ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

初めてのウォーキング(*´ω`*)

2014-01-31 15:13:25 | 暮らし
   水曜日の朝、ママ友ちゃんから
              『今日なんにも無かったら散歩行かへん~?』ってメールが着た(*´ω`*)
     
   今は寒くて休憩中やけど、前からウォーキングしてたの知ってたから

           『ウォーキング?行く行くぅ~~~!!!
             何着て行ったらいい???ちびのジャージ借りて行こうかなぁ~( ´艸`)
            あ、やっぱりカバンはリュックやんなっ??』

    ってデビューやから嬉しくって一人舞い上がって返事したら 

                  「散歩やから普段着でいいで~~~」って笑

        ジャージはやめてんけど、両腕振って歩きたいからリュックで‥
     11時に待ち合わせてコンビニでパン買おう~って言ってたから 中にゴザも入れた♪
                   麦茶は代謝を善くするために生姜を擦って入れて‥笑 

              
                 こぉ~~んな川沿いの土手を歩いてん(^O^)
    (旦那は去年から週末になったらこのコースをウォーキング&ジョギングしてるねんけどさっ)

    
  前々からしてみたかってんけど、「あの人イキってるぅぅぅ(゜∀゜)」
        (イキってる‥って意味わかるぅ?エエカッコしぃ とか 張り切ってる とかかな?
       うるままちゃん反応してくれそう笑)
 

           って思われるんチャウか‥とか思ってしまってできひんかってんwww

 わたしってなんでこんなに人の目が気になるんやろぉ‥
 一人でご飯屋さんに入れないのも、おんなじ理由www
     『うわ~~~、一人でご飯食べてはるぅ』て思われるんちゃうかって思ってしまってマクドも入れへんww

    だからって、私が一人で来てはる人を見てそんなこと思わへんねんけどね(^_^;)

      
       1軒目のコンビニで食べたいパンがなくて悩んで、次のコンビニではありすぎて悩んで笑
     あったかいコーヒー買って 折り返した~~~

   「土手降りよ~~」って言われてんけど、ドンくさい私は「階段もないのに降りれへんww(´;ω;`)」って言って
    『斜めに降りたらいいねんやん~』って言われたけど
    ちょっと歩いた先のとこから階段で降りて笑


   

       
        パンと温かいコーヒーで 何組もの鴨の親子の群れを眺めながら 2時間ぐらい喋ってたよん~
      なんか急に寒くなってきて、そろそろ帰ろっかぁ~~~になった(*´ω`*)

                この日は暖かくてメッチャ気持ちよかったァ♪

              また行きたいなぁ~~~
                   今度はひとりで行けるかなぁ‥

             ウォーキング主婦殺人事件 とかないやんね???
          ああ‥どこまでもこんなこと考えてしまうワタシwww
            だって人気のないところも怖いねんもん~~~(^_^;) 
          草むらから わっ!!!って恐い人出てきぃひん???








                             

      本日のぶーらんじぇーるです


         あんぱん♡
           
              粒あんのアンパンですぅ♪

     木村屋??のアンパンみたいにクルミのとこが凹んでるのが作りたいねんけど、わたしのは何回押さえても
   生地が戻ってきてクルミのとこが出べそ みたいになってしまうねんww

    パン友ちゃんがフェイスブックで 『パン生地とアンコを同量にしたら大丈夫かも~~』って教えてくれたので
   今回はその通りにやってみてん♪

           
   成形の時、2次発酵の前と後、焼く前 に押さえつけてみてんけど‥1個だけそれっぽくなったけど成果は出なかったぁ~ヽ(;▽;)ノ 
  この1個もこんなんじゃなくて、底まで凹んで焼けるっていうのが正解やねんっwwなんでやろなぁ・・・

    もう元気すぎるパン生地なんやってことであんまり考えやんようにしとこ~~~って思うことにするぅ笑
   





         ゆきだるまちゃん♡
             
          頭、お腹の中はチョコが入ってま~~す♪






         高菜マヨちーず♡
          
          高菜漬け、マヨネーズ、とろけるチーズです(´∀`)
        



         メニューボード♡
             

          



              

              最近インフルエンザ、ノロウィルスが流行ってるよね~
       関東の方では今日TVで言ってたけど、インフルエンザが流行しすぎて警報が出てたよぉwww

              これ知ってるぅ~?

               

             パストリーゼ 77っていうアルコール殺菌スプレーやねん。
         これ、インフルエンザにもノロにも効くらしい(リンク貼ったのでとんでみてね)
      酒造メーカーが開発した さとうきび原料で作られているから食品に直接噴射してもOKやの

   驚きやったのは、瓶の海苔とかジャムとかソースとか‥
  開けて時間が経ったら冷蔵庫でカビが生えてた‥(^_^;)なんてことない~~?
  それが、開けてパストリーゼをシュッてしておいたら最後までカビずに使えるってここに書いてるでしょ?
   
