ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

新作ぅ~~~ ちくわパンプキン*゜ (ノ。・ω・)ノ゜ オハツ ゜ 。*

2012-03-05 08:59:07 | ぱん
   

金曜日…snowちゃんちから帰ってきてノリノリの気分のわたしに、久しぶりにチビ達から明日の朝食べるパンのリクエスト(・∀・)♬♬

   長男君は あんぱん

   次男クンは まるぱん

     ちなみに日曜日もコレがいいっておんなじやつ食べてた(笑)

  でね、1回コネで300gの強力粉で10個作るねんけど4個を『ちくわ』を使った新作パンにしてみた~~!


     なんてことない晩御飯に作った カボチャサラダをあの無限に広がる可能性の溝に入れてみただけ(笑)

 でも…ココに入れるものってなんでもイイってわけでもないねん~

  ちゃんと味が引き立ったり、全然ダメやったり…実はするんだよなぁ~~ww

     今まで商品になった ちくわパンは

        クリームチーズにブラックペッパーの ちくわクリチ

        マッシュポテトにたらこペーストの ちくわタラモ

     やねんけど、なんか…違うやつ…   

          うーーーーーん…で、思いつかんから入れてみたのがコレやってん(笑)

         トップにマヨネーズとバジルで焼いてみたらお洒落なお味で大正解でさぁ~~~~~!!

               即冷凍して、2軒の幸せ便として出荷したわよんww

             


       他のも出荷して冷凍庫が少し空いたから また土曜日に作ってん~~♪

       
   で、さすがにカボチャもなくなってしまったから、日曜日の買いだしでまたカボチャ買ってさっきぶーらんの為だけに
 カボチャサラダを作りました。

        カボチャは種を取り除いて 適当な大きさにカットしてレンジでチン♪ 茹でたら水分含んで水っぽくなっちゃうからわたしはチンしてるぅ

  こうするとホクホクして美味しいよぉ~~♪皮取ってマッシュしていつもの玉ねぎのみじん切りを 砂糖と酢に5分ぐらい漬けたものを汁ごと混ぜて、マヨネーズ、細切りのハム、塩コショウで味付けするの~~♪

             玉ねぎちゃんがイイお仕事してくれるんだよなぁ~~(笑)

  成形方法も替えてみてんけどどお~?

  あのクリスマスの時に必死になって練習したコルネが成果を出してくれてると思わへん??(๑→ܫ←)

             メッチャ上手にクルクル~~~って出来てるっ!!(自画自賛(笑))



     他のパンたち。。。

              ベーコン大葉エピ

                ベーコン、大葉、ブラックペッパーです♪


              桜餅ぱん

                中に丸ごと桜餅が入ってま~~す♪


              まるぱん


今日はお尻も見せちゃった~~(笑)
                うんっ!上手に焼けた~~~♪



     本日のメニュー


   

       前の記事のお返事がまだなのにアップしちゃってごめんなさい。。。

      
          今日のお昼から ゆっくり書こうと思いま~~す~~♪ 


        今日は雨… なんか春一番が吹いて大荒れかもって天気予報で言ってたぞ~~~ww 

             今日は無理しないでバスに乗りたい~~~~~!
   
              でもいちにち3便しかなくて、時間も早いんだ~~~~~~ww

                 乗れるかなぁ…^^;


                では、行ってきま~~~~~~~~す♪ バタバタ…汗
               
                  今週もよろしくぅ~~~~~~~~!!   
   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ん (鴨パパ)
2012-03-05 11:44:08
最近はクロワッサンにはまったパパです~あはは~アンパンも捨てがたいぞ~ちくわぱん、食べてみたいな
返信する
うま~~~い! (*ゆいまま*)
2012-03-05 14:50:01
今、これ読みながら頂きました
ちくわってパント一緒に食べると、こんなに歯ごたえがシッカリしてるんだね~~
1個でも結構満腹感ある~!
おいしいよ~!
新作ありがとう
返信する
美味しそうだなぁ~~ (NANA▼・。・▼ )
2012-03-05 16:42:55
ぷりちん、新作おめでとう~~
いやぁ、いろいろ工夫を凝らし、
成形も・・・いろいろ。
さすがパン屋さん

また、新作出る日を楽しみにしてま~す♪
いつか、ぷりちんのパン、食べてみたいなぁ~
返信する
Unknown (アクア)
2012-03-05 19:12:11
私もかぼちゃをサラダにするの好き~!
美味しいよね!!
そしてレンジだとホクホクでいいのよぉ♡
食べたいわ!!

