ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いちごジャム(*´∀`*)

2012-04-09 09:36:18 | ぱん
     

 おはようございま~~す!!

昨日は野菜の直売所へ行ったら、ジャム用って書いたイチゴがたくさんあったから 800円って一番お安いのを買って帰ったの。

 さっきねブログ見たら 去年も4月にイチゴジャムを作ってた~~~(笑)

で、おんなじようにイチゴちゃんを撮ってみたよん♪

去年のはヘタまで青々としてたけどぉwww

 実はね、去年のこのイチゴちゃんの団体さんはわたしのアイフォンの待ち受けやねん~~うひひ~~可愛いよぉ~♪

 真似っこしたいひとぉ~~~~~! ご自由に持ってってくださいな~去年のがお勧めかもぉ(笑)


でも今年のイチゴもメッチャ甘かった!!

ヘタをとって洗って計ってみたら1800gもあってん~~~っ!ビックリしたよぉ~

だいたいレシピに載ってるのって1kgとかやんね~~?

重さの60%のお砂糖と、大さじ3ぐらいのレモン汁を入れました


                  

       もぉ~~~っ!お鍋に満タンやったよww

         大好きなSTAUBちゃんもちゃんと使ってま~~す♪

   
                  
               
                 できあがったのはこれだけ~~

           ぶーらんのパンにしようと思って、どんな成形がいいのかずっと考えてました(笑)

           クリームチーズと合わせて…って思ってんけど、

                   「まずはそのまま」

                 これがわたしがお料理全般に思うことやの~♪

                     まずは素材の味やんねっ^^ 

  そこから味を足していかなくっちゃ~~~ってことで、今日のパンは

 

       イチゴちゃん

   


    自家製のイチゴジャムのデッカイつぶつぶを乗せて焼いて、泣かない粉糖をかけてお化粧しました♪

                  

    おいち~~~~に決まってるぅ~~~(笑)

   この時期限定商品で~~す♪




       カンパーニュ

            

     なんか今までで一番カッコよく焼けたかもぉ~~~♪

                    



   カットしてますので、軽くトースターで焼いてから食べてくださ~~~いっ!



   まずはなんにも付けないで食べてみてほしいなぁ~

       パリパリ の むっちむち ですぅ~~~むふふ~~(*´艸`*)





       トマトまめっち

                    

       ドライトマトのオイル漬けと、大豆の水煮にブラックペッパー振って 生地で巻き巻きしちゃいました~

       トップにとろけるチーズを乗せてマフィン型で焼きましたぁ!

   


       


   本日のメニュー

     







        ♬*:♬♪゜・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゜・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



    チビ達のクラス替えは 長男君は今年も自称 親友とは同じクラスになれませんでしたwww

    その子のママちゃんからは ひとことだけメール

                   やっぱりねぇ~~~^^;

                                     って来た(笑)

    でも仲良しのお友達はたくさん居てるみたいで 喜んで話してたよ~~~!

  担任の先生はおっちゃん先生。初めて持っていただく先生やったからまた家庭訪問はドキドキだ~~~!

   次男クンは1年生の時に習った先生やったの。。

   この先生長男君が3年生の時の担任でね、翌年1年で入った次男クンの担任の先生やの~~

   大好きな先生で~~す(私が(笑))






            あさっての水曜日、父が退院します。。。

   これからは自宅で療養です。母が心配やけど、なるべく実家に顔出すようにして頑張って行かなくっちゃ~!!


         
      
     あ、そうそう!! 今日の午後新しい洗濯機が我が家に来ま~~す♪

   わたしが昔買った やさしい愛妻号 17年間頑張らはりましたが、脱水の音がいよいよ?
  って音になってきて~~~~~w

   壊れる前に買い換えることにしたよ~

   楽しみぃ~~っ♪



                じゃあ、今週もよろしくお願いしま~~~すっ!!

