ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ツナ to トマトのパスタ ♪

2009-06-20 15:18:37 | お料理

今週火曜日のことでした。

急に次男君が

  「今日の夜、スパゲッティ食べたい

と幼稚園の帰りに急に言い出したので、

私のお口もスパゲッティの口になっちゃって

ちょっと前にTVでやっていた美味しそうなレシピを
思い出し、作ってみました

超簡単なのに、メッチャクチャ美味しくって写真も撮り忘れて
全部食べちゃった~!


で。。。
今日のお昼にまた作っちゃた

今日は3人なのでソースもたっぷり




私のにはタバスコもたっぷりと


 ツナとトマトのスパゲッティ 4人分  


         玉ねぎ 1/2 個 薄切り

         ツナ缶 油をきって 120g


1.フライパンにバター20gを入れ、玉ねぎを炒める(中火)

2. 1にツナを入れて香りを出す程度にさっと炒める

3.トマトソース300g と 生クリーム1/4カップを入れ

 塩コショウで味を調える

4.ゆであがったパスタを3に入れて、混ぜ合わせてお皿に盛る

5.粉チーズとパセリを振って出来上がり


  ちなみに私は玉ねぎ1個、ツナ缶1缶でやってますが

 充分美味しいですよ

 コックさんがおっしゃるには、バランスがあって。。。

 って言われていたんですが、私としては野菜もいっぱい食べて
 
 欲しいし、ちょっとを残しておくのもねぇ

 今日はフレッシュトマトも角切りにして入れちゃいました




            






Yちゃんに 「セダム」をいただいちゃいました

我が家のは成長しすぎてちょっとグロテスクになっちゃったので
まだまだ可愛いわき目をね~

           大事に育てまぁす


さて。。。もうすぐダイニングテーブルが来る。。。はず

15時から17時の時間に来て下さるそうで。

なんだか落ち着かない

旦那さま、昨日の夜はご飯を食べながら

「テーブルは こっち向き(手で示しながら)におけよ」だって

わかったよ、わかりましたよ

またそのうち変えてやるわっ(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょころん)
2009-06-20 17:08:09
ツナとトマトのパスタって最強コラボだね
美味しそう

三ヶ月の間に筋腫ができるってちょっとびっくりだね
経過観察で大きくならないといいね

私も骨盤の横がたまにチクチク痛くなることがあるし、今年は子宮がん検診に行こうとは思ってるんだけどなかなかね
今はトマトの出荷の仕事をさせてもらってるので秋に行こうかな
返信する
美味しそう! (snow)
2009-06-20 23:51:32
パスタ美味しそう
ツナとトマトのパスタは時々作るけど・・・
この生クリームを入れる所がポイントだね
手軽な材料だし私も作ってみまーす

今頃テーブル到着してるのね
またアップしてね

↓体調はどうかな・・・
定期受診、大切だね
これから年齢と共に体のサインを見逃さず
向き合っていかないといけないね
お互い無理しすぎない様にボチボチしようね
お大事に
返信する
ちょころんちゃんへ (ぷりん)
2009-06-21 14:40:26
パスタ
プロのシェフの作り方なので
また作ってみて~

そうなの。。。
たった3カ月で無かったものが
あったことにプチショック

ちょころんちゃんも早めに検診に
行って来てね
秋???
もっと早く~

次はおいもの出荷とか言ってそうだもん(笑)
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-06-21 14:48:09
トマトソースって知ってたぁ?
私はトマトの水煮でずっと作ってたんだけど
この「トマトソース」が美味しいんだな~

これとツナと玉ねぎと生クリーム(全部やん 笑)
最高なのに、お手軽な材料なの
うん、是非作ってみてね

テーブル来たよ~
でも思ったより大きくって、スゴイ部屋中が
テーブル・・・って感じに

でもとりあえずアップしちゃおうかな

ありがとう
本当に、おかしいな?って思ったら
病院に行かないとダメだよね。。。
定期検診も大事だね
急に来たーーー!って感じだよ

私よりもsnowちゃんこそ、無理しないでね
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-06-22 10:16:10
ツナ to トマトのパスタ 
美味しそう

素敵なパスタ料理
素晴らしいです
返信する
ryuji_s1さま (ぷりん)
2009-06-22 15:40:16
初コメントありがとうございます

パスタも誉めてもらえて嬉しいです

本当に『簡単&美味しい&すぐ出来る』のでよかったら作ってみて下さいねっ間違いないっ〓です

返信する

コメントを投稿