ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

繋がってる。。。(*´艸`*)

2012-07-13 21:14:32 | キュン♪てくるもの…
   

7月8日お父ちゃんの納骨が無事終わりました・・・
いつもお父ちゃんがメインでお墓の掃除してて、私がお父ちゃんを手伝ってて、我が旦那さんは線香に火をつけて
お母ちゃんがお花をセットしてって役割分担やったの 

この日はもうお父ちゃんは居ないから私がメインで掃除しててなんか泣きそうになってしまったけど ちびっ子も手伝ってくれてキャイキャイ言いながら終わったよ~

あとは7月22日に初盆をします♪
お父ちゃんが帰ってくるよ^^(早い(笑))



   でさ~、やっぱり年齢もあるのかしてわたしの体調不良wwwなんで??止まらへんねんけど…( 一一)
ってことで気になったらすぐに病院へ…♪  

今日はそれも含めて毎年春に受けてた健康診断も今年はまだやったから一緒にしてもらうために婦人科へ行ってきた~

いつも思うけど、朝ご飯食べてないってなんて淋しくて悲しい気持ちになるねんやろぉ(:_;)
世界のご飯食べれない人達のこと考えて、これ以上に辛いんやろうなぁ~って思い。。。
そのあと10日間も飲まず食わずで逝ったお父ちゃんを想って泣けてきて…ww


    そんなこんなでメッチャブルーやってんけど…
   
健診が終わってフラフラで、そのまま帰れへん~~~~~って思って、足は駅と反対方向の大好きなパン屋さんへ向かって歩いてた♪


   行き先は 豆パンアポロ(この先にゆいま~るさんがあるの)

                   

 店内でパンを食べれるねんけど、私が一人で食べれるはずもなく…いつもお持ち帰りやの(笑)

ココはね、長男君を出産する時に陣痛が始まって先生に診てもらうために診察室の前の長いすで 一緒に診察待って ウウゥウ~~ってうなってたママちゃんが旦那さんと一緒にしてはるお店やの♪

出産後お見舞いに来たわたしの妹が『ア~~~~~~~~っ!!』って言って
妹と同級生っやってあとからわかってんけど…世間ってホント狭い(笑)

退院の時に まだお店始める前やったアポロさん…『パンの試作食べて~』っていっぱいくれはったの^^
もうあれから12年も経つねんね…
今では超有名なパン屋さんやのっ♪

ここのパンが大好きで、季節が変わると新作出てないかな~?って買いに行くねんけど、今日も久しぶりに行ったよ♪

そしたらね、喫茶のところに『いつも来てくれはるねん~』ってうちの母ぐらいの年齢のおばちゃんが座ってはって紹介してもらったもんやから
思わず『食べて行ってもいい?』ってママちゃんに聞いちゃってアイスコーヒーを注文して、買ったパンを1つ温めてもらって座っちゃった~♪(トップの画像ね♪ホットサンドやってんけど1個は多かったから半分にカットしてもらった~)

居てはったオバちゃんは昔看護士さんをされてた女性でうちの母と同じぐらいのお歳…
去年旦那さんを亡くされて1年。。一人暮らしなんだって。。

あんまりお話しない旦那さんやったそうで、『うちの旦那さんと一緒ですぅ~~~~~ww』みたいな…会話も。。
共働きやったそうで、旦那さんはおうちのことは一切してくれなくて(あ、うちは休みの日は昼夜ご飯は作ってくれる~)
オバちゃんはおうちのこともして子供は3人居てて、2人は年子でいっぱいいっぱいやってんて
でもね、そのMaxの時にその旦那さんに聞いてんて

 オバちゃん『わたしと〇〇くん(旦那さんね)とどっちがいっぱい頑張ってると思う?』って。。(名前で呼ばはるんや~^^わたしも呼ぶけど~)

