ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

2011年のクリスマス”☆;:*:;☆ヽ('-^*) 本日のぶーらんじぇーる

2011-12-26 09:32:33 | ぱん
   

おはようございま~~す

     素敵なクリスマスを過ごされましたか~~?

きゃ~~~~~汗 なにこれぇ~~~~~(爆)

     なにってぇ…誰がなんと言おうと クリスマスケーキやん~~~ww
   
           

             ほら、サンタさんも頑張ってるし(笑)
              
            『えっ?わし??』(言うてる?

これはあのホットケーキの本の 小嶋ルミさんのレシピ本から作った、我が家のチビっこ達が大好きなオールドファッションドーナッツを積み重ねて…ww
                    

 これね、なにに見える~??? て、もちろん クリスマスツリーに見えるやんね~~?
 誰がなんと言おうとクリスマスツリーやの(爆)
 頭の中では『すっごぉ~~~~い!! めっちゃ可愛くなるんちゃうん~~~』てな感じでハイテンションやったのに、作ってみたらなんでなんでぇぇぇ~~?
全然ツリーに見えへんし、なんか岩みたいやねんけど…

見かけはこんなんやけど、この人のドーナッツ、ほんっっっとに美味しいの~♪(こればっかり(笑))

あ、このケーキはクリパ(知ってるぅ~~~?クリスマスパーティの事やってwwわたし今年初めて聞いたよ(笑))の翌日に作ったもんやから誰にも迷惑かけてないから(笑)

  我が家のクリパは今年は23日の天皇誕生日の祝日にしたの
旦那さんは朝から仕事やったけど、早くに帰って来れたから日中はゆっくりクリパの準備ができたわたし(例年に無く…やのよ~いつもはもっとバタバタ
それやのに夕方旦那さんの帰るコールで

                私  『あ、ケーキ焼くことにしたから~~』

                旦那 『作るな 買って帰る』
       
            って(;一_一)またホットケーキやと思ったんやろか…??

あっそ~、いいよいいよ~wwってことで 当日はおnewのオーブンで料理だけ頑張ったわ~~ん

                
           鶏もも肉 と エビマカロニグラタン と フライドポテト
     
 
              そして旦那さんが買ってきたコージーのケーキ
                


         今思えば、買って帰ってきてもらってよかったわ~ あはは~~~(笑)

  


                        

今日はぶーらんじぇーるの仕事納めでございます。。。

このブログをきっかけにパン作りが始まって、みんなに誉めてもらって嬉しくってまたなんかヒラメキのパンが生まれて。。。
今年はとうとう ママ友ちゃんのひとことがきっかけになって、素人やのにパン屋さんまでさせてもらえることになりました。

6月6日から ゆいま~るさんでお世話になって早くも半年が経ちました。
作ったパン達もみんなに愛されてとっても嬉しいです

いつもありがとうございます。

  さてさて、本日…今年最後のパンは
  
    ベーコンオニオン
     

   パンの味が噛むほどに出てくる…ハムとオニオンとブラックペッパーのパンです。
   マヨネーズを絞りたいとこやけど、これはこれで無くて美味しいの~~
   シンプルやけど旨みた~~~っぷりんのパンです


          ミートソースぱん
                                        
    
   トマト缶から作った自家製ミートソース
   もう、鐘が鳴るほど美味しかったから ぶーらんのパンに使っちゃうぅ~~~
   ポイントはバターと生クリームかなぁ~

  
    ぷりんちゃんちのプリンぱん
               
               

   もう、やっぱりコレでしょww今年の締めは

                               
          ちくわクリチぱん
               


    本日の…いや、今年最後のメニューボード
    


    

                    

  ゆいま~るさんは 12月28日(水)~1月4日(水)がお休みになるため、
        
         次回のぶーらんじぇーるは 2012年 1月 6日(金)です


ブログは今年これで終わりかも~~~年賀状まだやしww、大掃除もチョットしかしてないしでも淋しくなったらまた書くかも(笑)

 
          ではでは~ みなさん 良いお年をお迎えくださいねぇ~~~


           ママちゃりで頑張って納品いってきま~~~す

              
        ちりんちり~~~ん(これが注文してたネックウォーマーだよ

                 じゃあね~~~んっ  
   

            

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシで~す)
2011-12-26 10:19:58
久々にパソコン開いて 自分のブログを見に行ったら・・・ぷりりんの足跡が!
しかも すごい時間(^。^;)
年明けたら 足跡機能がなくなるみたいで
もう 誰が来てくれたか わかんなくなる・・。コメもなくなって・・・
私 楽天やめようかしら?と 考えてますわ~。

ドーナツでツリーか・・。
可愛いし 色々アイデアってあるもんだよねー。ぷりりんは ひとつひとつ実行してって
腕も上げいって・・・パン屋さんになっちゃうしオーブンも新しくなったし 激動の1年やったね~。
私も ぷりりんと関われて とってもいい思い出も出来たし 刺激も受けた。

私は 晴れるYAさんの影響で知ったホットケーキの本をぷりりんに教えることが出来ただけだけど 私は 美味しい料理やパンに出会えたし、不調のときは話も聞いてもらって・・・
最後には iphoneの影響まで受けた(^。^;)
悲しい出来事もたくさんあったけど
それに負けないくらい 幸せな気持ちにもさせてもらったよ。

ホントにありがと な年でした。

これからも よろしくね~☆
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-12-26 18:01:12
そっか
もう半年たつんだね~
いっぱい パンも作った・・・・・・
うん
来年も、よろしくね・・・・・
ちゃんと ツリーに見えるよ~
大丈夫だぜ サンタさんも ちゃんと見える~
イチゴサンタさん ナイスだぜ
返信する
仕事納めお疲れ様でした。 (koumama)
2011-12-26 18:13:55
ぶらんじえーるも順調に行って 今年は本当にぷりんちゃんにとっては節目だったよね。
お客様も
このお店のこのパンが好きっていうのが出来て
ちゃんとぷりんちゃんのパンのファンが定着してきたと思います。
頑張ってきた甲斐があったよね~ちりんちりんって自転車でよぉく頑張りましたぁ。
姉ちゃんがいい子いい子したる~♪
ほんと、お疲れ様。
最初の写真のいちごのサンタさん、かわいいぃ。これ、パンに乗せてもよかったのに(笑)
ドーナッツのボコボコ感がツリーと言われば・・そう・・見える・・・かな(笑)

これがラスト投稿かな?koumamaもあと一回くらいかなぁ(笑)
最後に可愛いぷりんちゃんが見れてHappy(*^。^*)

年賀状、大掃除、おせち作り・・?がんばれよぉぉぉ。もぅ一回くらい更新してよ(笑)
また来るね~
返信する
美味しそうじゃない♪ (アクア)
2011-12-26 23:28:40
オールドファッションだったんだ~
私は、シューだと思った。(ちょっと色の濃いw
イチゴサンタも可愛いしいいじゃない♪
私は凄いスキです♪

そして相変わらず旦那さん『作るな』とか言うけど
もしかしたら、そんなに頑張るな!ってコトかもよ?
こんなに美味しいご飯作ってるの知ってるだろうし♪

そして今日のパンも美味しそうー!!

パン屋さん、来年も頑張ってね!
返信する
おつかれ~~~ (*ゆいまま*)
2011-12-27 00:09:58
半年あっちゅう間だったね~!!
チリンチリ~~ンってよく頑張りました!
来年もみんなに愛されるパン作りがんばろーね

イチゴのサンタさんめ~~っちゃかわいい!!
お目々はゴマ??

