ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

たらこチクワpizza (・∇・`〃 )♪♪

2010-12-10 20:50:26 | ぱん
  

先日ね、ブロ友の かも?カモ!かも~~ん!? の かもちゃんがpizzaをアップしてはってん~~
それがね、目からウロコ状態^^

なんと私が愛してやまない
ちくわ
で作ってはったの~~~

ピザ生地も私…何回やってもクリスピーにならなくてボワ~ンってパンみたいに膨れちゃうねんけど、このかもちゃんの生地はペランペランのクリスピ~~~
と~~ってもイイ感じに焼けたよぉ

         

   かもちゃんは醤油マヨをソースにしてたんだけど、そのまんまでは いけないww
って思って、無い知恵を振り絞って考えた~~~(笑)

で…やっぱりコレが出て来てんww

 

たらこスパゲッティのレトルトのソース^^
これを全面に塗り塗り~~

                       
 
   輪切りにした ちくわを1パック全体に広げて、オニオンスライスものっけww
   ネギの小口切りも全体に広げたら、出たなぁ~~~!の
マヨ
を思い切り搾って、コショウを振って、とろけるチーズを惜しみなくばらまいて(笑) 焼きました^^
 
               刻み海苔…振り忘れた…

でもね、ちびっ子たち「オイシ~~~っオイシ~~~~~っって
食べてたよん



でね、こっちは二枚目のpizza(レシピどおりで、2枚焼けるのだ

   

 ジャジャ~~~~ン

    
キムチ クリームチーズpizza



              
  
 このキムチとクリームチーズの組み合わせが美味しいよぉ~~~って教えてくれたのは、
ブロ友のシオパンマンちゃんなの^^

キムチの水分を生地に ヌリヌリしてから白菜キムチを置いて、斜め切りにしたあらびきウインナーをのっけ、
チーズをそれぞれパラパラ~~~ってして、乾燥バジルをふったよ

ちびがクリチが苦手だというので、とろけるチーズとのハーフ&ハーフで作ったらね。。。
長男君がクリチの方をひと口ちょ~だいっていうからあげたら
「おいし~やん!!」やってさ~~(笑)

しおぱんちゃんに教えてもらった組み合わせ、最高に美味しかったよぉ~~~
キムチのニンニクとクリチって合うんだよね~~♪
そんなガーリックの入ったクリチも売ってるもんね

もっちろん私は タバスコをた~~っぷりふって をお伴にいただきました



 昨日はわが家の旦那さんが晩御飯いらなかったんで、久しぶりにジャンクな晩ごは~~~ん

 pizza2枚でお腹いっぱいになったよぉ~~~


  ブログで知り合えた 逢ったこともない人たちだけど、こんなふうにいっつも何かワクワクをもらってるよ^^

 自分だけでは思いつかないことを 見せてもらって、教えてもらって、やってみるって素敵なことやんね~~
 無理だ~って思ってやらなかったことでも、やってみたら案外出来るなんてこともあったりしてね

 わたしも誰かに、なにか感じてもらってたらいいなぁって思います^^


  
 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日・・やろう。 (koumama)
2010-12-10 23:00:04
ブログで知り合えた 逢ったこともない人たち・・のkoumamaですが(笑)

これ、おいしそうぅぅぅ。ちくわもたらこも大好きだからやってみる。ピザ生地はやったことあるので それに たらこソースちょうどあるんよ~やったぁ。作れそうだよ。
この前かもちゃんのブログでぷりんちゃんが思わず反応してたのを知ってたけど
すぐに作るから・・さすがぷりん先生やね。
凄いおいしそう。もぅ一枚のもキムチとチーズめちゃあうもうんね。しおちゃんのレシピなの?みんなすごすぎ(笑)

ブログで知り合った友達の一番いいのは
刺激をくれること。そして
自分を力づけてくれたり 癒してくれたり時にはしかってくれたり。
本当にありがたいよね。

ぷりんちゃんはいっぱい友達がいるね。
すっごく幸せな事だよ~。大事にしようね。
大事にするからね(笑)
返信する
ぷりんちゃ~~~ん、わーい! (かも?カモ!)
2010-12-11 01:48:01
ぷりんちゃん、わぁい〓
速攻で材料買いに行ってたと思ったら、もうアップップー…いやアップしてるぅ(o^∀^o)
それも、ぷりん先生はアレンジもお上手だし~、すごいね〓
私もたらこソースでやってみよう〓
それにシオパンちゃんが、言ってたもんね。
ぷりんちゃんがもうキムチ使ってる~って〓
ほんと、ぷりんちゃんの頭の柔軟さと行動力と後は~えーっと社交的なところは素晴らしいよ~〓
私も日々刺激や活力をいただいてますよ~。

師匠、これからもよろしくね~〓
返信する
ぷりんさま (くろまめ)
2010-12-11 13:55:46
すごすぎです~~おいしそうです~~
私もお料理嫌いじゃないけど分量計ったりすんのが面倒でかなり目見当で作るから出来上がりがびみょ~におかしくなったりします
ぷりんちゃんのは見た目よし 食べて良しなんでしょうね~
真似したくなるし~
キムチとクりチ合うなんて知らなかった~6502
返信する
ぷりん (koumemeへ^^)
2010-12-12 00:26:21
きゃはは~~
逢ったこともないぷりんちゃんです(笑)

