ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

sugar bread゜+。*゜+。

2012-04-06 09:44:49 | ぱん
     おはようございま~~~す(*´∀`*)ノ

あっという間の春休みも終わり、今日から我が家のチビは 小学3年生、小学6年生☀で元気に行っちゃいました♪


   長男君は幼稚園の時からずっと仲良しの友達が居てるねんけど、幼稚園の年長さんの時しか同じクラスになったことがない

 自称『親友』が居てまして(笑)

 昨日もその子と一緒やってんけど、

           『今年同じクラスになられへんかったら先生に言いに行こなっ!!』

 って言ってました。(*◯*)~♯

          お友達はもちろんやけど、担任の先生にも恵まれた一年になりますように。。。







   さてさて…今日もぶーらんじぇーるのパンが焼けました♪

  
  シュガーぱん    

        

  ブロ友さんと『どんなパンが好き~~?』って話になって、言ってもらったパンで~~~すっ!!

  このパンも久しぶりに焼いたなぁ。。。

 焼きあがりはグラニュー糖が焼けた と~~っても香ばしい香りがしましたぁ~~~~~♪

 シュガーも、どんな成形にしようかも…実はすっごく悩んだんだぁ。。。

 あとから最近ハマってる粉糖も振っちゃって、オメカシしちゃおうかなぁ~~とか思ったり…(やらへんかったけど(笑))

 シュガーぱんも奥が深いねぇ~~~っww

 気に入ってもらえたらうれしいなぁ。。。



 
        ミートソースぱん
                

        昨日の夜、自家製ミートソースを作ってしまったら、どうしても今日のパンにしたくなってしまった^^;

      でもでも、今週の月曜日のぶーらんにもこのパンがあったことを思い出してしまった~~~っ!!
 
         とろけるチーズとバジルを振って焼きました♪



        
        UFOぱん

                

     プレーンな生地の上にクッキー生地を絞って焼きました♪

     横から見ると下に垂れて固まった生地で、全体がUFOみたいに見えることからこの名前になってんよね~

 
                

                見えるかなぁ~~?(笑)

    このパンもおんなじパン生地やのに、このクッキー生地をかぶせて焼くからかな…

   蒸した感じになるからやのか、し~~っとり、まあ違った食感で美味しいのぉ~~~っ!!


     このパンもひさしぶりに作ったなぁ~

      またハマってしまいそうですぅ~~~(o´∀`)b

   
       Cpicon UFOぱん^^ by 焼きぷりん♪


   


   今日のメニューボードです・・・
      




      ♬*:♬♪゜・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゜・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゜・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

   さて、おうちパンに おとといもカンパーニュを焼いたよ~~っ!!

                 
   
    朝の9時に仕込んで、焼きあがったのは夜の22時過ぎ~~~っ(笑)

   今回はマイヤーズに漬けたクランベリー、レーズン。 くるみ、オレンジピールも入れて焼いてみたんだ~~っ!


      で…ごめんwwwなんか黒くてショボンってしてるやんね(笑)

    焼き立てを撮るの忘れてて、翌朝カットしてから思いだしたっww

            で、つなげて撮ってみた画像やのww^^;


                 


       
            カットしてちょっとトーストして食べるねん~~~♪

                 

       バターは塗っても美味しいけど、塗らなくてもメッチャ美味しいねん~~~っ!!    

      バリっwwむっちぃ~~~みたいな(笑)←わかるう~~?(/∀\*)
   


     バターが入らないちょっとハード系パン… 

         
            ツイ友ちゃん達がいろんな小麦粉の名前を教えてくれるねん~~~

     もう、ド素人の私は「お気に入り」のツイ登録がいっぱいになるわ~~~っww((((o゜▽゜)o)))


       

  
                 

       先日の爆弾低気圧による突風で、ラティスが4枚倒れてきた(*゜д゜*)


          翌日直そうとしたら、まだまだ風が強くて立てては倒れてくるからできなかってんけど
    
     今日はできるかなぁ~~~

              そろそろやらないと、丸見えやねんも~~~~~んっ 汗  



        ではではなんか変なお天気やけど、今また晴れてきたわ~~~~っ☀


      今日から学校で、なんか月曜日みたいな 金曜日やけど 今日も頑張って納品行ってきま~~す!!