            その当時ヨシちゃんから興奮してメールあってん笑

      わたしは長男の詰める前のお弁当箱に シュッ♪(まだ食品にはする気になれないわたワタシ‥)
         ぶーらんに使う パン生地を成形する 麺台 にシュッ♪
           もちろん生地を触る前に手のひらに 石鹸で洗ってからシュッ♪てしてるぅ

        これ、ブログ友達の ヨシちゃんに教えてもらってからずっと使ってるよ~

              口に入れても大丈夫ってすごくない??
               それでノロもインフルも撃退してくれるなんてね~
      ヨシちゃんが非常持ち出し袋の中にも入れてるよ~って言ってて私もそうしたよん( ´艸`)

               この時期をなんとか乗り切りたいよぉぉぉ~ですなっ


                       ↑
               なんかカウンターの天板に輪染みが…(*_*)
             タイルとか貼ってみたいなぁ~~~

                わたしに出来るのか???????(ーー;)


    ところで… あし@ 今日までやったね…誰が来てくれはったかわからへんようになるぅぅぅぅ泣



        



                     
  

 
          
         
      



     
    

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~~~ (うるうるママ)
2014-01-31 16:22:37
ひゃぁ~でたでた「いきってる~」
いきってる子のこと「あの子、イキリやん」って言うてたで~
ここ大和川?
散歩にはいい場所やな~~
でもいけんな~

インフルエンザにかかってしまったけど、健康な人よりは免疫力かなり低いと思うので、早速お買い上げ~~「パストリーゼ77」クリックゥ~~
返信する
大爆笑(笑) (koumama)
2014-01-31 17:13:44
今日は仕事がめちゃ忙しくて会議で一日缶詰だったのね、帰ってきてあ~ぷりりんとこ見ようって。。どんだけ癒しのブログなんだろうね(笑)
でもって 読んだら
もうっ大爆笑しちゃったよ(笑)
どこでかって?。。ウォーキング主婦殺人事件ってとこ(笑)そんなんあるわけないやろーーーー(笑)
ほんとぷりりんのブログは楽しいよぉ。
景色もいいしね、のどかで 一人歩くのってちょっと寂しいけどお友達が一緒ならあっという間に歩けちゃうよね。
私も スポーツジムで歩いているのは近所を一人で
ウォーキングできないからかも~
なんか寂しくなるんだもん。音楽聞きながら歩けばいいんだけどね(笑)
歩くのが一番体にいいのでおすすめだけど 殺人事件にならなければ。。(笑)

このアルコールスプレーいいね♪
私もお父ちゃんがホームにいるから風邪とか今までみたいに簡単に引けなくて(移したら大変なことになるし。。)
アルコールで必ず消毒したりしてるけどこれ、いいね。
予防接種しててもインフルはなっちゃうときはなっちゃうので 色々予防しなきゃね♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-01-31 17:18:05
10年ぐらい前かしら・・・ウォーキング始めたとこがあって、
そうしたら、「あんなにゆっくり歩いていたらウォーキングじゃないでしょ。。。」って言われて、
どうやら、自分が歩くのが遅いってことに気付いたんですよ(笑)
以来やってませんが、今は、ルナとお散歩。
仙台では、ちょうど、こんな土手を歩いていましたね。
ぷりんちゃんて、いつも元気いっぱいのようだけど、
心配性だったのですね。
私も、一人外ご飯NGだったけど、いま、頑張って時々ひとりを練習しています。
あまり、人の目は気にならないけれど、間が持たなくてひとりが嫌なんだけど、
facebookのおかげで、その時間が改善されて来ました。
いつもありがとうね。
ひとりじゃないって実感する瞬間です。
返信する
殺人事件の起きない所 (やまちゃん)
2014-01-31 20:25:51
今晩は♪
寒くなく安心してウォーキングできる所はプールですよ、
1時間歩けば7~8kmくらいの運動量、おまけにマッサージと温泉付き♪
返信する
あああかなしいねぇ~ (ryou)
2014-01-31 20:52:05
ぷりんちゃん、こんばんは。

粋ってない粋ってない。
ウォーキングなんて珍しくもなんともないので
ぜんぜん一人で歩いてってOKですよぉ~。

殺人事件ですか?

ウォーキング主婦殺人事件よりも
タッ プリりん ご殺人事件の方が怖いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=G-gaidvRwAk

しかし、景色のいいところですねぇ~。
ウォーキングしたらほんと気持ちよさそう。

高菜マヨチーズパンおいしそう
ちょっとしたピザみたいですね。

サトウキビからなんて第三のビールみたいですね。
飲んだらあかんよぉ~



返信する
ばんみ~! (キミコ)
2014-01-31 22:46:33
ぷりんさんのブログめっちゃ楽しいね~♪
私なんでこちらにお邪魔しなかったんやろσ(゜、。)????
勿体ない事してたわぁ(´Д⊂ウッウッウ....

