ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

忘年会 ♪

2009-11-22 10:14:26 | わたし
昨日は 7年のお付き合いになるママちゃん達6人で忘年会をしました


長男君が産まれて、1歳になった時に麻疹の予防注射を受けないといけなかった時


、出産した総合病院の小児科がかかりつけだった主治医の先生が


「卵にアレルギーがあるから、受けられないね。


 人ごみに行かにように、気をつけて。」


と言われたんです。


1歳ってこれから歩こうとする子に、色んなところへ連れ出してやれない


そんなの無理ですよね…


それに麻疹って受けておかないと恐いし…


で、違う個人の小児科に行くと


  「大丈夫ですよ。打てますよ」と…


なんだか、わけわかんなくなってきて急に不安になってきて 保健センターに電話


    わたし、このころとっても情緒不安定で、すぐ保健センターに電話してる奴でした(^^ゞ

で、この 「アレルギーの子を持つ親の会」を紹介してもらって、


代表のにゃおちゃんと出逢ったんです



  「コアラの会 アレルギーの子を持つ親の会」って言うんですよ


コアラっていつも子どもを背中におんぶしてる感じでしょ


自分達もいつも子どもと一緒ってイメージからにゃおちゃんと副会長をしてたママで決めたんだって


素敵な名前でしょ




snowちゃんも、ちょころんちゃんも、らっきぃちゃんもちょっと後から入会してきたんだよね。


(昨日はこのメンバーにあとひとり 皆で6人で行ったよ



同じ痛みを持ってる人達だからわかることってたくさんあって、とっても安心して一緒に居られたお仲間なの


皆うちの長男君より1歳年上のお子さんで、アレルギーって同じような道をたどっていくんですよね…


情報は教えてもらっていたから、こうやって食べれるようになったとか。。。


マクドのバンズはタマゴ入っていないとか…


小学校の給食の問題も皆が通ってきた道を、教えてもらって後からついて行くわたし


ま、アレルギーのことだけじゃない育児の悩みだとか、好きな芸能人だとかもね





話は長ーーーくなったんだけど、昨日が出逢って初めての夜のお出かけだったんだ


7年も経ってやっとね



皆、オシャレして集まりました


     



飲み放題コースで、わたし、何杯呑んだっけ



      チョイ 頭イタイ…  




 snowちゃんは どんなふうに アップするのかなぁ


 
   えへへっ snowちゃんのブログです

       http://blog.goo.ne.jp/snow_september       

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な仲間・・・ (ゆっこ)
2009-11-22 19:26:47
そういうご縁だったんだね・・・♪

今となっては、笑い話のことも赤ちゃんの頃っておやも必死だしね・・・(あっいまでもそうかも?)

でも大変な分、悩んだ分素敵な仲間達に
めぐりあえたのね~★


夜の飲み会・・・
盛り上がったことでしょうね~♪

返信する
Unknown (マーボー)
2009-11-22 21:31:04
snowさんってgooの友達の方だよね~一緒に飲みに行ってたんだ~何時まで飲んでたの?旦那さんに怒られなかったかい?
返信する
楽しかったね! (snow)
2009-11-22 21:32:58
お疲れ~
二日酔いは大丈夫かい!?
も~楽しかったね
ぷりんちゃん最高

ほんと思い返すと色んな事があったよね
会合や会報作り・講演会・調理実習・
ピクニック・Xmas会など
みんなで作り上げた会!
今回、集まったメンバーは特に
主要メンバーだもんね

アレルギーは大変だけど
アレルギーがあったからこそ出会えた
ご縁に感謝・感謝だよ
これからもヨロシクね
返信する
いいですねー (シナモン)
2009-11-22 22:54:30
素敵なお友達&忘年会ですねこういう横のつながりってホント大切ですよね。理解してくれる友人がいるからこそ日々やってけるんですよね。とくに最初の子の育児ってわからないことだらけだからなおさら情緒不安定になるのすっごいわかります

苦労されて、その苦労があったからこそ素敵な出会いがあったんですね。ぷりんさんの周りって本当に素敵な方ばかりですねーぷりんさんのお人柄だからこそだと思います

長男ちゃんかわいい抱っこがご褒美なんてそんなこと言われたらぎゅーってしたくなりますよねー
返信する
大丈夫~? (かずっぺ)
2009-11-23 11:47:17
2日酔い大丈夫~~
ってそんなのぷりんちゃんだと2日酔いのうちに入らないかっ

