ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

snow ball ぶーらんじぇーる

2011-12-16 09:45:07 | ぱん
  
おはようございま~~~す

あたらしいオーブン~~~
2段の天板オーブンになって初めてのぶーらんじぇーるで~~す^^


  今日のクリスマスなパンは snow ball 

  焼く前に強力粉を振って 雪のボールをイメージしてみましたぁ~~~

              

            雪が降ってるみたいになってるかな~?

   

  12月23日(金)はゆいま~るさんが祝日は定休日なのでお休みだから、クリスマスまでのぶーらんじぇーるは来週19日(月)が最後やの

 今月クリスマスを意識して作ったパンたちは、ハートの粒ジャムのパン、雪だるまちゃん、そしてこのsnow ballだよ~
 食べてくれる人、見てくれた人が キュンってなってもらえるようなパンになってるかなぁ?

  
  今日から新しいオーブンだから、オーナーさんもパンの数を増やしてもイイって言ってくださったので、倍の量で生地も仕込んでみました~

あれ?倍の量にしては 3つ数が少ないでしょ~~~


   実はね… ぶーらんじぇーるを6月から始めて、お初の大失敗をしてしまったよぉ~~~

       コルネ型でパン焼きたくって 見て~~~~~~~~ww
       2次発酵でうまくいかず…
                

              焼いてみたらなんとかなる???
                
          いやいや、アカンやろぉ~~~~~~(笑)
         ってことで、クリスマス企画(いつ企画したん?(笑)?)最後のぶーらんじぇーる12月19日(月)まで
          コルネの型で大特訓したいと思いま~~~~す 

     これがなんの形になるかは…19日まで楽しみに待っててねぇ~~
 
        絶対に キュンキュンなパンを作ってみせるわっ


  ではでは その他のパンたちで~~~す


          ちくわタラコマヨ
                  


          カレーチーズバジル
                 


 本日のメニューボード 
                        
     

     
         見てみて~~ 全部で17個出来ちゃった~~~!!

                 


      では、今日もいちにち笑顔いっぱいで過ごせますよ~~~に

              いってきま~~~す


               ちりんちり~~~~~んっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロネ (ryou)
2011-12-16 23:18:22
ぷりんちゃん、コンバンワ

コロネ残念でしたね~。
失敗は成功の味の素。
今回の反省をバネにきっと美味しいキュンと来るパンが焼けますよ。

そうそう、おにゅうのオープン初焼きでしたものね~
お家パンでの練習があったとはいえ、今回が初めてのお客様向けしのパンですもんね~。

かんばりました。
返信する
snowボールまぁんまるぅ。 (koumama)
2011-12-17 17:08:06
雪合戦したくなるね(笑)

コロネパン・・初トライありがとう。
オーブンは快適みたいだね(笑)
もう一度 トライしてくれるの?うふ。

アイデア満載のぷりんちゃん。楽しみにしてるから。(さりげなくプレッシャーかけまくりのkoumamaでありました(笑))
返信する
Unknown (くろまめん)
2011-12-18 11:32:04
snow ball~~~♪

おいしそぉ

まず 半分にわってぇ~~

そんで 左右交互に ガブガブガブっ

コルネは何度見ても チカラが抜けるぅ
なんかほわわわ~~~んと癒されるんですが!! にひひ~~~
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2011-12-19 01:07:34
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

うへへ~~ww
そや~ん、コルネは大失敗に終わってしまったよぉ~
でもさ、味は味の素だったよww←なんのこっちゃ…
(味は美味しかったよ~~と書きたかった…)

そかな~そかな~
明日が本番最後やの~~
キュンってなるってこんなに険しい道やってんね~

うん、がんばりました(笑)ありがとぉ~~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-12-19 01:12:32
koumama~ こんばんば~ん^^

雪合戦~?じゃあ相手さんはキャッチして食べてもらわんな~(笑)

コロネぱん…実は一度過去に作ったことがあるのよ~
最初やったのに結構まともな形で焼けて満足って感じやったから今回も楽勝のはずやったの~
いやぁ…人生なにがあるかわからへんよね~
いい勉強になりましたぁ~

うん、オーブン快適だよ~
コルネも土曜日、日曜日と連日練習したんだよ~

ぶぶ~~~~~っwww
プレッシャーになんか負けないよぉ~~~
でも下手過ぎて『キュン』ってこないかもしれな~~い
楽しみにしてて~
アカンかったら笑い飛ばしてよぉ~
返信する
ぷりん (くろまめ~んへ^^)
2011-12-19 01:19:32
まめっちぃ~~~こんばんば~ん^^

いや~~~んっ!!
こっちではお久しぶりぶりや~~ん

snow ball美味しそう?
ありがとお~~

ガブガブって??うわっ!
その食べ方メッチャ好きかもぉ~~~
でもなんか好きな子に食べてほしい食べ方かも~(爆)
(おとこの人みたい…だと言いたい きゃ~~~~~

ぎゃはは~
クタ~~~ってなるぅ~?
そやんねぇ…わかるう~笑
自分でもそうやもん
癒されるって…?フォローもありがとぉ~^^;
明日は本番がんばるから見ててねぇ~
返信する

コメントを投稿