ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ふぅ~~~( ´ ▽ ` )

2014-01-28 21:46:38 | ぱん
 次男くんが通う小学校で、先週と今週の今日、2クラスの学級閉鎖がありました
胃腸風邪と、インフルエンザが猛威をふるってますぅwww
   見えない台風みたいヽ(;▽;)ノ

  今日は夜中に我が家の次男くんも 『お腹痛ぁーーーーーい(´;ω;`)』ってうずくまるし、キタかっ???
 朝になってもまだ痛いって言うし、学校が大好きな我が子やから仮病じゃなさそうやし…

  だって、よく『うっそぉ~~~~~~~( ̄▽ ̄)笑』って騙しやるねん笑
  よぉ~~く見とかへんかったら やられるw

  8時、予約開始と同時にiPhoneで小児科を予約したら39番目、9時の診察開始時間から150分後やて~~汗
 ぶーらん納品して帰ってきて、更新状況見たらあんまり進んでなくてズレズレ~~汗
 今日は午後から中学の来年の修学旅行の説明会もあるってのにww

  ってしてたら次男くん…治まってきたみたいで お粥食べれたし、お熱ないし…ってことで病院はキャンセルすることにした
 病院で要らん病気もらってくるのも嫌やしねぇ…

   午後からもお腹すいた~って言ってたけど、明日は学校へ行ってほしいし胃を休ませるためにあんまり与えず(´Д`)
  でもおかげで晩御飯はガッツリ食べてくれてん
  食べたあともお腹痛くならへんかったみたいですぅ。。
  

   わたしはと言えば…
  お正月明けにまたまた身体に蕁麻疹…??湿疹が(´;ω;`)
 いやぁ、どっちもやと思うねんよね…
 掻いたら浮き出てくる湿疹と、硬くてブツブツしてるずっとそこにある湿疹があるねん…

  秋に人生初めて出た時も2ケ月ぐらい治らへんかって、それこそ全身痒カユやったんやけど
 今回はその時に出てないところ(腰、首の後ろ、両腕の関節裏)やの…
 比較的柔らかい肌のところに出てて、まさにアトピーみたいになってしまってるぅww
 慣れってこわいねぇ…皮膚科へも行ってないし、飲み薬も飲んでない

  代わりにテレビで体質改善にイイって言ってはったぬか漬けをまた始めてみた~~~(^O^)
                    

  これはカブやねんけどね。。
  もうすっごく久しぶりやから、野菜を洗って切り込んで… を忘れてたもんやから美味しくなくて大爆笑~~~笑
  これは2回目に漬けたやつぅ~~
 1回目は白菜を漬けてんけど塩無しは美味しくなくて、お醤油かけて食べたヽ(;▽;)ノ

                 
                簡単楽チン、タッパの糠どこちゃんですぅ~
                 体質改善できたらいいなぁ(^O^)


 




       今日の ぶーらんじぇーる です♪

    今日もこんな時間にアップしますぅ~(^_^;)
   全員お嫁に行かはりましたぁ♪
  いつもありがとうございます(*^^*)


      あんバターぱん♡
             
            粒あんとバターのパンです♪
        バターって時間が経ったら溶けるんじゃない??って思って ぶーらんには出したことがなかってんけど
        週末に作ってみたら大丈夫やったの(*゜∀゜*)

        大好きなkoumamaのブログのお友達の かっつんが先日お誕生日で、前に あんバターパンが好きって
     言ってはったから作ってみた~~~♪

              
   その時のパンはソフトフランスパンっぽいやつで、ぶーらんの生地よりちょっとハードなやつ♡
       バターは室温に戻してホイップして、粒あんは袋の先をカットして絞って入れてみてん(*゜∀゜*)

    ああ、カロリーさえ気にしなかったら なんぼでも食べれるウマイやつぅ~~♪


     今日のぶーらんのパン生地は いつものやつで、卵は塗らなくて牛乳を塗ってコッペパンみたいに焼いて…
        こんな感じにオメカシしてみたよんっ
                          
        あんバターちゃんのマスキングテープのテーマは 「和」 どすぅ~~~
      可愛いでしょ~~~





       ぷりんぱん♡        
        
         焼きプリンを乗せてやきました♪
         トップに粉糖です(*´∀`)




       枝豆ベーコンクリチ♡
        
    
                
     枝豆、ベーコン、クリームチーズのパンですぅ♪
        ブラックペッパーで味を引き締めました~~(*^^*)





