ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

もよう替え (*^^)v

2010-03-05 00:26:24 | 暮らし
  

なんか最近の雨で、すくすく育ってます

このピンク色が気持ちを元気にしてくれるような…

いえ…

ちゃんと元気にしてますけどねぇ…

このデージーちゃん

前にアップしたときは、1本だったんだよぉ~



今日の午前中は急に思い立って、模様替えをしちゃいましたっ

本当はリビングの模様替えを前々からずっと、ずーーーーっとしたいって思ってるんだけど、

いつまで考えていてもレイアウトが思い浮かばないんで、二階の寝室を

最近はずっと旦那さんとちびっ子達が同じ部屋で寝てるんで、もう私の部屋と化してしまった寝室を

タンスとベッドをウンショウンショ

って動かして、動かしたらタンスの裏とかベッドのしたのスノコの下もホコリ

いつも大掃除って感じになちゃって、一石二鳥

なんだかスッキリしちゃった

ちょっと、ベッドの向きを変えるだけでも嬉しくなっちゃうんだよね~


思えば結婚して初の自分だけの部屋

小さいころはお父ちゃんギャンブラーで貧乏だったから、もちろん自分の部屋なんてものは無くて、

なんかしら工夫して自分だけの場所を作っていたなぁ…

なんだか思いだしちゃった

ベッドにも憧れて、ミカン箱を並べて古新聞詰めてお布団敷いたっけ


押し入れのお布団を全部出して、そのミカン箱を入れて 延長コードを持ってきて電気スタンドを持ちこんで…

こんなんしてるのはいつも私やったなぁ…

4歳下の妹は母に言わせれば、反抗期なんてなかったんじゃないかってほど穏やかだったらしい…

私は問題児だったんだよね~笑

習い事も、買って欲しいものも…次々本気で交渉して母を困らせたっけ…


おっと

つい自分の世界に入ってしまったけど



リビングも大きな模様替えはできなかったけど、コタツを壁側から吐き出し窓側にひっぱって

動かしたよ

これだけでもちょっと新鮮で嬉しいっ






           

ああ、携帯で…しかも携帯サイズを変更しないでそのまま撮ったから、ちっちゃーーーっ
              


ほんとはね…、朝日にキラキラしてたんだよぉ


わかるぅ

このぽこっ♪ ぽこっ♪
  


これなんだかわかりますかぁ


これ、ミミズが地面から出てきた跡なんだって

昨日晴れた朝、園庭で見つけたの

わたしはママちゃんの靴のヒールの跡だって思って気にしてなかったんだけど

お花ママちゃんが、コレ盛り上がってるから、中から出てきてるねんで~って教えてくれたの

何が出てきてるのっって話してたら

近くに居た園長先生が「ミミズなんですよぉ」って

教えてくださったんです


すごいよねぇ…なんでも解っていらっしゃって

さすが園長先生デス

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみず!? (シナモン)
2010-03-05 01:26:03
いつも連チャンで書き込んでごめんなさいつい書き込みたくなるんですー

みみずの足跡だなんて私も初めてしりましたよーいやーみみずがいるなんて素晴らしい土なのでは??ミミズのいる土って肥えてるって聞いたなー

ピンクのお花、デイジーちゃん??も綺麗♪もう素敵なお花に囲まれてぷりんさんホント素敵ママさんですねいよいよ春到来ですね。
模様替え私も大好きわkります!ちょっと配置を変えただけで部屋の印象変わりますよねほこりも吸い取れるし
小さい頃押し入れにお部屋を作ってたぷりんさん想像しちゃっためちゃめちゃ可愛い女の子だったんですねー

そうそう型ですけどシフォンの型は滑らない方がいいっていうの私も聞いたことあって、それで私もテフロンって気になってたんですよね。
でもパンってすぐに型からはずさないといけないからあんまり関係ないかな??っておもったり。
アルミは水が得意じゃないみたいで。なので私もペーパーで拭き取るぐらいです。あんまり洗ったことないです。おかげでどの型もいまのところさびたりしてないですよ
返信する
模様替え・・お疲れさま♪ (koumama)
2010-03-05 08:23:35
ディジー大好き。このピンク可愛いね~よく咲いてますぅ

模様替えは大掃除になってしまって大変だけどあとが気持ちいいから 私も結構トライします(笑)
押入れの中に自分だけのお部屋・・わかるぅ。
ちょっとドラえもんさんみたいだけど(ドラえもんの寝室って押入れじゃなかった(笑)?)
私もね・・
小さな自分だけの部屋に
もっと小さな自分だけの世界で 机の中に小さなドールハウスを作っていたんだよ。
きゃぁ。今考えると・・何してたんだって感じだけどね

ぷりんちゃんの小さなころを想像してたら(長可愛いんだろうね )私もね・・小さな頃を思い出したよ(笑)
返信する
間違えた・・ (koumama)
2010-03-05 08:24:45
長・・でなくて超かわいい の間違えよ(笑)
返信する
 (けんじ)
2010-03-05 14:34:50
模様替えおつかれさま。
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん)
2010-03-06 00:24:31
ぎょえーーーっ!
せっかくコメント書いたのに、キーボードにコックリしちゃってて目を開けたら消えてたっ
でもちょっと目が覚めた(笑)
連ちゃん嬉しいよぉ
ごめんなさいとちゃうよぉ(笑)
いつも楽しみにしてます
書いてくれてありがとう♪

うん、そうなの~♪
みみずだよぉ
みんなが踏みまくってる園庭の土だよぉ~
肥えてるのかもねっ

そうそう、デイジーちゃん
ピンクが可愛いでしょ

パンの型…
洗えないってとこもちょっと考えたりして
でもそれが普通なんだったらなれるかな?
やっぱりブリキにしようかな~
って考えてる時が好きなんだよねぇ(笑)
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん)
2010-03-06 00:34:28
デイジー可愛いですよね~
違う色もまた増えてくれてるんで、またアップしちゃいますねっ

模様替え…
したいのにヒラメカナイってありますかぁ
私は今ソレでモンモン(笑)としてたんですけど、
今日snowちゃんちに行って、まず模様替えの前に片付けよう…って思っちゃいました
もうね~!ほんっと綺麗に片付いてるのぉ

ドラえもんの寝室、わたしも押し入れだとおもいます。。。
でも自信ない
koumamaさん、机のどこに作ってたんですかぁ
何してたんだっなんて思いませんよお
私もちっちゃくて、狭いところが好きやったんです…

超可愛くないですってば(笑)
snowちゃんとこで観たでしょう(笑)

返信する
けんちゃんへ (けんちゃんへ ぷりん)
2010-03-06 00:36:54
おひさしぶり

模様替え、頑張っちゃったよぉ~

今後はまた自分色に変えていくよぉ
返信する

コメントを投稿