ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

10月22日火曜日 ぶーらんじぇーる

2013-10-22 20:56:37 | ぱん
 ブログアップがこんな時間になってしまいましたが。。。
 
こんばんば~~ん\(//∇//)\

   先週の土曜日は町のお神輿がありました♪
  次男くんがお友達と引いたのでわたしも付き添いで『ワ~~ッショイ!!!』って言いながら歩いたよ~
          

先週は木曜、金曜、土曜と‥後半特にマッハで忙しくて、
土曜日のお神輿のあと、長男くんを塾へ送り出して3時間もうたた寝で爆睡してしまった~
起きてお風呂に入って、次男くんと再びお布団で朝まで11時間も寝てしまったよ( ´艸`)

  ああ~~~、久しぶりにいっぱい寝たなぁ~~~幸せぇ~~~~~~って感じやった♪
  スッキリしたけど寝すぎで体中痛かったけどさwww

  長男くんは明日、明後日と中間テストのため1週間前から部活がお休みなのですぅ(^O^)
早く復帰したいみたいで、家の中を歩くたびにエアでラケット振りながらステップ踏んで歩いてはりますぅ(^_^;)




  本日のぶーらんじぇーるぅぅ~~ お陰様で完売でした~( ´艸`)

  いつもありがとうございます♪


     じゃがフォカッチャ♡
          
       サイコロ状にカットしたジャガイモを固めにチンして乗せて焼きました♪
      生地にはオリーブ油、海塩、ブラックペッパーを振ったよ~~

 これまた事前に作って食べてみてんけど超おいしいぃ~~!!!

 ジャガイモって加熱してから冷える時に旨みを出すって知ってたぁ~??
 カレーが翌日美味しくなるのは冷める時にジャガイモが旨味成分を出すからなんやって~( ´ ▽ ` )

                まぁ‥出来立ても超美味しいけどねぇ( ´艸`)
                 
                  ああ‥そりゃ痩せへんわけやんね‥汗
 
   



     あんこシナモン♡
          
              
       粒あん、シナモンパウダーを巻き巻きして焼きました♪
      トップに粉糖ですぅ~

    最近のから成形方法を変えてみました。。
    前の3分割のは発酵してる時や、焼いてる時にアンコが押し出されて外に出そうになってたので‥

    どおかなぁ?これ(・∀・)
      
             なぁんにも考えてないようで考えてる私なんですぅ ふっふっふ笑




     ぷりんぱん♡
          
        焼きプリンを乗せて焼きました♪   
      トップに粉糖ですぅ(^O^)





     メニューボード♡
          

          
 
         

   
         先日、次男くんが小学校から遠足に行った時に作ったお弁当♪
      フェイスブックで皆に誉めてもらったのでここにも載せちゃおうかなぁ~~(^O^)

                  
  
 長男くんの場合、カラフルに美味しそうに作ったら嫌がるので(全体を茶色にしやんな怒られるのねん(´;ω;`))
 次男くんのでギリギリセーフのラインで作ってみたのがこれ♡
  ああ‥(;_;) 久しぶりに楽しかったよぉぉぉぉぉ

           イチオシはね‥
             
      ちくわとキャベツとスライスチーズを塩麹を塗った豚肉で巻いたのを片栗粉つけて揚げ焼きにしてみた~



          お弁当箱はね、私がOLしてた時に使ってたアルミのお弁当箱♪
         レトロちっくなのが気に入って買ったものですぅ( ´艸`)





    みんなに心配してもらった蕁麻疹は 夜になったら相変わらず痒い痒いになるけど、もう3週間ぐらいになってくると
   慣れたのか‥そんなに辛くなくなってきたwww

    大きな声では言えませんけど‥
      つらい‥って からい と漢字が一緒やなんて‥知ってたぁ??????(((o(*゜▽゜*)o)))
    わたしこの前の ゆいままからのコメントで知ったよぉぉぉぉwww
               ‥って‥何回か人生で言うてるかもしれへんけどぉ笑
 
     



   塗り薬無くなっちゃってんけど、飲み薬でなんとかやってまぁ~~す♪
  あんまり見た目にはよろしくないねんけどねえwww





              
  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節介かも (Unknown)
2013-10-22 22:04:57
お久です  お節介かもわからへんけど これ読んで

http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_25/mdcl_info.html

あまり長く続く様だったらドクター変えるのも ありかな?

