ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちくわ de たらも パン♪

2009-12-07 12:45:24 | ぱん
           


 今日は久しぶりに、ちくわパン焼きました


          

 なんとしても、太陽の光で写真が撮りたかったんだぁ

 お昼御飯食べてから、急に思い立ってホームベーカリーに材料を入れて

 スイッチポン


 ジャガイモをチンして、たらこスパの素を混ぜてタラモサラダを作って

 ちくわのなかに in





ちくわパンってちょっと前にブームになったよね

 

 焼きあがったら…


    

      こうやって ちぎって…







 
 こんなことも出来ちゃいます


 お味はもちろん、3本の指に入っちゃいますよ



 おっと、そこのお客さんっ


 おひとつですか

      まいどあり~~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシで~す)
2009-12-07 15:17:35
お久しぶりで~~す
こちらこそ ご無沙汰しちゃって
すみません(^。^;)

私 ひとつじゃ足りないので・・・
3つ下さ~~い!
そのくらい 体調いいです☆

ホーント 財布あってよかったよ(T^T)ウルウル
しかも車の中だからねー だれにも触られることもなく・・・完全に汚れなし で 安心も倍増です。色々メッセもらって驚いたけど みなさん
同じような体験されてるみたいで(^。^;)
「あ~私だけじゃないんだ」って 
それもまた ひと安心?というか・・・(笑

例のセンセイとはねぇ・・
UPしなくなってから2度 通院日があったけど 楽しく診察受けて帰ってきました。
この性格なので(飽きっぽい&熱しやすく冷めやすいetc・・・) 更新が・・・面倒?ってわけでもないけど なんだか 大きな「コレ!」っていうのがないせいか・・・UPには至ってません(^。^;) センセイへの愛情がなくなったとかではないですよん♪
そのうち気が向いたらまた書き出すかも~。
また ドキドキしてね~~☆
返信する
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2009-12-07 16:21:03
相変わらずおいしそうに焼くねぇ
やっと、さくたん夕寝始めて助かった・・・。
朝、洗濯物干す時間なくて、これから干して
今日の夕飯は煮豚と煮玉子です
なんか、休んだ割に全然休めてない(笑)
返信する
おいしそー♪ (シナモン)
2009-12-07 17:39:10
ちくわパンそれいいですねー☆最近はやってるって聞いたけど、ちくわの中にも詰め物がジャガイモとたらこスパの素を混ぜてタラモサラダっていうんですか初耳私ちくわレパートリーほとんどないし買わない食材なので興味津々ですよ。

長男ちゃんお誕生会すごく楽しそう♪ぷりんさんちの幸せが飛んできましたよ~。旦那さん料理上手なんですねすっごいうらやましいですそれにしても長男ちゃんの「入るな」&「入ってもいい」めちゃめちゃかわいい♪男の子って自立したがるけれど、結局ママっこですよね。うちもまだ1歳9ヶ月なのにそれかんじますよー

そしてお隣さんがパンの講師されてるなんて!リース素敵♪それは教えてもらえるチャンスじゃないですかぜひぜひお近づきになって教えてもらえるチャンス・・・ってやっぱり気を使っちゃいますよねうわーでも羨ましいです。そのリースパン飾れますよね。私も今年は作って飾ってみようかな~。
返信する
ちくわ!? (ともこ☆)
2009-12-07 22:14:57
ちくわパンって食べた事ないからなんか想像できない~!!
けど、私ちくわもタラコも大好きやから美味しくないわけない☆
しかもタラモサラダって…なんと画期的な☆☆
やってみますっ♪♪
ちくわにタラモをINしてからパン生地を巻くのかな!?
ちくわを切って中に入れるのかな!?
またいつでもいいので教えて下さ~い!!
プリンちゃんのblogのおかげでしょっちゅうパンを焼くようになったわぁ♪
ありがとっ!!
今度会った時に聞きたい事リスト作っとこっ☆☆(笑)
返信する
食べてみたい・・・ (ゆっこ)
2009-12-07 23:07:45
一度ぷりんちゃんのちくわパンたべてみたいわ~

ほんとおいしそう!いくつでもいけそう★

前の記事の「入るな」・・・めっちゃ可愛い!あの字・・・見覚えあるな~

だんだん親離れするのかな~
さびしいけれど、してもらわないと困るしね♪

楽しみだね★
返信する
ももたろさん (けんけん)
2009-12-07 23:33:45
おひとつわけてくださいな♪
返信する
ヨシさんへ♪ (ヨシさーーん♪ ぷりん)
2009-12-08 11:46:38
3つですかぁ
どーぞどーぞ
お元気そうでよかったぁ

ほんと、お財布あってよかったですよぉ
無くなったら色々手続きとかも面倒そうですもんねっ
誰にも触られることなくってゆうのもポイントやねっ

例の先生のお話も、ヨシさんやめちゃったんかと思って残念~って思ってたんだけど、違うかってんやね
また、読ませてねぇ
ドキドキときめきたい年頃やねんっ(笑)
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2009-12-08 11:51:33
美味しそう~
うれしいなぁ~

洗濯もの乾いたかな?
昨日もバタバタやってんねぇ
パパちゃんお仕事もしてるんだから
お家ではもっとゆっくりしてねぇ…

煮卵&煮豚食べたい…
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-08 12:02:25
ちくわぱん♪ 是非やってみて~
メチャうまやから…(笑)
テレビ出みたのは、穴のなかにツナマヨを入れてはってんけど、作ってみたらこっちの方が美味しくって、以来ずっとコレだよん

穴の中は無限にひろがるよ~
シナモンちゃんも研究してね
レポート待ってるよ(笑)

旦那さんはお料理好きなんだって。
休みの日は昼、夜作ってくれるけど、
平日の私の料理が、いちいちビクついてださないと…ってゆうのがねえ
ネギの切り方ひとつとっても上手って
困りもんだよ

長男君オギャーと泣いた瞬間から難しい子デシタ
今は男の子2人、どっちかを抱っこすると
めちゃめちゃ視線感じます…

リースパンの人ね
最初は「お近づきに…」って思ったけど、よく考えたら多分かなりの年下で
ご近所さんのおばちゃんの娘さんって言うたら
やっぱり気を遣っちゃうなぁって
シナモンちゃん、さっすがやね
リースパンは粉チーズが生地に入ってる感じで
とっても濃厚だったよ~
返信する
ともちゃんへ (ともちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-08 12:09:41
そーそー
ちくわを両端ちょっと残して中央をカットして
そこからタラモサラダを入れるんだよ

最初、穴から入れようと頑張ってたんだけど
時間がかかるかかる(当り前やんねぇ笑)
クックパッド見てたら、色んな人が作ってはってねぇ~
ともちゃんも観てみてね

で、分割してベンチタイム後の生地を
楕円に延ばして、ちくわを包むの。
で3等分にカットして立ててカップに入れて
2次発酵後焼きだよっ

ともちゃん、よくパン焼きするようになったんだね~
にゃおちゃんもビックリとちがう~
返信する

コメントを投稿