        メニューボード♡
            



     


    昨日は今年初の めのぽーずの体操教室でした♪
  エアロママちゃんが両方立ち上げはって、今は冷暖房の設備の無い体育館でするエアロビクスはやってなくて
  設備のある公民館でやる めのぽーずが主やのかなあ~

  下っ腹あたりに力を入れて(コアをエンゲージする)、ゆる~~い腹筋をしたりするねんけど(私にしてみたらしんどいねんけど…)、その腹式呼吸等をやってから ミニエアロ教室もやってくれはったらね。
  ちょっと動いただけやのに汗が頭から ポタポタ~~って落ちてきてん(((o(*゜▽゜*)o)))
   
   いつも半袖Tシャツでするのに、寒くて昨日は半袖の上にジャージ来てやっててんけど 一気に脱いだった~~(*^^*)

     あとでエアロママちゃんもそれを先日発見したって言ってはった。
   これで生姜を取り入れたら怖いもん無しやんなぁ って思ったわたしでした♪

                
               教室のあとは、皆で 近所のお店で新年会ランチ。。。
     その席で 校区外のママちゃんともお友達になれて、フェイスブックでもお友達になったよ~~(*゜∀゜*)


   




           
              

 

    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ryou)
2014-01-29 00:16:47
ぷりんちゃん、こんばんは。

次男君の風邪と
ぷりんちゃん自身の蕁麻疹
お大事にしてください。

蕁麻疹、病院に行かないとのことですが
私もどちらかと言うと皮膚科は
(関係者の方ごめんなさい)信用してません
ステロイドがかなり副作用でかいのに
かなり安易に使ってる感じがして…

一度、聞いてみたんですが
ステロイド使わないで治す方法なんて無い、学会でも聞いたことがない
と剣もホロロ

まあ、割り切って使われる方に
止めろとは言えないですが
リバウンドとかあるので慎重に医者から指示された用法守って扱ってくださいと言うことはお伝えしたいです。

一時期ひどい目にあいました…

それはさておき
バターが溶け出さないか実験
美味しさ確認以外でも試作品でいろいろ研究されてるんですね。
そしてできたアンバター
サイババなんて失礼なこと申し上げました
めのぽーず新年会、新たな出会いと楽しい時間良かったですね~
返信する
おはよぉぉん (キミコ)
2014-01-29 07:48:28
病院って行くと病気になりません?( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪
有難い事に私が行く病院は先生があくびするくらいひまなとこばかりクス(・m・*)クス
ほぼ待ったことがないので助かりましたん~♪
最近の病院はそんな風に予約するんやー(/・ω・)/ほー
次男君 よかったね(⌒^⌒)b うん

湿疹・・・私がジムに行きだして14年経つんやけど
初めの一年目 なぜか湿疹が出てね^^;
私も面倒で全然皮膚科に行かないから治らない^^;
1年経ってしまいに腹が立って通うようになったら
あっという間に塗り薬で治っちゃった(・_・)エッ..
あれは何やったんやろσ(゜、。)????

テレビで仕入れた知恵やけど 身体洗う時に直に石鹸を
塗り付けたりしてませんか?
しっかり泡立てて使うとええんやそうですよ
やってみてください っちゅうことで~♪

アンコパン・・・うちのだんながめちゃあんこ好きなんで
食パンを薄切りにしてあんこを薄く塗り付けておいて
バターをちょんちょんとほんの少し乗せてレンジでチン~♪
私は焼いたのが好きやけど だんなは歯が悪いのでレンジですぅ
そのパン喉から手が出るほど食べたいぃぃ( ̄p ̄) だら~
返信する
大好きな (かっつん)
2014-01-29 08:15:02
はkoumamaにかかる形容詞か?
だよね(笑)
あんバター見せてもらうだけで大満足だぁ

蕁麻疹、大丈夫?
お医者さん行った方がいいんじゃないの?
だいじにしてな~
返信する
上のかっつんのコメント(笑) (koumama)
2014-01-29 17:40:54
大好きな…かっつんでいいよ(笑)
アンバター私もリクエストしたぁい(((o(*゜▽゜*)o)))
次男くん風邪なの?食欲あれば大丈夫かな
うちの会社も最近ノロやインフルはやり始めたのでこわーーーい
マスクして完全防備したいんだけど電話の仕事だから声がこもっちゃって
高齢のお客様に声が届かないのだよーー(笑)
ぷりりんもまたしっしんが出てきたぁ?疲れたり風邪の引き始めかもだから
気をつけてね
めのぽーずよさげだねえ
私が行ってるスポーツクラブにはないのよね
昨日仕事終わってからスポーツクラブに行って30分歩いて筋トレしてきたぁ
疲れると甘いもの食べたくなるよね(笑)ぷりりんのお店が近くにあればなぁ
毎日でもいくのになぁ(^。^)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2014-01-29 19:36:29
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