あと、ぷりりんちのハンバーグは大きいんだね~!!
ぷりりんのおかぁさんがそうしてたの?
ウチの母のハンバーグもめっちゃ大きくってね。わらじみたいだった(笑)
ビンボーでもハンバーグはデカいんだな
だからゆいままのハンバーグもで~~っかいんだよぉ

今年1年仲良くしてくれてありがとうね
参加賞もうちっと待ってて~~
返信する
ぷーぷぷぷ~ (ミンタン)
2011-12-27 00:28:08
サンタさんが岩盤浴してて楽しそうだぜ
うそ、うそ~
ツ、ツリーだよな
首に1枚あるだけで、すっごく暖かくなるよね
ゆいままがこの間巻いてた
風邪ひいて、ネギ巻いてるのかと思ったミンタンでしたー
返信する
2011お疲れ様でした (ryou)
2011-12-28 00:06:04
ぷりんちゃん、こんばんは。

一足早く仕事納めですね~。
私も明日には仕事納めです。

今年1年仕事上ではな~んも成長のないダメ社員ですが、丈ちゃんのおかげで父ちゃんとしては成長出来たかも?となりました。

まだまだ、世間様の同い年の父ちゃんには足もとにおよびませんが、さらに上めざしたいと思います。

ぷりんちゃんもパン屋さんとしてさらに上めざしてくださいね。
返信する
Unknown (長崎沙織)
2011-12-29 17:12:49
可愛いぷりんちゃ~ん!
こんにちは!
そして 一年間 お疲れ様。
パンも美味しそうだし
イチゴのサンタクロースも可愛いね。

いろいろなことがあったけど
ぷりんちゃんの明るさに
みんなが癒され 励まされた
そんな一年だった気がします。
来年もよろしくね。ありがと。
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-12-30 06:41:05
ヨシちゃ~~ん おっはよ~~^^
今日はうたた寝して4時に起きて年賀状やっとでけた~~(笑)
ぎゃはは~
何時に現れるかわからへんぷりりんだよぉ~ww

そっか…楽天さんやめちゃうかもやの?
ヨシちゃんのブログ、わたし大好きやねんよ~
どっかでまた書いてほしいな~
だって、ヨシちゃんのブログから
『これ作ってみたいな~わたしにも出来るかなぁ~~?』とかって自問自答するねんから(笑)

ドーナッツでツリー…ww^^:
今回はこんな結果になってしまったけど、また再度挑戦したいなぁ~
いっち番下にセルクルの型を置いて、中に入れたらすべらんと積み上げることができるやろうか…??あはは~wwどう思うぅ?

晴れるYAちゃんどうしたのかなぁ~?
心配やんね~ww

そだね~、今年はなんかいっぱいいろんなことがあったね…
ヨシちゃんもまだ傷は癒えていないかもしれないけど、またいろんな情報交換して共通の美味し~~って思えるものにトキメイテ行こうね~

わたしこそ、ヨシちゃんにたっくさんの知識と影響を受けてスクスク育ってるわ~(笑)
またパネでパン焼きしたぁ~~い^^
チビっこは今もヨシちゃんが教えてくれたホットケーキがだぁ~~い好きやし
気持ちがしあわせになれる場所を探してまた来年も一緒に頑張っていこうね~

来年も再来年も、ずっとずっとよろしくねぇ~~
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2011-12-30 06:45:21
ひろた~~ん おっはよ~~^^

てゆうか、4時に起きて年賀状書きあげたぞ~~
偉い~?偉くないか~(笑)

うんうん、半年が経ってしまったよぉ~
いっぱい焼いたよねぇ
なんかあっという間の半年やったな…

コロネの作り方とか、PCで困った時とか
色々教えてくれてありがとぉ~~
わたしこそ来年もよろしくねぇ~~~

ぎゃっは~~
ツリーに見えるぅ~~?
いちごサンタさん、初めて作ったけどゴマの向きもちゃんと考えてあげんなんってことに作ってみて気が付いたぷりりんでした(笑)

返信する

コメントを投稿