ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

snowちゃんちで木工教室 (*^^)v

2010-03-05 23:46:32 | おたのしみ
 

もーーーーーーーっ

嬉しすぎていきなりトップに出来上がったのを載せちゃったよぉ~

今日はお友達のsnowちゃんが「木工教室」を開いてくれて、朝早くからお家まで

迎えに来てもらって、帰りは送ってもらっちゃって…

ほんとに、ほんとにお世話になっちゃいました


snowちゃんのブログ見たら、夕方にはアップしてあって

めちゃ、早いぃいいいいい



お互いにホントの名前だったり、snowちゃん ぷりんちゃん

って呼び名を間違ってHN で言ったりしちゃって、あっ!!(笑)とか言いながら
とっても楽しいあっという間の時間でした



まずsnowちゃんちにお邪魔して、設計図の書き方を教わったよ

その前に…素敵すぎるsnowちゃんのお家

いつも門から玄関に入るまで何分かかるねんっってぐらいなのっ(笑)



まず、門にこのパーゴラ

snowちゃんが買ってきて、自分で組み立ててペイントしたんだよぉ

                 

学校の椅子 座面はsnowちゃんが廃材を取り付けたんだって



この木に貼り付いた「プミラ」が素敵でしょ

   ってsnowちゃんが言ってたよ

                

これもーーーーーっ、お庭なんだよっ

あ…、解ってると思うけど一般のお家デスんで…

でもshopかと間違えて入ってきはった人が居てはるとか…

そりゃ、そうだよぉ~

何年か前にお邪魔したときは、普通のお家だったんだよ

それが今ではこんなに素敵になっちゃって



 素敵なのはお庭だけじゃないの



          

     
もちろんsnowちゃんの手作り



こんなことまでしてもらっちゃって

わたし、気付かずに帰っちゃうところでしたよぉ

ちゃんとsnowちゃん、教えてくれてよかったぁ

なんかさあ…、このsnowちゃんの字とトップの私の字が違いすぎて アップしたくなくなってきたやん

可愛い字が書きたいって、ホントに思ったわたしデス


さてさて…

お家で設計図の書き方を教えてもらって、ホームセンターへ

木のチョイスも、おじさんにお願いするカットの仕方も、いいお勉強になっちゃった



 角にやすりをかけて、電動ドライバーも初めて使わせてもらったよ

はい、snowちゃんちにはなんであるん?って思う道具がいっぱいあるのよぉ

見た目は木工なんて出来無さそうな、女の子って雰囲気のsnowちゃんなのに、

ほんっと、男前なんだよねっ




はい、出来上がり~

snowちゃんちで作ったのはココまで

本当に感謝してもしきれないよぉ

うれしーーーっ



このあと、ウチに9時に迎えに来てくれたsnowちゃんなのに、朝の忙しい中ランチも作って

くれてたんだよぉ



私は簡単楽ちんホームベーカリーお任せの、レーズンくるみ甘夏ピールの食パンを持って行きました

                   

デザートまで用意してもらっちゃっててん…

手前のは 今日用事でこれなかった ちょころんちゃんが菊屋の栗まんじゅうを私たちに

買って来てくれて、事前に持ってきてくれてたんだって

  ちょころんちゃん ありがとう♪ 美味しくsnowちゃんといただいたよぉ

この場をお借りしてお礼言わせてね


 で、snowちゃんが用意してくれた 栗原はるみさんの カフェオレ味の なめらかぷりん

あえて「ぷりん」って書いたよ



幼稚園にお迎え行ってから、百均に行って黒板を次男君と買いに行って、

お家に帰ってからホワイトにペイント

          
            

ペンキってハケで塗るでしょ

使い終わったらちゃんと洗ってても、次に使う時はハケがいっつも固まっているから

snowちゃんはどうしてるのかな?って思ってきいたら、

「ハケは使わへんで~ シャツとかいらなくなった布で手袋して塗ってるねん」


 またまた 感動したのは、言うまでもありません…


さっそくわたしも そのようにして塗り塗りしました

 

で、できあがり~

snowちゃん

今日はいっぱい勉強になったよぉ

で、たっくさんの素敵と刺激をもらっちゃった

どうもありがとうね~

またうちにも遊びにきてね


それまでに 掃除しておくからっ(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-03-06 00:50:41
やっとこれた(^_^;)
記事はくまなく読んでるからね(^_^)v
また趣味の幅が増えてくるね(^^♪
すごい良いことだと思うよ。
昨日の大仕事お疲れさま(^-^)
snowさんの粋なはからいが最高に良いよね(^^♪
自分もたまには迎えられたいなぁ・・。
と思ってしまったおさしんでした(^_^;)
返信する
すごいね~(*ゝ_●・)σ かわいいっ (POCO)
2010-03-06 05:22:44
お久しぶりです今、snowさんとこ。お邪魔してきました。

ぷりんさん、羨ましいなぁ~
私も、木工教室の生徒さんになりたいなぁ
ランチもすごい…
二人とも、『素敵ちゃん』なんだね

ぷりんさんの、必死なお姿も素敵だったよン
返信する
Unknown (karu)
2010-03-06 07:05:04
ほんとだ、ショップみたいなお家ですね、素敵ですね~~

