ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クリスマスツリー☆White゜・。゜・。゜(゜ー゜('-'*)ゝ。゜・。゜・。X'mas☆

2011-12-19 09:54:12 | ぱん



 おはよ~~ございま~~す

 今日はクリスマスな感じ、最後のパンだよ~~ん
 わたしのお姉ちゃんみたいなkoumama(←クリックしてね)がわたしのためにわざわざ可愛いパンを買って来てくれたの~~~

              ぷりんちゃ~~~ん、見つけたよ~~~~って

     実はどんなパンにするかまだ言ってないのだけど~~~


        koumamaのブログにある、ひろたんのコメントを見て閃いた~~~
  
    そっかぁ~~~、どうやって作るかも見たときはまったくわからなくって、どーーなってるんだ??って感じやってんけどww
  そっか~~、コルネかぁ~
  
  随分前に勢いで買ったコルネ型は、まだ一回しか焼いたことがないねんけど早速洗って乾燥させてみたよ~~

   いやぁ~~~~~、ちょっとドキドキするぅ~~~ちゃんと焼けるかなぁ~?

         ちゃんとキュンってなってもらえるかなぁ~~~


  わたしのコルネちゃんは お総菜パンにしてみた~
  クルクルの中身は ポテトサラダだよ~~~ん

  いつものように、玉ねぎのみじん切りの甘酢漬けをアクセントに混ぜて~~~
  ウインナーを大き目の角切り?にして加熱したのも混ぜて~~~

                 外側に強力粉を振って焼いてみたよ


                さて…なにに見えるぅ~~?
        

            雪が降ってるみたいになってるかな~?


  ってね…実はここまでのブログは先週の金曜日のぶーらんじぇーるのために、木曜の夜に下書きしてたものやの~
 金曜日に実際にコルネを焼いたら
             
         
                 大失敗や~~~~んっww
          
     とてもこんなんでお金はいただけない~ってことで おうちに置いていきました~


       またまた ツイッターのお友達、gooのお友達にいろいろ教えてもらって週末は頑張って練習しました~!!

                土曜日…
                     
                   


                   日曜日の…
                                          
  
  

  わたしのパンってこうやって ここのいろんな人のアイデアで新しいパンが生まれてきたんだよね~
  今までもそうやった
   なんかこんな感覚が懐かしいなぁ

   
 どうかな~~~?上手にできてるぅ~~?

     

        
         お尻からみた クリスマスツリー

         ちゃ~~~んと、てっぺんのお☆さまのピックを外して食べてねっ!!
                    

         ああ、ラッピングしてたらなぁ~~んか うるうるしてきたぁ(笑)
         可愛く出来てよかったな~~
                    

         コルネ型に巻くために、いつもの生地よりも少し大き目のパンになってます
         しかも中も詰まってるから、お買い得だよ~~~んっ



     では、その他のパン達^^

                チキンライスぱん
                 



                コーヒミルクハース
                 
                  ホワイトチョコとクランベリーを散りばめました~
                  



                ゆきだるまちゃん
                 



   本日のメニューです 
     


  今週の金曜日は祝日のため、ゆいま~るさんの定休日なので 次回のぶーらんじぇーるは12月26日(月)です~~
  オーナーさんと相談して、本日のパンは15個です
  よろしくお願いしま~~す


             では、今週のクリスマスに… メリークリスマス


            いってきま~~~~す 

                 ちりんちり~~~~~んっ                 

                

     

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ。わぁ。わぁ。(笑) (koumama)
2011-12-19 18:01:41
やったぁ。かわいぃぃぃぃ!!!
出来たんだね~
すごい可愛く出来たじゃん。ツリ―パン、きっと子供たちもママもクリスマス気分で頂いてくれると思うよ~一緒に雪だるまのパンも買うと思うぅぅ。

最初、ぷりんちゃんに教えてあげたけど なんだか違うものに見えたみたいで(笑)これは駄目だったかぁって思ってたの・・シュンって(/_;)
でも
練習しながら ぷりんちゃんのオリジナルが出来たんだねえ。凄いよ~
あ~近くにいたらすぐに買いに行くのになぁ。
お疲れ様。ほんとラッピングもばっちりだよ。
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-12-19 20:39:40
ぎゃは~
美味そうだな~ あはは
なんか綺麗に、完成じゃん、よかったね~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-12-20 00:48:47
koumama~~~こんばんば~ん^^