心配してくれてありがとぉ~♪

次男くんは今日は学校へも、夕方は習ってるサッカーへも元気に行ってきたよ~
もう大丈夫かなっ(^O^)

ステロイドでひどい目にあったのってryouちゃん自身?
それとも丈ちゃんのこと?

わたしは前回出た時にもらった塗り薬はチューブのが2本で1本が2日で無くなってしまってん
2本目は大事に使ってんけどアッというまに無くなって
コアラの友達に相談したら「冷したりして紛らわせたほうがいいよ~」って言ってもらって、皮膚科に再度行くのをやめてん
結局治るのに2ヶ月もかかったけどね。。

チビの時もそこの皮膚科へ行ってて、それがステロイドも入っててんけど、わたしはダラダラずっと塗るのは嫌やけど、短期間で治るんであればあんまり強いステロイドは賛成やねん…
そのひどい目に合ってないから言えるのかもしれへんねんけど…

でね、チビはバッチリ効いたのよ~~~

なんで私には効かへんのかなぁ…(´;ω;`)

うんうん、思いついたパンは、大体
『あすのパン何にしよ~~~…』って考えてて思いつくから自分で試すこともできなかったりするねんけど、
この時はお友達のお誕生日もあり、作ったら翌日も美味しくって~~~♪
なので…試作ちゃんとしてなくて…たまたまです笑

サイババは失礼やったの??
全然わかってなかったからokですぅ^^

うんっ♪
新しい人と友達になるのって嬉しいよね~~
どんどん我が広がるぅ(//∇//)


返信する
ぷりん (キミコさんへ^^)
2014-01-29 19:48:28
キミコさ~ん こんばんば~ん^^

病院へ行くと…もらって来ちゃう時もありますよね~~
だって弱ってる身体で行くねんもんww
でも行く時はちゃんとマスクして行きます♪
帰ったら着てた洋服は全部脱いで着替えたりもします( ´艸`)

ここまでやって、うつったらもうしゃ~~ないって諦めるしかないですよね(´;ω;`)

特に小児科、耳鼻科は混んでて、そこばっかり行ったり来たりしてるので、いつもだいたい混んでるかもです

でも携帯で予約出来るので、電話がつながらなくて予約入れれない…とかなくて助かるかな~
進行状況も携帯で見れるし♪

キミコさんも出たんですか??
やっぱり慣れないから疲れが出て反応したんでしょうか。。
わたしも自分では元気もりもりのつもりでも
疲れてたんかなぁ…って思います。。

わたしは去年の秋に蕁麻疹が初めて出て、そのときは皮膚科へ行ったんですけど、飲み薬も塗もちっとも効かなかったんです。。
チビたちでもお世話になってて、いつもバシっ!!と効いてたんですけどね。。

健康タオルが良くないって聞いて、秋からはほぼ手のひらで洗ってたんです
じゃあ今夜から泡立ててみますね~~♪
ありがとうございま~す^^

きゃ~~~っ!!
ありがとうございま~~す( ´艸`)
家族のパンはほぼ ホームベーカリーで焼く食パンなのですぅ
今朝はトーストして、アンコを乗せて食べましたぁ
バターは…我慢しました笑

返信する
ぷりん (大好きな かっつんへ(//∇//))
2014-01-29 19:58:19
大好きな かっつぅぅぅ~~ん、 こんばんは~~(//∇//)

なに言ってるのぉぉぉ~~~んwwwww
いつもこうやって書いてるやん
見えてへんかったぁ~~~?( ´艸`)

だよね笑

って…もぉぉぉぉ~~笑

じゃあ、今後かっつんって書くたびに『大好きな』をつけることにしよ~~~っと(((o(*゜▽゜*)o)))

あんバター、見るだけでいいなんて、そんな悲しいこと言わんといて~~~ww
いつか絶対に食べてもらうからねぇ~~っ!!!