                  ちりんちり~~~~~んっ♪

          
   


  


          



   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~ (micchan)
2012-04-06 21:19:47
 ぷりんちゃんこんばんは~

 今日私もパンを焼いたよ~。

 妙に色々作ってみたくって2回も生地作りしちゃった。

 ぷりんちゃんと同じくシュガーブレッドとミートソース使ったパン焼いてみたよ。
今ブログ読ませてもらってわ~~一緒だってビックリしてます。

 シュガーブレッドは初めて作ってみました。

 ミートソースはぷりんちゃんみたいに手作りでなくてレトルトのものだけど
ソーセージにミートソースかけて焼いてみました。

 今日から新学期始まったんだね。
うちは月曜日からだよ~。
 
 明日は次男の入園式です
出来ない事ばかりで大丈夫だろか???って
心配だけど、なんとかなるかな~~

 春の嵐
ぷりんちゃんとこ大変な事になってしまって…
ガラス割れたりはしなかった?
怪我はなさそうで良かったけど、びっくりしたでしょう。
返信する
同じクラスに (koumama)
2012-04-06 22:31:35
なれたのかな?先生は前みたいに若くてイケメン先生かぁ?(笑)
新学年になると どのこと同じだった?とか
先生は当たりだった?とか(笑)
ママたちの方が盛り上がったりしない?
子供は仲良しさんと同じが本当は安心だし 嬉しいんだけど結構 1年経てば子供はすぐに順応してお友達沢山作ってくれるんだよね~
楽しいクラスだといいね~\(^o^)/

ぷりんちゃんちのベランダ・・おぉ、あの風でこんなになっちゃったかぁ。
怪我がなくてよかったけど 大変だね。
こっちはね、電車が止まったりして
私以外、みんな電車の中に缶詰め状態になってしまって(時間帯がちょうど帰宅時間だったの)
もう1時間くらい電車の中です。ってメールが来たりして心配になりました。
本人の方が ぐっすり寝れた~ってノーテンキだったけどね(笑)
返信する
ごちそうさま (snow)
2012-04-07 12:57:36
えへへ
ミートソースパンは完売だったんだけど
あとの2種類は美味しく頂いたのよ
長男君とゆいま~るさんに行って
いっぱいお喋りして帰って来たんだぁ
また是非カンパーニュも楽しみにしてるよ
ほんと爆弾低気圧恐かったね~
我が家は何とか被害はなしだったけど
何か飛んで行くんじゃないかとドキドキしたわ
子供達のクラス分けはどうだったかな!?
また家庭訪問とか落ち着かない時間が
やってくるね~
返信する
Unknown (くろまめん)
2012-04-07 14:10:10
ハード系パン だいすき!

めちゃくちゃおいしそう~~~~~

新学期 始まったね~

うちは ひとりはまだ 4/9からかな?

ひとりは家から出て行ったからさみしいよ~

間違って 食器並べちゃったり・・・いないのにねww
お買い物行っておいしそうなものあっても「あの子は食べられないんだ」って思うと買いそびれたりして まだ慣れません(涙)
返信する
春休み (*ゆいまま*)
2012-04-08 02:26:25
あっという間でよかったね~!
こっちの小学校は始業式からもう給食があるんだよ。同じ仕事のパートさん喜んでたよ^^
ぷりりんとこはどうなん?

同じクラスになれてのかな?
ってか、6年生もクラス替えある?
こっちの方は、2年ごとだよ


そのレーズンやらくるみやらが入ったパンが食べたーーーーーい
返信する
ぷりん (micchanへ^^)
2012-04-08 15:56:29
みっちゃ~~ん こんちわん^^

みっちゃんもパン焼き頑張ってんね~~!
2回も生地作っちゃうなんてすごいやん♪

しか~~~もっ!!
なになにぃ~~?(笑)
2つも作ったパンがかぶってたなんてww
前世はなにか関係があったのか??(ソコ?(爆)

うんうんレトルトでもいいねん~
ミートソースパンイケルよねっ^^
これは私もブロ友ちゃんから教えてもらって
ぶーらんの定番商品にしちゃってんよ~
ウインナー入って更に美味しさアップやん!!