             ちりんちり~~んっ♪

      

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺ジャム~♪ (koumama)
2012-04-09 21:09:07
いちご旬だもんね。この頃良く買うんだぁ。
ジャムいいな~ぷりんちゃんレシピ・・どっかに書いてあるよね?探して作ってみようかな。
最近ね、ヨーグルトを必ず食べるようにしてるの(笑) 花粉症がかなりよくなったんだ。
だからね、ヨーグルトに入れるものなら 手作りも頑張るのだ(笑)
ぷりんちゃんは素材にこだわってるから余計おいしくなるんだよぉ。
苺パンもすぐに売り切れちゃったね。きっと。

同じクラスになれなくて残念だったね~
でも クラス違っても仲がいいのは変わんないもんね。友達広がるしいいことだよ。

洗濯機は流行りのドラム式かい?(笑)
必需品だもんね。新しいのいいな~(*^。^*)

お父ちゃん 退院するのね。おめでとう。
これからいろいろ大変な事もあるけど お父ちゃんにとってはなにより自宅がいいからね。
お母さんの息抜き ぷりんちゃんが上手にしてあげれたら大丈夫だよん。
仕事もあるし お友達とおしゃべりする時間も大事。お互い がんばろ(笑)。
返信する
15 (ryou)
2012-04-10 00:02:12
ぷりんちゃん、コンバンワ。

イチゴ、美味しいですよね
gooホームでのアイコンもイチゴでしたね
美味しそうなイチゴジャムを使ったパンまた人気だったのでは?

お父様の件、病院で痩せられたとのお話聞くと退院されるのが良いようにも思える反面、お母様の負担が大変となると単純にはそうも言い切れず、
良い答えに落ち着いて欲しいですね。
返信する
欲しいぃ~~~ (NANA▼・。・▼ )
2012-04-10 15:05:42
トップの写真!!
苺い~~っぱいできゅーん
ちょ~~可愛い♪
い~っぱいできたそのジャム、欲しいぃ~~!
ちょ~~おいしそう~~~~
ぷりちんのパンがどんどんレベルアップぅ☆
ぷりちんのパン、食べたいぃ~

お父さん、退院されるんだね☆
嬉しい様な・・・でも、大変?
お母さんのフォローがんばってね!!
応援してるよ~~~
返信する
オレはね~ (ミンタン)
2012-04-10 22:07:25
イチゴジャムパン好きなんだ~
アンパンより好きかも~
イチゴの写真で思い出した~
はやちゃんのパンツはリアルイチゴのパンツなんだぁ
ミンタンのお気に入りなんだもんね~
あははははははははは

お父さん、退院するのね
よかったね~
顔見せるのが1番の親孝行ですぞ


返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-04-11 15:06:56
koumama~~ こんちわ~~ん^^

koumamaもイチゴちゃん好きぃ~?
レシピはね、今度の記事にもアップしようと思ってるねんけど

http://cookpad.com/recipe/253384
これだよ~~^^
去年もコレで作ってんけど、煮詰める時間が20分で短くて、出来上がったものは何通りにも楽しめるものやの~♪

超お勧めやよっ!!

うん、今朝もヨーグルトに入れて食べたよ~ん
果肉ゴロゴロの美味しいのをっ♪
花粉症善くなってきてよかったね~
ヨーグルトいいって言うもんね~

うん、親としては仲良しっこばっかりじゃなくて、他の子とも友達になってほしいからまぁ、よかったんじゃないの~?って思うねん(内緒やけどww(笑))

洗濯機はね~
ドラム式は、すっごくお洒落やし欲しいねんけどなんせ金額が高いし、男の子って汚すやん?
汚れ落ちがイイのはやっぱし縦型やねんて~
だから金額も考慮して縦型の8kgにしたよ~