ぷりんさんちも素敵ですよ、やはりセンスがありますね。

女房に見せたら喜びそうです^^


春が近いから、そろそろ庭の手入れをしないといけないですね、HCには春のお花が並んでいるかな? 楽しみですね^^
返信する
ありがとう! (snow)
2010-03-06 07:39:59
きゃはは!
いっぱい紹介してもらってありがとう
褒めすぎ!褒めすぎ
お恥ずかしいわ

ぷりんちゃん!さっそくペイントして
黒板も買って来たんだね
(仕事が早い)
すっごくいいやぁ~ん
むっちゃ可愛い

ほんと短い時間だったけど
充実の時間だったね!すっごく楽しかったよありがとう!

パンも・・・朝になってもふわふわで
美味しかったよ
またレシピ教えてね!!
返信する
にこにこ・・・ (koumama)
2010-03-06 17:35:30
しながら記事読んじゃた(笑)
だって、大好きなsnowちゃんとぷりんちゃんが仲良く男前に作業して(笑)
素敵な看板?が出来たから・・もうぅ素敵だよ二人ともぉ
お料理もsnowちゃんとこでも見たけど
お家ランチ・・お店みたいだね。
ぷりんちゃんの手作りパン、snowちゃんとこで
もう素敵にお写真撮ってくれてあったよ。
ぷりんちゃん、謙遜してあんまりUPしてないけど
美味しそうに焼けてたし

素敵な友達と楽しい時間、有意義だったね。
あー羨ましい(笑)
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん)
2010-03-06 18:17:44
くまなくぅ(笑)
どうもありがとう~
卒園して時間が出来たら腕がなっちゃうかなっ
この日に習ったことを忘れないうちに
早く何かつくらなくっちゃ

でしょっ、でしょっ
snowちゃんちはホンットにすごいんだもん!
でもちゃんと息子クン達の為に
玄関に昆虫ケースを置くシェルフがあるんだよぉ
snowちゃん、なんて言ってたっけ?
なんとかマンションだっけ
返信する
POCOさんへ (POCOさんへ ぷりん)
2010-03-06 18:22:29
きゃーーーっ!!
恥ずかしいですぅ
snowちゃんとこでは、わたし必死だったでしょ(笑)
髪の毛振りみだしてますもんねっ

POCOさんも生徒さんになりたいですかぁ
わたしも、大変だしとんでもないって思ってたんですけど、snowちゃん言ってくれたから思わず甘えちゃいました

ホントにsnowちゃんには感謝ですぅ
色んな基礎を教えてもらっちゃいました
これでおしまいにならないように、ちゃんと復習したいと思いまぁす
返信する
karuさんへ (karuさんへ ぷりん)
2010-03-06 18:27:20
そうでしょーーーっ
ほんとにsnowちゃんはいつお邪魔しても
きちんと片付いていて、そんなもんがこの中にって言う風に
工夫して収納されてるから、生活感のあるものがナイってゆうのもネックなんですよね…

いやいや、うちはごちゃごちゃしていてダメなんですよぉ
いつもお邪魔すると、綺麗にしよぉ~って
反省しちゃいますけど(笑)

でも今日も今まで通り、ごちゃごちゃ置いちゃってます(爆)

HCってなんでしょう…
まさかジュースじゃないですよね
ハイシー(笑)
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん)
2010-03-06 18:43:00
わたしこそやーーーんっ
昨日はいっぱいお世話になっちゃって、
感謝感謝だよぉ

お天気も一日だけ晴れてなんて強運って思っちゃったよ(笑)
雨女同志やと、晴れるってことかっ?(笑)

snowちゃん昨日アップするって言ってたから、
わたしもどうせアップするんやったら
完成させたかってん

でもね…
これにはオチが…
またブログに書いちゃうよぉ

パンも美味しって言ってくれて、よかった②
いつもHBから出す時に、ボンって置いちゃうから天井がへっ込んじゃうんだよね…
ちょっとブサイクやったけど、よかった

http://blog.goo.ne.jp/keikei513/e/e9f5f15754dc322ee1902a4de3e9d05b
     
レシピはこちらですぅ
オレンジピールを甘夏ピールに変えて、レーズンは一晩ラム酒に漬けたのよん
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん)
2010-03-06 19:33:20
男前に作業出来たでしょ
超過密スケジュールだったけど
ほんとに、snowちゃんが段取りよく導いてくれたから、めいいっぱい楽しんで帰ってきました

わたしもkoumamaさん、大好きですよぉ~
わたしとsnowちゃんのこと、
「大好き」て言ってくださって、どうもありがとうございます
なんかストレートに言ってもらえると
うれしいですよねっ

昨日からsnowちゃんに影響されまくってて
、今日は木のスプーンとか、木のお玉とか…
snowちゃんちにあった素敵って思ったものを探して歩いてました

パン美味しそうでしたかぁ?
HBにお任せなので、楽ちんですよぉ
返信する

コメントを投稿