マヨとバジルが絶対にいい味になるだろうなぁ♡

返信する
いいアイデアだぁ。 (koumama)
2012-03-06 08:04:29
ちくわにかぼちゃを入れ込んだのね。美味しそう。
甘いのかなぁ。
ちくわにきゅうりとかちくわにチーズとかよく入れてお弁当に入れるけど 何を入れてもパンに合いそうやね。
いつもアイデア出して研究熱心で ますますとぉぉい存在に・・うふ。ウソウソ・・頑張ってるぷりんちゃん、最高。応援してるからね~
お客さんも定着してきたと思うよ。
今度 アンケート取ったら?お客さんの選んだベスト3とかして それをお客様感謝デーにして出すの。結構 お客さまって自分の意見が取り入れられると喜んでくださるよ。
。。って私の仕事モード出してどうすんだってことだね(笑)
あは、でも営業成績この前表彰されたんだぞぉ\(^o^)/ぷりんちゃんのパンがいつか 東京進出・・になったりして。あは。またぷりんちゃんのパン、食べたぁぁい。ひろたんと同じで 急に行ったら驚くね(笑)
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2012-03-06 13:32:17
ぱぱちゃ~~ん こんちわ~ん^^

クロワッサン美味しいよね~~~!
わたしも大好きぃぃぃ♪
でも作ったことがないよwww
だってバターた~~~~~~っぷりやねんで~
きっとわたしの手の温度で溶けてきちゃって成形できないと思う(笑)

あんぱん美味しいよぉ~!
ちくわパンもっと美味しいよ~~~^^
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2012-03-06 13:35:33
ゆいまま~~ こんちわ~~ん^^

食べながらコメントくれたの~~?
そやの~~ww
ちくわってパン生地の中に入れて焼いたとこってちくわじゃないみたいやねん~~~
元祖のクリームチーズが入ったのやったらもっとそう感じてもらえたかもしれない~~♪

そうそう(笑)
1個でお腹いっぱいになるよね~
それいっぱいカボチャサラダ入れすぎたバージョンかも  えっうぇうぇうぇうぇうぇうぇ
でも当りやわんっ♪

いつもありがと~~^^
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ ちゃんへ^^)
2012-03-06 13:40:00
ナナちゃ~~ん ありがと~~^^

コルネっぽい成形もちょっとはマシになってきたぁ~~?
ナナちゃんに誉めてもらって嬉しいわ~~♪
ぶーらん始めるまではホントに変な具のパンを作ってきたわたしやねん(笑)
だけどやっぱりちょっと追われたから作れてなかってんけど、ホントに最近になってちょっと気持ちも追いついてきたかな~~って感じでこんなのも作れたんやと思う^^

ほんとぉ~~~?
わたしナナちゃんの天然酵母パン、いっつもヨダレ垂らして見てるねんけど(笑)
わたしもいつかナナちゃんのパン食べてみた~~い!!
ナナちゃんは私の配合で簡単におんなじ作っちゃう人やんか~~~!!
ああ~~、食べたいのは私の方や~~~ん(笑)
返信する
ぷりん (アクアちゃんへ^^)
2012-03-06 13:43:00
アクアちゃ~~ん ほんとぉ~~~?

カボチャって調理してみて初めて美味しいのと水っぽいのとが解るやん~?
ホクホクのに当るとホントに美味しいよねっ♪

わたしもカボチャサラダ好き~~
カボチャスープも好き~~
煮たのも好きやねんけど家族があんまりって言うからさ~ww

そやねん~そやねん~~~ww
このサラダ、玉ねぎがイイアクセントになってて、そこにマヨバジルのちょっと焼けたのが最高って感じやねん~~^^v
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-03-06 13:53:50
koumamaにも誉められちゃった~~~^^

ホント??イイアイデアかな~♪
一応昨日は全員お嫁に行けたみたいやけど、次回の時もそうやったら美味しかったってことやんね~~^^v

うんうん、ちくわの穴は無限に広がる美味しい場所なのだ(笑)
あ、カボチャサラダやからね~~♪
マヨとブラックペッパーと甘酢の玉ねぎとハムの味やよ~~ん

あはは~~~
全然遠い存在ちゃうわ~~~(爆)
ゆいままにも前にアンケートとってみたら~?って言ってもらってんけどwww
結構毎回いっぱいいっぱいやの~~(笑)
やっと気持ちの余裕が出てきて(遅い?^^;)新作もちょっと考えられるようになってきた~~
基本自分が今日焼きたい~~~!
食べてもらいたい~~!
って思うパン屋さんやから(わがまま過ぎてあかんかなぁ~どう思うぅ?koumama~~汗)

スゴーーイっ!koumama表彰されたんや~~!!koumamaがいつも支えてくれたら出来ちゃうかもしれないな~
そ~~やんねぇ~~~
お客様きっとソレ喜ぶよねぇ~~
わたしだってそんなんされたら嬉しいもんな~
春になったら気持ちも向上するやろか???(笑)
東京進出ぅ~~~?ww
冷凍のパンってとこが大丈夫かなぁ~~って思ったりしてしまうねん~
ここの人はみんな美味しいって言ってくれるけどkoumamaんちに届いたわたしのパンってホントに美味しい?
実はいつもすっごく心配やねん。。。
ゆいままに届いた今回のも大丈夫かなぁ~~って^^;
あはは~『自信のないパン屋さん』ですぅ~っうぇっうぇえうぇっうぇえっうぇうぇえw

あ、あかんよ~~ww
絶対に急に来たらアカ~~ン!!
snowちゃんともそう話しててんからっ(笑)
返信する

コメントを投稿