お父ちゃん、今ごろ無事に家に着いたかな~?
電話ぐらいしてきてよ~って感じ~ww
電話して寝てたらなぁ…って思ったらなかなかできないねん
今週の土曜日はお母ちゃんが用事あるから交代してくるよ~^^
koumamaもね、上手にやっていこうね~♪

返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-04-11 15:17:28
ryouちゃん~~ こんちわんっ^^

ぎゃはは~~~
最初『15』ってなに??って思ったぁ~(笑)
イチゴやね~~(*^。^*)

うんうん、赤色ってのも元気色で好きやし、
HN考えてた時も『いちご』って候補やってんで~
そやね~gooホームのアイコンもコレやったな~♪
覚えててくれてありがと~^^

うん、完売したよ~♪
居残りのイチゴちゃんを夕方食べてんけど
ムチャウマやったよ~~~~~!!
この果肉ぅぅぅぅぅって感じやった(笑)
ryouちゃんにも食べて欲しいわ~

うん、今ね送迎担当(笑)の妹にメールしたら無事に実家に送り届けたって~
これからがんばりま~~すっ!

返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ ちゃんへ^^)
2012-04-11 15:23:48
ナナちゃ~~ん こんちわん^^

ねねっ!!
ナナちゃんも キュ~~~~ンってきたぁ??
わたしもね、去年撮った時は普通にブログに載せよ~~って感じで撮ってんけど、PCにアップしてみたらチョ~~~~可愛くって^^v
今もiphoneのメイン画面の待ち受けやの~♪

ナナちゃんも作ってみて~~!!
http://cookpad.com/recipe/253384
このレシピやで~~
この人のあんまり煮詰めへんから、ソースと果肉と出来てジャムにもなるし色々使えちゃうねん~

パンはレベルアップしてないや~~ん!
おんなじパンにイチゴちゃんのせただけやし~(笑)
ナナちゃんの方がスゴイわぁ~ウンウンっ♪

いや~~~~~んっ!食べてほしい~~~っ!!
でも…ナナちゃんの方が上手やから不安やってばw

うん、大変やなぁ…
お母ちゃん生活乱れるとすぐに頭痛いって言うから…
ああ、心配~~~~~~~っ
うん、でもがんばるね~~!!ありがと~~っ!!
返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2012-04-11 15:28:23
ミンタ~~~ン こんちわ~~ん^^

イチゴジャムパンかぁ…
そういえば食べてないなぁ~
イチゴの季節やからジャムパンも売ってるかな?
またお勉強のために食べてみなくっちゃ~~
(メッチャ言い訳してる ぶっ(笑))

はやちゃんのパンツ??
写真がプリントされてるってことやんな~~?(笑)
ミンタンのはおソロでないのかぁ~~?
で、このパンツは誰が買ってきたん?
ミンタン??はやちゃん?

しかし、男やのに『ちゃん』で
女の子やのに『まおくん』って言うのはなんで~~?(笑)

あ、そか~
ミンタンヘソ曲がりやからかぁwww

えっうぇうぇうぇうぇえうぇっうぇうぇ

あい~~っ^^
金曜日にぶーらんの帰りにでも実家へ行ってくるよ~
土曜日の午後も行くねん~
また色々教えてね♪
S氏のお世話でミンタン色々慣れてそうやし^^
返信する
美味しそう!! (snow)
2012-04-12 11:14:05
ぷりんちゃんお写真の撮り方上手~
めっちゃ美味しそうでよだれが・・・
去年のジャムも覚えてるよ~
ぷりんちゃん=いちごちゃんっていう
イメージが定着して来てるもんなぁ~
パンもまたまたレパートリーが増えそうで
楽しみだなぁ
家庭訪問もまたドキドキやね~
楽しい報告待ってるよ~

お父さん退院されるんだね!
不安や大変なこともあると思うけど・・・
お父さんにとっては一番おうちが
落ち着くもんね
またちょっと気分転換したくなったら
だよ~
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-12 12:56:20
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。
返信する

コメントを投稿