うん、わたしね、作る生地がなんでかぶ厚くって、すぐにお腹がいっぱいになってしまってたのだ
この生地はパリってしていて、たらこソースにもメッチャ合ったんだよ~~♪
koumama、是非やってみてみて~~

うんうん、しおぱんちゃんの方のクリチとキムチの組み合わせもね、美味しかったよ~~
クリチってガーリックの入ってるのとか、ハーブが入ってるのが売ってるでしょ?
だからpizzaやし洋風にバジルをふってみたのだww ちょっと熱でとろけたクリチがバジルの味と重なって美味しかったよん。でプラスキムチのニンニク風味~~ もう間違いなしだよ

うん、そうやねブロ友ちゃんには自分が知らなかったことをたくさん教わってもらってるよ^^
koumamaにも今までいっぱい助けてもらったよねww大事にしてくれてありがとぉ
わたしも大事にするよkoumama
返信する
うきゃ~~~~~♪ (しおぱんまん)
2010-12-12 00:34:33
すごいすごい!ぷりんちゃ~~~~~~んステキぃ~~~
かもちゃんとシオパンのコラボね(笑)

ちびっ子たちの「オイシ~~~っオイシ~~~~~っ」って反応が嬉しくなるわwww

私なんて、ぷりんちゃんと出会って(まだ会ってないけど 笑)
まだ日が浅いのに、とっても仲良くしてもらっててホント嬉しいですよ~

コメントで話題になったことをすぐに実行する行動力は、私も刺激を受けました
しかも美味しそう~~~に作ってくれるし

私もピザに乗っけて食べてみよ~~~

返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2010-12-12 00:41:19
かもちゃん、わ~~~~い(笑)
うん、アップップ~~したよぉ

かもちゃんのpizza生地、ほんとうに美味しかったよぉ~~^^
いいレシピもらっちゃったもんね~~
わたしはホームベーカリについてた冊子のレシピでずっと作ってたんだけど、ちょっと厚めやったのだからメッチャ嬉しいね~ん

それに「ちくわ」やん~~?
なんでpizzaにちくわっておもいつかなかってんやろお
ちっとも柔軟性ちゃうやん(笑)

今度はかもちゃんお勧めのマヨ醤油で作ってみるよぉ

しおぱんちゃんのクリチキムチもメッチャ美味しいって聞いてて、なんだか素直にパンに使うのじゃなくて
あっと驚くのを作りたかってん^^
でさ…ちょっと時間が経っちゃったんだよ~~

あ…わたし先生ちゃうし(笑)
かもちゃん師匠こそ…これからもいっぱい刺激頂戴ね~~~

追伸…麺棒で延ばして、戻ってきちゃうのは、発酵がまだ充分じゃないからかも…そんな風に聞いたけどどうかなぁ
返信する
ぷりん (くろまめさま~~^^)
2010-12-12 02:36:03
ありがと~~~^^
そおなんやぁ、くろまめちゃんも作るねんやぁ

目分量でやっちゃう方がすごいねんで~~
私なんか、メッチャ忠実に計ってするから…
応用が効かへんねん(笑)

うんうん、真似してして~~
私なんて真似しまくりやよん
キムチとクリチでしょ?
私の辞書にもそこは載ってなかってんよ~~(笑)
素敵なことはみんなで真似っこやよん
返信する
ぷりん (しおぱんちゃんへ^^)
2010-12-12 02:45:16
うきゃ~~~~~~って(笑)
ありがとぉ~~
いややわ~~ん、しおぱんちゃんと、かもちゃんのアイデア合体させただけやんかぁ(笑)

しおぱんちゃんのキムチとクリチはすぐじゃなかったやんw
なんかね、しおぱんちゃんパンは焼けないよぉ~って言うてたやん
でもこのpizzaやったらかもちゃんが書いてたっけ?(違うかったかな?)フライパンでも焼けそうやん?
しおぱんちゃんにも作って欲しかって~~~ん
なにがいいかなぁ~~って考えててん。。そしたらかもちゃんがうす焼きpizzaアップしてくれはって、コレやって思ったってわけやww

あ、pizzaトーストでも美味しいよね^^

しおぱんちゃんが言うてくれた「テンション高いひと…」の第一印象忘れてへんで~~~(笑)
メッチャ仲良くしてもらってて嬉しい限りだよん
いつかみぃ~~~んなで逢いたいねぇ
それがね、今の夢なんだよぉ。
これからもヨロシクね
返信する
はじめまして~ (なおみ)
2010-12-12 14:00:11
しおぱんまんさんに、お友達がキムチを使って美味しいの作ってたよ~
と、教えて頂いて見に来ました。

ほんっと!!美味しそう!!
キムチとクリームチーズのピザ。
たらこソースとちくわ、たっぷりのマヨネーズとチーズのピザも、
想像しただけで、よだれが出ます

私も作ってみたいです!
ありがとうございましたぁ~\(^o^)/
返信する
ぷりん (なおみさんへ^^)
2010-12-13 00:43:25
はじめまして…^^
来て下さってどうもありがとうございます

と~~~っても嬉しいです
しおぱんちゃんに教えてもらった組み合わせなんですよ♪
是非作ってみてくださいね~~

わたしも なおみさんのブログにお邪魔させて
いただきました♪
雑貨屋さんされてるんですね
とっても素敵なブログですね~~
返信する

コメントを投稿