ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

オールドファッション in ラムレーズン.+:。(〃ω〃)゜.+:。 キャァ 

2010-12-18 22:38:09 | お菓子のこと
      

最近また親子でハマってしまった、小嶋ルミさんのレシピ本から… 二度目のオールドファッションを作ったよ^^
ホットケーキってあんなに言うてたチビ達やのに、忘れてしまったかのように毎日ドーナッツを作って~~って
言うの^^;

今回は ブロ友ぐーやん お気に入りのラム酒にレーズンを漬けたものを入れてみた^^           
          ↑
またまたお気に入りの記事をチョイスしてみたので、読んでみてみて~~♪本にしたら売れるんちゃうかなぁ…ってぐらい全部大笑いの記事やねんで~~(笑)




 


わたし、ラム酒ってお菓子やパンに使うだけかと思ってたら、これ…呑んでるねんて
ソーダで割って呑むと美味しいよ~~って教えてもらって、呑んだらぶっ飛んだ(笑)
二階に行く用事があったから、駆け上がったら心臓ばくばく(笑)
見たらこのラム40度あるやん
うす~~~く割ってビールぐらいの5度ぐらいで呑むねんて~♪
(わたしは、そうしやんなアカンらしい(笑))
はやく言ってよぉ(笑)
最近ハマってるお気に入りデス

でねでね、この漬けこんだラム酒も一緒に、レーズン65g入れてみた

               

こんな風にカットするねんけど、270gの小麦粉を24分割するのね。
半量を揚げて一気に食べちゃう~~

 
う~~~~ん
今日のも後乗せサクサクどんべえやんっ 
チャウシw


    

ほ~~~んわりラム酒が全体に効いてて、今日のはチョッピリ大人の味だったんだ~~♪
揚げたてを3人で一気食い
生地は冷蔵庫で2~3日持つんだって

また月曜日にでも学校帰って食べられるようにしといてやっかww





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラム酒・・ (koumama)
2010-12-19 20:19:54
これ、入れるとおいしいでしょぅ。
おいしいケーキ屋さんのケーキでやっぱりラム酒を使ってるやつがあるの。しっとりでおいしいのよ。
このオールドファッションにラムレーズン・・うぅぅん美味しそうぅぅ!!!!
ぷりんちゃん、味見しすぎで酔っ払わないでね(笑)
アルコール40度・・・ってランプぢゃん!火ぃつくよ~(笑)
返信する
作らなきゃ♪ (snow)
2010-12-19 22:07:10
いいね!いいね!
私も早く作りたくなっちゃったよ
明日のおやつにしようかな
今朝はふわふわホットケーキを焼いたよ
やっぱり美味しいね

そう言えば・・・私もラム酒を飲むという
発想がなかったわ
ぷりんちゃん 心臓ばくばくになったのね(笑)

↓イカの塩辛レシピもいいね
色んな人からいっぱい
niceアイデアを頂いてキッチンに立つのが
楽しくなるね
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2010-12-19 22:55:21
ごめんね~~~、相変わらずのバタバタでやっと来れた~~~

忙しいのはね、晴れるYAちょこっと夕方パートに出てるの(10月から)
晴れるYAがおたんこナースだったってことぷりんちゃん知ってたかな、病院勤務で現場復帰。
いやね、お教室開くのにあれこれまだまだ色んなもん足りなくてさ、夫には頼りたくないから軍資金自分で何とかしなくっちゃと思ってね!
なもんで更新も滞りがち(汗)
頼まれもののお菓子やケーキを作るので精一杯でごじゃります

夢を実現するのって大変だよね~。
ま、ボチボチ頑張っていこうかと。。

小嶋ルミさんのオールドファッション!!
晴れるYAもちょっと前に作ったのよ♪
ちょうど妹が来てたときに何にもおやつがなくて、ちゃちゃっと作れる小嶋マジックのお菓子を思い出して作ってみたの。
もう、めっちゃ美味しくて即完売!
ほんとミラクルなレシピだよね~
返信する
美味しそうっ〓 (えぞっち)
2010-12-20 12:33:08
ぷりんちゃん~凄いね!!

本当に店出したら?

じゃー今度、食べに行きまーす

えぞっちが、サイフォンで淹れたコーヒーと、ぷりんちゃんの、手作りお菓子で、お茶でもしましょう。



返信する
Unknown (メガネ)
2010-12-20 13:47:55
ラム酒入れると いっぺんに香りが良くなるよね
・・・しかし・・・飲んでるの??
飲んでみようかな??って思うところが・・飲んべぇだよね
無くならない程度にね
返信する
ぷりん (koumama^^)
2010-12-21 08:24:11
うん、おいしかったぁ~~
大人の味だったよ(笑)
全体にしっとりなってるケーキも美味しいよね♪
私も大好きだよぉ~~♪

コレはねサクサクなのに、ほんの~~り
全体に薫ってるのw

うん、了解~~~^^
味見じゃなくなってきてる今日この頃…
昨日スーパーで大びん買おうか迷ってしまった(笑)
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-12-21 08:30:10
うんうん、今朝はこの残りの半量を揚げて
朝御飯(笑)
(はい、わが家ではこんな朝御飯が結構あるんだww^^;)

snowちゃんはまたホワホワ?
わたし2回作ったけど、やっぱり大変だww
ノーマルバージョンに走っちゃうわ~~

うん、snowちゃんもきっとハマると思うよぉ
昨夜も一人チビチビ呑んでた
(初めはうす~~いのがいいかも…わたし段々濃くなっていってるもん(笑))
マジ、大びん買うかも^^

うん、次の新しいパンはどうしよっかなぁ~♪
返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2010-12-21 08:37:53
いいよぉ~~~
忙しいのはわかってたも~~~ん!
でもでも、来てくれて嬉しいよぉ^^
ありがとぉ♪

おたんこナース…知らない(笑)おたんこやのん?^^;
そっかぁ…偉いなぁ。
夢に向かって一歩一歩…うん、頑張ってねw
ちゃんと晴れるYAちゃんち、見てるからね。
そりゃそうだw今はケーキも注文多いんじゃない?

小嶋ルミさんの本、わが家ではもうメッチャ大活躍やもんw
素敵な本をありがとうね~~~♪
いつか晴れるYAちゃんもレシピ本出してよね!
そんときは絶対に買っちゃうからね~^^

返信する
ぷりん (えぞっちへ^^)
2010-12-21 08:40:24
え~~~っ?
すごくないよお(笑)

お店?無理無理wはははっ

うん、是非大仏さん見に来たついでに
寄ってってちょ~~だい^^
揚げたてのドーナッツと、焼きたてパンでお迎えしてあげるよぉ♪

えぞっちコーヒー係やのん?(笑)
わたし、コーヒーもうるさいねんけどww
楽しみやね♪
返信する
ぷりん (メガネちゃんへ^^)
2010-12-21 08:43:32
うん、ラム酒入れたら高級なお味になっちゃうよね~~!

うん、メガネちゃんも呑んでみぃ(笑)
いやいや、自主的にじゃないもんw
だから、ぐーやんに…あはは

えっ?もう無くなりかけ(笑)
返信する

コメントを投稿