ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ぷりんちゃんちの ぷりん ぱん ( *´艸`)

2010-11-15 13:18:02 | ぱん
  

 久しぶりに焼いたよ^^

 真ん中に みんなが知ってるww
            
  プッチンプリンを入れて焼いたぷりんパン


  

  二次発酵後、ワッフルシュガーとグラニュー糖をフリフリ
  おおおっと~~~~~! この画像はワッフルシュガーだけやんww(笑)

  なんだか、お砂糖がパンの上で踊ってるみたいでしょ~~~~~^^

  えへへ、ぷりんの ぷりんぱんww

焼きたてはね、このカップ型の生地からプリンがトロントロンになっていて、こぼれそうやねんww

だからね、そ~~~~っとオーブンから出さなくっちゃ駄目なのよん

えっ?天板に放置??

アカンアカンww焼き上がってるのにそんな熱いとこに置いたままにしたら、カラッカラに
なりそやん(笑)

だからね、 そ~~~~~~おっと…そ~~~っとやねん(笑)

冷めたらね、真ん中のぷりんちゃんは 大人しくなってくれるのよん^^(笑)

カスタードクリームを作って入れてみたこともあったけど、なんか焼くと堅くなっちゃって
こっちの方が簡単でお手軽やし、ムッチャ美味しいの^^

皆もやってみてね~~~~~

最近ね、わたしの周りでパンを初めて焼いたよ~~~

            とか

    久しぶりにパンを焼いたよ~~~~ん

ってブロ友ちゃんが何人か居てはるの。。。
それがね、すっごく嬉しくって~~~ 

なんかいいよね。こうやって刺激しあってブログを通してワクワクwwドキドキww

楽しいことを共有して行こうね~~^^


   先週大好きな花が咲いたよ
 
         

        ブルースター

   1年草やのに2年間花壇で頑張ってくれてたわが家のブルースターは
   夏に枯れちゃったの。
   だから、今年の秋に新しくお迎えしました。

   オキシペタルム(別名ブルースター)
   葉っぱもお花も細かい毛をまとった 可愛い花やのww

   切り花にしたら、3週間近くもつほど。。。

   わたしの中で1,2を争う程の大好きな花やねん^^ 
  

   

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ… (poco)
2010-11-15 16:23:57
週末、韓流してたから…(笑)
パン食べたいなぁ
近けりゃ、走っていくのにな
ぷりんちゃんの『ぷりんぱん』は、お友達の娘ちゃんに大好評だったんだぁ。
また、焼いてみようかな

ブルースターも可愛いね
返信する
これは絶品ぞな。 (koumama)
2010-11-15 17:09:57
ぷりんちゃんのぷりんパン、知ってるもぉぉん。美味しいんだよね~!!!
パン仲間がいっぱいできてよろしいこと・・私はちぃとも弟子になれず(笑)ごめんよ(笑)
ぷりんちゃんが先生で 沢山パン好きが集まって ほんとお教室開けばいいのに。私 窓口やろうかな(笑)。

ブルースター、可愛い。
私もアメリカンブルーって花が一番好きなの。このお花もブルーで可憐でかわいいね

いつもお花も歌も素敵なものを見つけて教えてくれる  ぷりんちゃん。ありがとね
返信する
Unknown (メガネ)
2010-11-15 17:54:50
これは、斬新かつ美味しそうだねo(^-^)o
見た目も可愛いし!↑↑コメントで食べた事ある人!羨ましいですよ~。

それから、とても綺麗な花ですね。自宅で育ててるんだよね。素晴らしい!!
返信する
うひょひょ~! (華千代)
2010-11-15 19:04:39
わぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~
またまためっちゃ美味しそうな
Jr.達が喜びそうなパン作ってるぅぅぅ~
るるららら~んるるららら~ん

はい刺激を受けてパン作ってる約1名でーっす

次はコレやねん
プッチンぷりんとは考えたね~すっごい発想
これね、真ん中へこまして入れるん?教えて~(笑)