 わたしそれ聞いた時にきっと旦那さん『俺の方が頑張ってるわww』とか言わはったんやろうな…って思ったの
 そしたらね
    旦那さん 『五分五分やな』って言わはってんて。いつもは亭主関白な旦那さんが。

  わたし…それ聞いたときに泣いてしまってん(笑)
 素敵や~~~って
 オバちゃん、なんかあった時にいつもこの言葉を思い出したって言ってはった

am10:30に行って、pm12:00ぐらいまで3人で話してた(笑)

今はお休みしてるけど ゆいま~るさんにパンを置いてもらってるって話をしたら

アポロママ『「これ美味しいねん~食べ~」って、ちくわのパンとかなんやらいっぱい持ってきてくれはるオバちゃんが居てはるねん~~っ!!』やって^^;

私『え~~~~~?本職のパン屋さんにわたしのパン持って来てはるのぉ~~~~?汗』

アポロママ『え~~~~~~~~??ゆいま~るさんにパン出してはるのって??そぉやったん~~~~~~~?爆ww』

みたいな話をしてたら、またまた偶然そのオバちゃんが入ってきて(笑)

  アポロママ『おばちゃん~この人やで~!ゆいま~るさんのパン屋さん^^』
 
  オバちゃん②『ほんまぁ??あんたかぁ~~?今、身体壊してお休みしてはるねんてな~』←ちょっと違うww^^;

 このオバちゃん、私の母と大阪爺ちゃんがゆいま~るさんに来てくれた時に わたしに

   『毎週月曜日と金曜日はな、パンがあるねん~このパン色々考えて作ってはってな~。。。』って私にぶーらんのお勧めパンの説明してくれはってん(笑)

ゆいま~るのオーナーさんが『この人やん~パンの人^^;』って(笑)

このオバちゃんが今日ね『みんな待ってはるで~ミヤザワ文具店の社長も!あんた知ってる?』って。。
嬉しい~~嬉しすぎるぅ~~~(:_;)



   健診の結果は来週また聞きに行きます。。。



 帰ってきてツイッターをなんとな~く見てたら、私のブックマークにもいらっしゃるryouちゃんが今日関東から愛媛の実家に里帰りしはってん

  『カミサンのお土産ゲット。』

  ってツイしてはって、な、なんとそこには 華ちゃんのお店のガレットのお店が写ってるぅ~~~?(@_@;)

突然お店に行ったんだって~~♪ なんて素敵なことしてくれはんのぉ~~?粋なことしはるぅ~~~(*^。^*)

 なんかね、それ見てすっごく嬉しかってん。。。

それでね、その嬉しい気持ちのまま 今日ゆいま~るさんに勇気出して電話したよ

       やっと電話できた… パン復帰させて下さいっ て。。。

   オーナーさん…『待ってたよ~』って言ってくださった♪


        7月20日金曜日 

ブログを始めた頃からずっと見ててくれる 大好きなkoumamaが東京から旦那さまと会いに来てくれるその日が
ぶーらんの再出発の日になります。。

koumamaに初めて逢うぅぅ~~~  その日が ぶーらんの再出発の日ぃぃぃぃぃ~~ 

また緊張してきたやん(笑)


  なんかみんな繋がってるぅ~~~♪って嬉しくなった一日でした(*^。^*)


    またぶーらんじぇーる頑張るからね~~!! よろしくお願いしまぁ~~~~すっ♪


 
     

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ。 (koumama)
2012-07-13 21:48:44
ぶーらん記念すべき再開の日に私が行っていいのかしら・・って
私が無理やりこの日に再開してもらったくせにね(笑)ありがとう。
なんだか 華ぴょんのお店にも沢山の人が集まり ぶーらんにも・・・
たくさんの人が日本中から ぷりんちゃんのパンをください。って行くようになるんだね~
嬉しくなっちゃうね。
日本中 世界中 友達ってつながってるんだよ~すごく幸せな感じがする~
ぷりんちゃんのパンがつなