ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

うこちゃんサンタから幸せ便((o(*^^*)o)) おしらせ 

2011-12-23 02:30:11 | キュン♪てくるもの…
   

みなさ~~ん、元気ですかぁ~~~?
大掃除もなんだかヤル気が全然起きなくて、今日やっとトイレと、換気扇を頑張りました~~~
狭いおうちやけど、大掃除となったらなんでこんなにヤルとこたくさんやねんやろぉ~~うぇえっうぇえっうぇうぇうぇうぇ



10月に横浜から私のパンを買いに来てくれた うこちゃんサンタから幸せ便が届いたよ~~~

  右側がお風呂グッズ、左側が 洋菓子屋さんをされてるヒロママさんとこの  焼き菓子の詰め合わせやったの~~~~~

     
                

  こんだけ入ってた~~~(笑)
  夜に我慢できなくて結構食べちゃってん~~~~~

  ビールと共に めっちゃ~美味しかったぁぁぁぁ~~~


     実はこの日の夜…我が家は次男クンのリクエストでハンバーグだったのぉ~~~
     このハンバーグは旦那さんのお母さん直伝で、むちゃむちゃ美味しいのだ~




   
     でもわたし来年から自治会の班長に当たってて、この日の夜に集まりに行かないといけなくて
大好きなハンバーグはやっぱりビール飲みながら食べたいから、帰ってからハンバーグだけとビールで晩酌してんけど
な~~~~んか、お腹が中途半端で もっと食べ物~~~美味しいのぉ~~~って食欲がメチャメチャ出てきたの(笑)

 チビにもあげやんなん~~って頑張って残しておいたけど、気が付いたらほとんど自分で食べちゃったの~~~~~


                  我慢できなくて… てへへ

         ありがと~~~ うこちゃ~~~~んっ

              美味しかったで~~~す ヒロママさ~~~ん






        えっ?ハンバーグも作り方教えてほしい~~~~~ってぇ~~~?
 
           言うてへんかもしれんけど(笑)、メチャうまやから一回作ってみて~



合びきミンチはドド~~~ンの800g(やったかな?900gかもしれな~い^^;)を4人で割るのww
    でね、大人は超特大~~~っ!! チビもデカイのをガッツリ食べるのだ~~~

                   

     肉汁がジュワワ~~~ンって出たら幸せやの~~~んっ
     ケチャップとかは捏ねるときに入れるから、食べるときは肉汁と…塩をチョチョっとつけていただきますのんっ

                  おいし~~んだからぁ~っ

           Cpicon おかあさんのハンバーグ✿ by 焼きぷりん♪ 


 
    お知らせ… 12月23日(金)ですが、祝日は ゆいま~るさんが定休日になっていますので、
           
          次回ぶーらんじぇーるは12月26日(月)になります。。。

          ゆいま~るさんが28日からお正月休みになりますので、

       今年の ぶーらんの最終はこの26日(月)となります。よろしくお願いいたします…
      

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂子)
2011-12-23 09:32:53
以前に初コメしたKeiko改めヨッシー改め
桂子・・・本名の漢字で登場する事にしました。^^
(そんなん何でも良いよ~って突っ込まれそうです。^^)
毎回美味しそうなパンにはお腹がグーと鳴きます。配達してよ~なんて叫びながら^^
でもくれぐれも自転車気をつけて下さいね。
今年はプリンちゃんのブログで悲しい出来事を
近くで感じて私なりにも考えさせられた年です。

橿◎の近い空から応援してます。
これからもプリンちゃん、プリンちゃん一家
それから皆様にも幸あれ~♪
おやおや少々早い年末のご挨拶ですが^^
今年はご馳走様のお礼が言えて
良かったです。^^

応援してます。♪
返信する
Unknown (daijimann)
2011-12-23 10:38:42
おはよ~
久しぶりに来たよ~
なんかライフをしてたら時間がなくて・・・

幸せ便ってこんなに人を幸せほこほこにしてくれるんだね。素敵ね。
ヒロママさんともつながってたんだね。
私、結構家が近くなんだよ。
という事はうこちゃんともお近いのかしら。
なんだか幸せだな~♪

ハンバーグ。
旨そう~
私は、和風派だからカツオ顆粒を練りこむの。
これも美味しいよ。
ケチャップ、今は想像出来ないけど、めっちゃ旨いんやろな^^
流石、ぷりんちゃんなんだね。
返信する
うこちゃん (daijimann )
2011-12-23 11:32:45
今ね
うこちゃんと話してきたよ
でも
ピグが子供のだった、ブー

出会いを
ありがとう♪
返信する
Unknown (くろまめん)
2011-12-23 14:26:31
わたしも せっかくのお休みに 換気扇と闘っております(笑)

どうせ クリスマス寒波で外なんてでらんないしね~~

ハンバーグもしばらくやってないなぁ~~
ミニハンバーグをお弁当用に作り置きしか最近はしてなかった・・・
そろそろ 食卓にも出そうかな  ニヒヒ
返信する
祝日なのに (koumama)
2011-12-23 15:39:30
お仕事で今、休憩中よ~
家ではkouとパパが大掃除してるから たぶん 家の中ぐちゃぐちゃ(笑)帰りたくないよ~(笑)