で、なになに?ワッフルシュガーっての?
これプロが使うやつやん~
あーーー使いたぁぁぁ~テンション上がってきたぞ~アップアップぅ~うっ

そのお花もしおらしい~かあいい~
よし頑張るぞーーー
返信する
美味しそう~〓 (ryou)
2010-11-15 19:49:59
ぷりんちゃん、コンバンワ。

美味しそうなパンですね。

> えっ?天板に放置??
>
> アカンアカンww焼き上がってるのにそんな熱いとこに置いたままにしたら、カラッカラに
> なりそやん(笑)

さり気なく、パン作りへのこだわりが垣間見えますね。
熱くて火傷の危険省みず!
でも、無理はしないでくださいね。

そうやって一生懸命焼いたパンですもの人気でしょうね。
みんなと切磋琢磨してまた美味しいパン教えてくださいね~


お庭のお花綺麗ですね。
放置状態の庭なんとかしなきゃ
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2010-11-15 20:11:40
やっぱぷりんちゃんのぷりんパンは晴れるYAが作ったのより断然美味しそう~
ワッフルシュガーかなぁ~・・・
おおっ、グラニュー糖も乗っけてたんだね!
今日はぷりんちゃんのパン、ガン見したぞぉ~

次男くんと旦那さま、お誕生日やったんやね~! おめでとう~~
うふふ。。。ぷりん家もタルト好きなんだぁ~♪
晴れるYAね、タルト生地はフープロで作っちゃうの。だからタルト生地だけなら計量入れて5分で完成よ。
あ、パイ生地もフープロでガーーッが多いかな。
手間かけてるようでどっかで手抜きしてるざますわよ(笑)
返信する
あぁ~ん、美味しそう♪ (しおぱんまん)
2010-11-16 00:48:35
ぷりんちゃ~~~~~ん
めちゃめちゃ美味しそうなにおいがしてきたわwwww
プリンがトロットロ~~~~
ワッフルシュガーって言うの?サクサクするの?雪が降ったみたいで可愛いね
あ、雪は嫌いよ(笑)

>そ~~~~~~おっと…そ~~~っとやねん

ぷりんちゃんがパンを愛してるからこその丁寧さがすっごい伝わってきたよ~~~

いいなぁ。
今日は華ぴょんに「しおぱんちゃんもパン作れ」って応援してもらったwww
パンが作れない1番の理由はオーブンがないっすから 
サンタさんにお願いしよっか


返信する
きれいだね! (かも?カモ!)
2010-11-16 10:52:25
私もブルーのお花が好きで…、アメリカンブルーやイソトマブルーばっかりプランターに植えてたなぁ。。。
これは、知らなかった「ブルースター」だね!
今の時期に咲くんだぁ
かわいいね
ぷりんちゃんのぷりんパンまねっこできるかなぁ
とても、おいしそうだわっ
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-11-16 19:15:53
うっきっき~~~の モンキーぷりんちゃん
おこんばんは~~☆
う~~ん いいねぇ~~この発酵した生地♪
そぉ~~っと触りたいっ。
でも 触るとつぶれちゃう(^。^;)
ぷりんパン いつみても「グッドアイデア~」って感心だよ。アタシ 菓子パン系はあまり食べないし 作る回数も少ないから 全然思い付かないもん。
でさー ぷりんちゃんがプリンパンを焼くっていうのが またかわいい♪♪
ワッフルシュガーは プリンちゃんみたいに
弾けてるし!(笑

そうそう 小嶋さんの本 ホントGETするの??そしたら お仲間やねー~☆
色々好みがあるから ぷりんちゃんのお口に
合うかどうかはわからないけど
私は「晴れるYAレシピ」が大好きで
晴れるYAさんと結構好みが合ったりするから
迷わずあの本ポチっちゃったのよ~。
で、やっぱり大当たり!
職場の人とも一緒に食べたけど
「市販の冷凍食品とかでも美味しいのあるけど
それより全然美味しい」って言ってたよー。
余計なものが入ってなくて 美味しくて・・・
手作りって いいね~~☆
返信する
どうやって・・・ (だいじまん)
2010-11-16 21:33:55
今回も美味しそうなぷりんパン
まだまだ新参者の私にはどんな生地の形の上に
ぷりんを乗せているのか想像出来ないの・・・
まだパンの本をじっくり見に行ってないのよね
どう表現したら伝わるのかも分からないよー
 
でもしっかりパン作りにハマっています
返信する

コメントを投稿