シュガーぱんもシンプルすぎないシンプルさでいいよね~♪
おいちいっ^^

新学期…始まったけど、バタバタやん~
行ったと思ったらお腹すいた~~~ってお昼に帰ってくるしww
春休みよりも忙しいかも(笑)

次男クン、ご入園おめでとう!!
みっちゃんのブログに書いたけど、なんとかなるもんよん~
その時泣いてもそれも思い出の1ページだもんねっ

ラティスね~~
まえは結束バンドで止めてたけど、ワイヤーに替えたから大丈夫かと思ってんけどww
台風でも大丈夫やってんけど、その前からの積み重ねで倒れてしまったんやろか~ww
心配してくれてありがと~!
なんにも被害はなかってん(*^。^*)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-04-08 16:04:44
koumama~~ こんちわ~~~ん^^

おんなじクラスに…なれへんかった(笑)
もうここまで来たら『やっぱりねww』って
笑うしかなかったな~ww

でもでも2人ともなかなかイイクラスになって
満足して帰ってきたよ~
また詳しくはブログに書くからね~~♪

ほんとほんと~~
仲良しちゃんとか一緒が心強いけど、そうじゃなくても結局は新しいお友達が出来たりして楽しかったぁ~~~って1年になるんだ~って思ってるねん
てゆうか望んでるっていうか。。。ね~~^^

うんうん、隣は吹きっさらしの空き地(変な言い方??)やからまともやったからかな~~
朝起きたら4枚も倒れててビックリ~~!!
でも今までなんにもなかったから、それまで痛んでたのがもうとうとうダメって感じになったのかも~~

koumamaんとこの方が大変やったね~
天気予報でも言ってたよ~
関東へ行ってからの方が風も強くなるって。。。
電車の中で缶詰状態…大変やったねww
1時間もwww心細くなっちゃうわ~
うんうん、待ってるkoumamaの方がオロオロしてしまってんね~
わかる気がするぅ~~

ああ、ラティスまだあのまんまやの~ww
誰か付けに来てくれへんかな~(笑)
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2012-04-08 16:09:50
snowちゃん~~

いつもありがとぉ~~~~~~^^

このコメント読んでsnowちゃんとこ行ってみたらアップしてた~~~wwww
ミートソース売り切れやったか~~

カンパーニュぶーらんで出したいねんけど
やっぱりトーストして食べたほうが美味しいねん~そんなんでも出していいかな~
またゆいま~るさんに相談してみよ~っと^^
ありがとうね~~!!

snowちゃんちは庭に雑貨とかいっぱいあるけど
大丈夫やったん~~?
ほんと恐かったよね~
なんでこんな時期に???って思うよね~
なんにも被害がなくてヨカッタよ~~^^

家庭訪問…ほんまやww
なんでこんな何にもわからへん5月にするんやろ~~っていまだに疑問やねん^^;
snowちゃんはどう思う~~?
返信する
ぷりん (くろまめ~~んへ^^)
2012-04-08 16:13:17
まめっちぃ~~~ こんちわん^^

ほんと???
ハードパンすきぃ~~~?
自分で作ったらまたまたレシピによって
おんなじ粉でもこんなに違うんか??って
感激しちゃうよ~~
まめっちもどお??

そっか~
明日から新学期ってとこ多いよね~

うんうん…
だって家から出すにはまだまだ早いもんね(;_:)
早すぎるよね~
まだまだ子どもやんって年齢やん(泣)

並べちゃうんや~
わたしが食べに行ってあげたい~

あの焼酎まだあるの??
カンパ持って行くでぇ~~~~~~~!

スーパーで泣いたらアカンよ~~

元気出しや~~まめっちぃ~~~~♡
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2012-04-08 16:17:39
ゆいまま~~こんちわ~~ん^^

アッと言う間でよかった~~~ww
っていうか、慣れたころに休みが終わって、
また新学期が始まったことになれないねんよね

ってど~~~~~お?(笑)

給食はね、12日からやの~~
だからバタバタ送りだして、掃除して洗濯干して、買い物なんか行ってたらアッチュ~~間に帰ってきて~~
しか~~~もっ!!腹ペコやからうるさいねんけどwww
だから春休みよりもバッタバッタしてるかも(笑)

長男君は今年もおんなじクラスになれへんかったよ~^^;

2年前までは2年ごとやってんけど、クラスが荒れて学級崩壊になったりで大変やったのね
それからはどの学年も毎年クラス替えになってん~

レーズンやらくるみやら~?(笑)
いっぱい入ってるのすきぃ~~~?^^
美味しいよ~~~ww
返信する

コメントを投稿