大きな声では言えんけど
つらいに一本たすと 幸せだよよね  でもからいに一本足しても 甘いには成らんね(爆)
返信する
辛い(ツライ)と辛い(カライ)の区別が。。 (koumama)
2013-10-22 22:21:44
わからないっていうと思った(笑)
そいうとこがどうしても かわいくてみんなに愛されるんでしょうね(笑)

おみこし 秋祭り楽しかったぁ?
次男君はハッピ着たの?お祭りは親も盛り上がるよね~
お芋ほりの日は行けたのかなぁ?お天気こんな遠くから心配しちゃったよ(笑)
お弁当FBではコメントし遅れたけど
すっごくおいしそうだったぁ。豚肉でチーズとキャベツまくやつ
シャキシャキして味も美味しいよなぁ。作ってみたくなりました。
お弁当箱に綺麗に詰まってて すごく上手~♪

かゆいの落ち着いてきてよかった。
また寒くなって
暖房とかして温めるとかゆくならないといいなぁ。
もう少しでなおればいいね(^◇^)v

返信する
おっはよ~♪ (*ゆいまま*)
2013-10-23 06:01:43
お弁当おいしそうだよね~(*´∀`*)
おいしそうに作ると怒られるの~?(笑)
ゆいまま、まずそうに作るの上手よ~

辛いね・・・もしやと思ってミンタンに聞いてみたらぷりりんと同じ答えが返ってきたよ~
似てる字かと思ってた~だって~。
やっぱ仲間YAww
返信する
おっはぁ~ (うるうるママ)
2013-10-23 07:49:43
もしかして、チ~ン♪の冷凍食品なんか使ってないねんや~~~
スゴイな~~~

ツライとカライ、一緒なのは知ってるけど、一緒なことに疑感じず、読み分けていたのは、なんでやろ???
やっぱり歳のせいか????
違うよな、だって聖子ちゃんと同級生やもん
返信する
御神輿 (ryou)
2013-10-23 22:27:31
ぷりんちゃん、こんばんわっしょい!

お祭りはワクワクしますわっしょい!
でも近所では御神輿でないんですわっしょい!

社会人二年の夏
職場地元の交流とかで
御神輿担いだとき
翌日肩が痛くて痛くて泣きそうでした。
なのであっても参加しなかったかも知れません。


お弁当!いいですね~。
かわいいのはいかんというドレスコードをくぐり抜けいかに満足感のあるお弁当を作るか…
楽しんだものの勝ちですから
いろいろトライください。

あんこしなもーん、いろいろ工夫の決勝なんですね~。目指せ優勝

痒いの早く辛口で無くなりますように
返信する
ぷりん (名無しさんへ^^)
2013-10-24 20:36:36
えっと‥おひさしぶりですぅ~\(//∇//)\

って‥失礼ですがどちらさまでしょうか???

心配してくださってありがとうございます♪
皮膚科で‥頭皮と身体のは別ものだって言われて
違う塗り薬が出たんです‥
『頭皮はカブレテルんです』って。。
身体は蕁麻疹って言われたのかなぁ‥湿疹って言われたのかなぁ‥なんかわからなくなってきた笑

サイト教えてくださってどうもありがとうございました♪
今もまた見てきました~~( ´ ▽ ` )

数日前からやっとホントにマシになってきました~
痒いのは夜だけでそれもホントに短時間の間だけに♪
でも見た目には今まで掻いてしまった分キタナイですぅ~(;_;)

うわっ( ´艸`)
ウマ~~~~~~イ!!!
ホントっ!!! 甘いにはなりませんね~~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-10-24 20:47:54
koumamaこんばんば~ん^^

いやぁ~~~~、ゆいままが ミンタンもおんなじこと言ってたって笑
わたしもソレが言いたかったの~~!!!
二本目の横棒が長いのと短いのの違いが目印って~~!!!
でも‥全くおんなじ漢字で、似た漢字ではなかったなぁwwwヽ(;▽;)ノビックリやwww

