ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

子宮筋腫

2009-06-20 01:30:46 | わたし
次男君が幼稚園に入園して、一人の時間が出来てから
予定を入れすぎて(?)いそがしい日々がたたってか
毎年春になると自律神経が乱れてつらくなって
婦人科へ行っていたのに、今年は何ごともなく春を迎えられたな~
と思っていたんです。

これはブログを始めて前向きになれたお陰かなっ?

毎日色々な方の素敵に触れることができて、
私にもできるかな?
やってみようかな?
なんて、色んなことに挑戦しちゃったりする毎日


心は充実してイイ感じだったのに
やっぱり今年も婦人科へ行ってきた
例年よりちょっと遅れて。。。今日ね!

なんでかって言うと
ココ3カ月ぐらい子宮と卵巣が収縮するような感じがして、
それが痛いのが気になって。。。
昨日一昨日は冷や汗が出るぐらいの痛みだったので
大丈夫か?わたし。。。と焦って行ってきたの。

診てもらったら3月に行った時はなかった筋腫が子宮に出来て
いたの。
幸い経過観察ということで半年に一度見せてくださいと言われました。

痛みはこの筋腫が原因ではないそうで、
年齢とともに排卵であったり、生理痛であったりの
痛みに敏感になったということだそうです

耐えられないほどではないので、漢方とかピルを飲む方法もある
とのことでしたが様子をみようと思います。

ただ、たった3ヶ月で自分の体に変化があったことが
恐くって。。。

ココを読んでいただいてる方も、ちょっとでもおかしいなって
思ったらまず病院へ行ってくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