きゃぁ~~~ww
可愛く出来てるぅぅぅx~~?
気に入ってくれたぁ~?
ううっ泣 よかったよぉぉぉ~~

もうクリスマスツリーって思ったらそれがどうしても作りたくて…
でもうまくいかなくて、どうしようかと思った~~(笑)
間に合ってよかったよぉ~~

いや~~んww
ごめんねぇ~
あそこは笑うとこやってんけど…シュンってさせちゃてんやったら謝るぅ~~
ごめんなさ~~~い←総勢5名

むふふ
ありがとぉ~~~koumama~~~
koumamaが近所に住んでたら、きっと売れてないよ~今日…なんて耳にしたら毎回買占めに行ってくれそうやから破産しちゃうよ~(笑)
うん^^
喜んでくれてよかったぁ~~
ありがとぉ~~~
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2011-12-20 00:51:25
ひろた~ん こんばんば~ん^^

ぎゃはは~~ww
美味しそう~?
ありがとぉ~~~

でも…
なんか…
結局あんまし綺麗に出来ひんかったなぁ~~~ww
また忘れたころに練習するよ~ww
すぐしたらコロネちゃんが嫌いになってしまいそやも~~~ん

ひろたん、色々教えてくれてありがとね~~
あ、ブログも勝手にリンク貼っちゃった~~(笑)
返信する
へ~~ (かもぱぱ)
2011-12-20 18:02:16
この形、、ホイップクリーム入り食べた事あるある~~~  こげに  難しい工程があったとは露しらず、、簡単なのかと普通に思ってた、、 裏事情聴くと、、なんか  親しみがわきまする
返信する
しっとるけ? (ぱんたろん)
2011-12-20 18:02:49
私の知ってるコルネは甘いパン☆
惣菜パンに変身させるとは(;゜Д゜)!
しらなかったー(´ε`;)
あっもう、しっとるけ?は、いい??…|゜Д゜)))(笑)
そうやん、奈良やもんね。
さんまちゃんの地元やん!失礼しましたー(笑)

クリスマスツリーはホント感動のデキ☆☆
可愛いし、めちゃめちゃ美味しそうーーーっ(*´∀`*)
☃ちゃん可愛すぎて、娘はよう食べんかも(笑)
そこで私がガッツリいくパターンでww

あぁ、お腹空いてキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-12-21 01:51:24
かもぱぱちゃ~ん こんばんば~ん^^

うんうん、いろんな味があるよね~
チョココロネ とか カスタードコロネもあるよ~

ううん、わたしが下手クソやの~
あと苦手なのに、バターロールもあるの(笑)
どうも巻く作業がダメやのかなぁ…
ほんっと…基礎が出来てないんだよね…私。
パン教室でこの辺りをじっくりお勉強したいなぁ~

ん?かもぱぱちゃんのお仕事に似てる感じやのん?
それとも のど自慢?
返信する
ぷりん (ぱんたろんちゃんへ^^)
2011-12-21 01:56:58
ぱんたろんちゃ~ん こんばんば~ん^^

いや~~~~ww
こんなとこまで『しっとるけ?』出してきたらアカ~~~ン
そうそう さんまちゃんは奈良やよ~!
奈良で見たことないけど(笑)

チョコクリームを作ったことがなく…
生クリームもアカンやんな~~
って思ってポテサラ

感動の出来なんて言ってもらえてよかった~~
今回はメチャメチャがんばりましたもんっ
いや~~~~、こんなに自分が出来ないなんてショックやったよ~(笑)
☃ちゃん…
あい、ガッツリ娘ちゃんの横で頭からイッテやって
返信する
Unknown (cherry)
2011-12-21 09:22:14
さすがだわ~~ぷりんちゃん

感激しながら読ませて(見せて)もらいましたよ


で、私も先日のマフィン屋さん(寄付だけど)
の時のラッピング
ぷりんちゃんの真似させてもらったんだよ~

マスキングテープに名前書くの
ず~~っとかわいいな~~と思ってたんです

許可も得ないで事後報告になっちゃってごめんなさね

と~~っても感謝しています


近くだったら絶対ぷりんちゃんのパン屋さんの常連客になってます
返信する
Unknown (メガネ)
2011-12-21 14:04:52
わ~お店続いてますね~
そして可愛いパン達が並んでる~
これからも頑張ってね~
返信する

コメントを投稿