お神輿、楽しかったよ~~♪
うんうん、ハッピも着たよ♪
去年は親もハッピ着たけど、今年は私は着なかったの~
小雨がチラチラしてて、カッパを着たからなぁ~

きゃ~~~~~っ!!!
koumama心配してくれたのっ??
お芋掘りは雨でやっぱりできず‥
今週末どうですか??って言われてんけど、台風やし‥フリマもあるのだ~
で‥お義母さんのお誕生日やしで、お芋掘りはいけそうにないかもwww
心配してくれてありがと~\(//∇//)\

いやぁ~~~~ん( ´艸`)
お弁当そんなに誉めてくれるの~~~?
ホントは大葉を巻くはずやったんやけど、なんか黒っぽくなってって思った大葉ではなかったので急遽これになった~~(^O^)
でも美味しかったよ~

痒いのはホントにここ数日前から落ち着いてきたよ~
見た目はまだまだ汚いねんけどww
痒いのも夜、ちょこっとだけになってきた(*゜▽゜*)
やっとこだよ~~~♪
あ‥でも思い出したら痒くて‥
今掻いた笑

うん^^
もう少しで治ったらいいなぁ~~

いつもありがとね~~koumamaぁ~~♪

返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2013-10-24 20:52:05
ゆいまま~こんばんば~ん^^

うひひ~~ホントぉ??
ゆいままも誉めてくれるのん~?( ´艸`)

ええっwww
まずそうに作るの???笑
 やっぱりゆいままはいつも面白いなぁ爆ww

ミンタンに聞いてくれたん??\(//∇//)\
うんうん、わたしも横棒が長いほうがツライで‥
とかって思っててん笑
似た字かと‥( ´艸`)
アホアホ同盟バンザ~~~~イ!!!!!!
(嬉しくないはずやのに、やっぱり嬉しい笑)
返信する
ぷりん (うるままへ^^)
2013-10-24 20:58:04
うるままちゃ~ん こんばんば~ん^^

いえいえ~~~
お弁当‥チ~~~ン♪のやつ入れやんな次男くん怒るねん笑
お兄ちゃんの毎日のお弁当見て、チ~~ン♪のが食べたい食べたいって言うねんけど、割り高やから『アカンwww』って言うからかなぁ‥

え~~~~~~~~~~~~~~~?????
うるままちゃんは知ってたん???
それでそれを自慢したこと‥ないの???
わたしやったらきっと知ってたら
『知らんやろぉぉぉ~( ´艸`)』って言いまくってると思うわ~

うわ~~~
聖子ちゃんと同級生やの??
わたし小6の時にスイートメモリーズの歌詞(英語のとこ覚えたいから)透明の挟める下敷きに入れてた~\(//∇//)\

うんうん、皆ギャルや~~~ん笑
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-10-24 21:10:00
ryouちゃん~こんばんわっしょい~~♪
(わたしも言わんなアカンかったやんな??笑)

お祭りね~~
ワクワクするよねっ\(//∇//)\
終点は神社で、お神輿と子供たちを祈祷してもらうねんけど
そのあと自治会の班長さんたちが集まって作ってくれた善哉を食べて解散やの~♪
おかわり自由やねんよっ

そっか~
ryouちゃんのは担ぐお神輿やのねっ?
うちのは引っ張るやつやの~
大人は2人やったよ♪
あとはワンサカ子供が乗ってたり、引っ張ってたり‥
担ぐのは辛いねwww

お弁当笑
そうそう、いかにクリアーするか( ´艸`)
アカンって言われてることを これくらいやったらいい?って自問自答して楽しんだよ~
また来週は音楽会でお弁当が要るのだ~
今度はどんなのにしよっかな~

あんこシナモン??しなも~~~ん?
あ、成形ね~毎回出てくる餡子を押し込んでたのww
この成形なかなかグッドですう

ああ‥この時間なんだよお~
お風呂洗って沸かしてってしてるのにチビがなかなか入らなくてww
今もやっと入って出てきたって思ったら、タオルで拭かないでぼ~~~~ってしてるしww

はい‥叫びながら掻いてたwww( ̄▽ ̄)


返信する

コメントを投稿