ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

雨上がりの朝 ♪

2009-11-24 01:47:32 | ガーデニング
        




雨上がりの朝は、カメラを持って花壇に出るのが楽しみ



どうしてだか、雨の力って花を一気に成長させるんですよね~o(^▽^)o



そんなことないですかぁ?



わたしんちだけかなぁ???


この写真は、ローズマリー



花もちょっと前から咲いてくれていて、同じ缶のもう一つのローズマリーも



蕾をつけてたよ





しかも、雨の水滴でいつもより何倍もキラキラしてくれて空気も澄んで、ほんと~に清々しいんだよねぇ(*^-^)b






    先日やっと土に植えた

  マーガレットアイビー





うちにあった瀕死の状態やったもの
でもみてみてっ

           

         
     
つぼみが出来てるのっ



ねっ



雨のパワーってなんかすごいんだよなぁ~



早く咲かないかなぁ~



      


snowちゃんちに遊びに行った時に、



厚かましくもカットして戴いたマーガレットアイビー



ちょっぴり肉厚のアイビーで、黄色いマーガレットのようなお花が咲きます




これも私が大好きなお花ですっ




と~っても可愛いし、霜に注意するぐらいで、育てやすい強い奴
(なのに前回枯らしてしまいましたの)



今度こそ霜にやられないように、移動出来るようにプランターに植えました

 

また、このプランターに囲いを作って、ホワイトにペイントしたいなぁって



思ってますぅ







  水滴といえば…





 
   ラムズイヤー

           
             


  羊の耳みたいな ふわんふわんの手触りなんです

 
  きらきらしてるでしょ 




 これは、snowちゃんのお友達の…



  私の大好きな方のブログに載せられていたもの。


  すっごく可愛いって思ってたので、花屋さんで見つけた時は




      やったぁーーーーーー 

  いつ植えたかなぁ


  去年の春?だっけ?



  1ポットのお迎えだったのに、今ではこんなに大きく育ちました


  直径50センチはあるよーーー






  これはなんでしょう




          

   マーガレット です


おととしの秋に近所のママちゃんからカットしてもらったもの。



土に挿しておいたら、根ついてくれました



今年の春に咲いて、切り込んだんだけどあっという間に 



アフロちゃんになってしまいました            







さて、長男君ですが金曜日の帰りの時間に、新型インフルでお休みのお友達がでて



学級閉鎖が決まりました。



水曜日までおやすみです



ちょうど3連休だったから、なんだか気持は特に言うほど長くは感じず、なにしよーーって


言ってたのに、日曜日からお腹が痛くなって 熱も38度2分あるっ



             



体重は7キロほど違うんだけど、先日次男君はお熱は無かったものの



同じお腹イタで病院でもらったお薬を、長男君に飲ませてました。



日曜日の夜中には平熱になって、月曜は晩御飯も食べれました



明日、明後日の2日間です。お腹の調子を考えると明日もゆったり出来て



よかったです。







わたし と 次男君といえば、明後日25日が音楽会なんです



明日は最後の練習日


  

      お互いにがんばろうね~




わたしも、次男君も幼稚園最後の音楽会です



本番に向けて、明日もコーラスの練習を頑張ってきますね~~~~~

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーボー)
2009-11-24 11:18:05
コーラス頑張ってきてくださいね~。楽器も弾くのかな?どーぞ
返信する
まーちゃんへ (ぷりん)
2009-11-24 21:21:01
ありがとうねぇ

楽器はないねんけど、手話をしながら唄う曲もあるよ

ありがと~
返信する
庭♪ (けんけん)
2009-11-25 23:18:10
うちにもローズマリーが

あったかなぁ・・・

そうそう、白くペイントと言えば、

うちの室外機カバーも白くペイントしてま~す
返信する
けんちゃんへ (けんちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-26 11:50:27
あったかなぁ……ってぇ(笑)

ローズマリーって這うタイプと、立つタイプとあるねんよ
花も咲くんだよ~
綺麗でしょ

室外機カバーってお高いでしょ?
わが家には一つもないよぉ
あれがあるのと、ないのとでは印象が違うよねぇ…
うちも欲しいなぁ
しかもホワイトにペイントって善すぎやんかっ
返信する

コメントを投稿