これからあと何回忘年会があるのかなっ?(笑)
女同士の集まりっていいよね~
特に同じ痛みを知ってる仲間との時間は貴重だし、あっと言う間だよね

私も名前だけのアレルギーの会の代表を4年程勤めさせてもらったことがあるけど、本当に先輩方には救われた事がたっくさんあるよ。
話を聞いてもらえるってだけで気持ちが楽になるんだよね


あ、snowちゃんのところお邪魔しに行かせてもらおうと思ったけど、アドレス間違ってるかな??
コメのリンクからお邪魔させていただきます~
返信する
ゆっこさんへ (ゆっこさんへ ぷりん♪)
2009-11-23 13:42:06
そうなんです~
snowちゃんを含め、皆本当に素敵な人たちなんです

アレルギーっ子が多いって聞くのに、自分の周りは一人もそんな子居てなくって、
お友達がお菓子を長男君に
「どうぞ」って下さるのね。
でも
「あ、タマゴダメやねんけど、入ってるかなぁ?」って聞いても、外箱とか無くって成分が確認できず食べられなくって長男君だけ
おお泣きが始まるってゆうのは茶飯事やったの。
でもせっかく出来たお友達やから…って、頑張って出掛けていたのね…
いっぱいいっぱいやった時に出逢った
コアラの人達はそれはそれは、癒しの人達だったな
返信する
まーちゃんへ (まーちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-23 13:45:38
そうだよ~、gooの人だよっ
うん、同じサークルなの。
わたしがgooをするきっかけを作ってくれた人だよ

旦那さんはすぐ後に帰ってきたよ
同じように呑んで帰ってきはった
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-23 13:51:13
二日酔いだったんやんな~(笑)
でも軽い②

も~!ほんとに楽しかったねぇ
えっ
最高やったぁ
snowちゃんに最高って言われるようなことを
した覚えが…

いつも覚えてるつもりやのに、あとからワンサカ知らないことがいっぱい出てくるのが私やねん

また、それで後日盛り上がれるってゆうのが
私と呑みに行ったお楽しみのひとつやで(笑)

また第二回しよね~



返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-23 14:01:12
またまた~
私の人柄なんて

コアラの人達は本当に勉強熱心なんですよね。
無添加の洗剤だったり、添加物がどうの…だとか
わたしはちっとも「ちんぷんかんぷん」なんですもん

でも本当はすぐに潰れちゃうような、繊細な心の持ち主でもあって、悩みを聞いてあげたり、聞いてもらったりして今まで続いてきた
お仲間なの

そうゆう人がココに居るってゆうだけで、
それが自信になって
違うお友達の場所でも笑っていられるように自分も変われたんだよね
ありがたいなぁって思ってるよ

長男君、本当に小さいころから気性が激しくて
ね~
可愛いこと言ったと思ったら、憎たらしぃーーーーーってなったり、忙しい子ですわ
返信する
かずっぺちゃんへ (かずっぺちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-23 14:13:40
かずっぺちゃんとこもアレっ子だもんね
でも自分の子がアレルギーを持ってなかったら、私一生成分表示なんて見ないで食べ物を買っていたと思うわ…
人間が作った悪い物質がたくさん入ってるなんて知らずに、ずーーーっと来たかもしれないな。
「魔法の白い粉」やったっけ?
そう思わない?
アレルギーになったことは、可愛そうだったけど、それで得たものはもっともっと大きいものだったなと思うんだ。

かずっぺちゃんは代表をやっていたの?
すごいやんっ
先輩方が作られた会なの?
コアラは にゃおちゃんがお友達と私が入会する少し前に作った会なのよ。
私もそれぐらいの期間、会計をやらせてもらっていたよ

snowちゃんとこ、行けないっ

ほんとだぁ…
なんでやろう
うん、コメから行っちゃって~
かずっぺちゃんとこもsnowちゃん行くかな

きっと癒しのsnowちゃんも、おっきい口あけてかずっぺちゃんのブログ読んで大笑いするねんで
返信する

コメントを投稿