸のように喋ってくれたよぉ~~~
でも「今日はスローモードやねん」みたいなこと言うてた^^;

ほんっとにねww
こんな雑貨たちに囲まれて、毎日大変やろうけど、し甲斐があるってもんやんね^^
来年は、この経験を生かして作ってなwって
言うたら、喋るの専門や~~とか言うてやった(笑)

オニオンパンべっぴんサンに焼けたでしょ~~
なんかたまにはこんな素材の味を生かしたパンもいいよね

いっつもマヨありやし
snowちゃんも焼いたんかなぁ??
返信する

コメントを投稿