換気扇お掃除ぷりんちゃんもお疲れ様
お友達からクリスマスプレゼント良かったね(^-^)/今年は何にもないから出来なくてごめんよ~ まっ 来年お誕生日までお楽しみに待っててね(^-^)b
今年はクリスマスもあっちゅう間に終わりそうだよ あっ…ヒロママとお友達だったのね ケーキやさんのヒロママかな?そうだったらkoumamaもお友達なの(笑)なんだか つながってて嬉しいね
返信する
ぷりん (桂子さんへ^^)
2011-12-24 21:44:59
桂子さんって~~
わたしも恵子さんやもん~

なんかヨッシーからケイコさんってのもなんだか遠くなっちゃったみたいで嫌なので
桂子ちゃん~(いい?笑 なんかいいのあったら言ってね~)

うわ~~~ん、ほんと?ほんとにぃ~?
なんか大きなオーブンにしてから、まだ慣れてなくて自分がいっぱいいっぱいでパン…美味しく焼けてるかなぁ~
楽しく焼けてるかな~って自問自答やの~^^;
自転車安全運転で~~~す^^
てゆうか…かなりのビビリやの(笑)
だからその道でUターンって出来る?
わたし足ついてグル~ってしかUターンできない
ね、安全でしょ?(笑)
心配してくれてありがと~♪

うん…今年はいろんなことがあったな…
悲しいことも多かったな…
ありがと~、桂子ちゃん。。。
来年は穏やかな一年になるといいな~って思います
大変だったお友達にも優しい時間が流れるといいな。

ありがとぉ~橿◎の空見てがんばりま~~~す
桂子ちゃんともこんなふうにやりとりが出来てとっても嬉しいです~
ブログって色々世界が広がるんですね~
パン屋さん(みたいなの(笑))もやってなかったと思うし、こんな風に出会えてなかったもんね^^
自転車ダッシュしてお逢いできなかったこと…
残念なような…
よかったような(笑)(だって、自信ないねんも~~んww)

来年もよろしくお願いしま~す
桂子ちゃんにも幸あれ~~~
返信する
ぷりん (daijimanちゃんへ^^)
2011-12-24 21:52:21
だいじまんちゃ~ん こんばんば~ん^^

ライフね…わかるぅ~~~www
時間がどんだけあっても足りないもん(笑)
終わったらまた次のイベントやし

うん、しあわせ便やもんね~
しあわせな気持ちになるね~
ヒロママさんは全く面識がなくて、うこちゃんのお知り合いやの~
今回ブログを初めて読ませていただいたんだよ~
ほんとだ~近所やったりして~

ハンバーグも家庭によってそれぞれやのね~
かつお…(読めないww)やってみよ~~
だいじまんちゃんもケチャップやってみて~
ケチャップ入ってるって気付かないのww
お醤油、ガーリックパウダー、ケチャップが合わさってメ~~~ッチャ美味しくなるの


返信する
ぷりん (だいじまんちゃんへ^^)
2011-12-24 21:53:26
ひゃ~~~ww

うこちゃんに会ったのに残念やったね~

今度は会えるといいね^^
返信する
ぷりん (くろまめ~んへ^^)
2011-12-24 21:58:36
まめっちぃ~~ こんばんば~ん^^

あ、メリクリ~~~
ぎゃはは~
換気扇との闘いに勝ったかな?(笑)

ほんとにぃ~~
メッチャ寒いんですけど…
クリスマス寒波ってなんだぁ~~?
初めて聞いたよね~さむいよぉ~~

まめっちんちのちびっ子のお気に入りのご飯はなにやの~?
うちは長男君がカレー、次男クンはハンバーグやの~

まめっちのお弁当見てみたい~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-12-24 22:13:31
koumama~~ メリクリ~^^

そだよね~
お仕事祝日とか関係なかったもんね~
おつかれちゃんですぅ~

昨日はおうちに帰ったらどんなやった~~?
2人で大掃除してくれてるなんてすごいことだよ~
あ~うちも来週は網戸やらしはって、寒い一日…いや…二日になるんだろうなあ…

うちの換気扇ね~
ここに来た時に、すっごく高いフィルターを買わされたの^^
それ使ったらね、中の羽とか掃除しなくてもイイぐらい(したことないww(笑))綺麗やねんよ~

うん、うこちゃんからのお菓子一気に食べちゃったよ~
koumamaに去年もらったあのクッキーね、サンタさんみたいな赤いパッケージの(名前しらん~)最近ママ友ちゃんと忘年会した2次会で入ったとこでコーヒーについてきて
『あ、koumama~~~
って思いだしたんだよ~

私ヒロママさんは全然しらないの~~
ごめ~~ん書き方悪かったかな~ああ…
そっか~じゃあkoumamaのブログにもコメント書いてはったりするのかな?
また探してみよ~っと
そうそう初めてヒロママさんのブログも読ませてもらったよ~



返信する

コメントを投稿