わたしのパンは生地が美味しいって評判やねんからぁ~~♪
ホントやよぉ~

それから自分で思ってるのはパン屋さんにないような組み合わせのパン。。かなっ( ´艸`)

ぶーらん無しでは生きられないカラダになってしまうよぉ~~??笑

皮膚科ねぇ…
結構バッチリ効くって評判のとこに行ってて、チビたちはちゃんと今まで効いたのに、わたしは去年の秋に初めて出てんけど、もらった薬で全く効かへんかってんww

それに使ってる化粧水とかシャンプーとかボディソープとか…
今まで何十年と大丈夫やったものが突然アレルギーになったりするって言われて、どれかもわからへんし、全部なんて変えられへんし…(´;ω;`)

蕁麻疹…引くまで もうちょっと辛抱かなぁ…って思っちゃうねん~

だいすきな かっつぅ~~ん(あ、もうええ?笑)
心配してくれてありがとぉ~~~(//∇//)

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2014-01-29 20:12:50
koumama~ こんばんば~~ん^^

ねねっ笑
かっつん、面白いぃ~~~ので…ちょっとイジってみた( ´艸`)
どうかしら~~~ん?笑

あんバター、美味しいよねぇ♪
カロリーはかなり気になるから しょっちゅうは無理やけど たまにはね。。
だって美味しいねんもんっ♪
いつかkoumamaにも食べてもらいたいなぁ~

次男くん、胃腸風邪も周りで流行ってるから、かる~~くはかかってたんかもしれへんなぁって思うぅ。

でも昨日の夕方にはもうケロっとしてて、晩御飯はお粥じゃなくて普通の御飯とオカズを食べても大丈夫やったの

今日は小学校へも行ったし、習い事のサッカーへも行ったしねっ♪

koumama~~、心配してくれてありがと~~~(^O^)

だよね~~~マスクってそうやんね…
電話が仕事やとマスクは出来ひんよね??
電話の相手が若い人でも聞き取り辛いと思うもん
ご高齢の方やったらなおさらやもんね。。

うん、湿疹。。。
自分ではなんともないねんけど(秋のほうが夏の疲れをヒシヒシと感じてたなぁ~)
気づかへんうちに疲れてるのかもしれないなぁ…
風邪かぁ…うん、気をつけるぅ!!
でももう ひきたくないぃ~~(´;ω;`)

めのぽーず 1回300円やし、お教室代も家計に優しくていいでしょ~~?
もちろんエアロも1回300円やねんで~(^O^)

30分歩くのはマシーン?
そういえばsnowちゃんと隣駅まで行ってマシーンをやってた頃もあったなぁ…(^_^;)
あれから1回も行ってへんしwww

毎日でも来てくれるのぉ~~??
もうその気持ちだけで充分ありがとぉ~~やんっ♪
koumamaいつもありがとぉ~~(//∇//)





返信する
近くインフルエンザの話が? (ニャン吉です。)
2014-01-30 16:32:51
ぼつぼつ聞こえ始めました。
学級閉鎖なんてネ。
やめてくれ~。
曲がりなりにも我が息子は受験生。
体調だけは良い状態で望んでほしい。
ぷりんちゃんも蕁麻疹、大変だね~。
お大事にね。
返信する
ぷりん (ニャン吉さんへ^^)
2014-01-31 00:30:34
ニャン吉さ~ん こんばんば~ん^^

ほんとやよぉ~~~(´;ω;`)
インフルなんてぇえwwww
ノロウィルスなんてぇえっぇえええwwww

やめてくれ~~~~~!!!!
やわww

だよね~~だよね~~
受験はなんで大雪かも~とか
こんな風邪が流行る時期にやるんやろぉ( ;∀;)

秋とか、、、あ。台風か( ̄▽ ̄)

春???お、いや…無理か??

やっぱりこの時期やのかぁ??( ;∀;)

ニャン吉さんちの息子くんのこと、奈良の空から応援してるよ~~!!!!!!
うんうん、体調万全で望んで欲しいねっ

わたしもことも心配してくれてありがとぉ♪
蕁麻疹。。。相変わらずやけど、今夜からボディソープやめて、ブログのお友達の手作り石鹸に替えてみてん♪
オリーブ油とマカデミアナッツオイルの石鹸やよ~(^O^)
これでちょっとは善くなってくれたらいいなぁ(*´∀`*)

返信する

コメントを投稿