あし@今日でバイバイやしおきてがみにしたら?
ちゃんとわかるし余所もその中から回れるよん~♪

そちらも大きな河川敷があるねんね^^
私も淀川の河川敷の下に一時暮らしてましたから
懐かしい風景ですわ^^

お散歩誘ってくれはるお友達が居ていいなあ
私ずっとお籠り生活なんでそんな人誰もいません( _lll)
冬でも陽射しが暖かい日は外でいい空気吸ったら気持ちええよねえ

こんな見通しの良い場所で殺人事件・・・σ( ̄、 ̄=)
確率は低いやろけどないとも言い切れない( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
その位用心深いのはええ事でっせ(´▽`d)ネッ♪

( ‥) ン?一人外食あかんの?
私は大好きやねんよ(^ロ^v)ぴぃす
一人で食べる事がほぼないのでたまに一人で居たい(゜ー゜*)。・:*:・
それと人はぷりんさんが一人で食べてるのなんか見てはらへんフル(((-ωー)))フル
それは目立ちたい心理の裏返し?(^0^* オッホホ

雪だるまのぱんが愛らしい(〃∇〃) きゃっ♪
チョコと何かのコラボにしたらお客さん喜びはりませんか?
毎回中身変えたら面白いかもしらんなと思う私Ju.u;し
返信する
Unknown (イブ)
2014-02-01 07:43:56
殺菌スプレーすごく気になるゥ~
清潔、不潔がaboutな社長に振りかけたいのょぅ(笑)
ウォーキングたのしそ♪
いいなぁ 北海道はムリ!ってストック持って歩いてる人いるんだよ~すごいよね♪
因みに一人で何でも大丈夫なわたし
1人ラーメンも1人回転寿司もできちゃいますよん
経験ないのは1人焼肉かな(笑)
返信する
ぷりん (うるママちゃんへ^^)
2014-02-03 13:41:59
うるままちゃ~ん、 こんちわ~ん^^

ひゃ~~~~~~笑
反応どうもありがと~~~( ´艸`)

言ってたぁ??
イ・キ・リ♪って1字ずつにポーズつけてたりもしたで~~(*゜∀゜*)

ここはねえ、佐保川やで~(さほがわ)
一直線にずぅ~~~~っと長い土手が続いてるから、
うるままちゃんの車椅子でも大丈夫やと思うっ!
それにアップダウンもないしね

えへ~~っ
パストリーゼ、お買い上げしちゃったぁ~~?
わたし回しもんちゃうでww( ´艸`)

わたしは安物のアルコールも持ってて、使い分けてるよっ♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2014-02-03 13:56:35
koumamaこんちわ~ん^^

今朝は めのぽーず 行って来たよ~♪

ぎゃははww
大爆笑してくれたん??( ´艸`)

やっぱり笑ってもらってナンボの関西人ぷりりん笑
嬉しいぃぃぃぃ~~!!!

でもね、これって絶対に無いかって言ったら
あってもおかしくないやん(´;ω;`)
あ、殺人事件のことねww

この土手に出るまでにちょっとだけ寂しし道を通らんな
あかんくて、そこも写真に撮ってんけど、もしここ見てる
悪い人が『そっか、ここかっ!!!』って閃かはったら怖いから載せるのやめてんからヽ(;▽;)ノ

まぁ、そこ通るのがいらんかったら 国道沿いの排気ガスだらけのところを通っていけばいいねんけどねぇ(^_^;)
それもなんだかなぁ…でしょ?笑

うん、友達ともばっかりやとまたお互いに大変やし
できたらひとりで歩けたらいいねんけどそれもできひんしって…(殺人事件恐いしww)
ど~~~すんねんっ笑

あ、やっぱり淋しいよね?
koumamaもだからジムへ行くんや~
わたしジムへ行く…それも面倒やし、お高いしwwなのですww(ーー;)

パストリーゼ77凄いでしょ~~?
食品に直接噴射出来るってすごくない??
(わたしはまだ試したことはないねんけど)
ぶーらんの時は必ず道具と手のひらにシュッシュッしてからするよ~~(^O^)
そうやね。。お父ちゃんに逢いに行くときは健康な身体じゃないとね♪
お仕事してるし、人と接する機会もあるし
健康体を維持するのってなかなか大変やもんね~




返信する
ぷりん (アメリカン・ブルーさんへ^^)
2014-02-03 14:04:01
アメブルさ~ん、こんちわ~ん^^

ウォーキングしてたんですかぁ~~?
ひとりで???どんな格好で??
速度の話はその時たまたま一緒やった人に言われたの???

アメブルさん、遅いんや~~( ´艸`)
なんかお嬢様って感じやもん♪

今はルナちゃんと…ってことはその時よりはきっと速く歩いてるのかな?笑

わたしは普通に歩いてても手を振って行進してるように歩いてるらしいの
どこから見ても張り切りですww

もうね…かなり心配性ですww
いやいや、なんで皆こう思わへんのかな?って不思議なぐらいやもんww
自分の中では普通やのよ~

そっかぁ、練習してるの?
わたしは体格もオデブやし、一食抜いてもどうにもならへんけど、抜いたほうが体重減るし、なんせ貧乏やから一人ご飯出来なくて丁度いいの笑
(って思ってるぅ)

こちらこそですぅ~~FB楽しいもんねっ
ダイレクトに声が聞けるって嬉しい~~(*゜∀゜*)
うん、実感実感♪


返信する

コメントを投稿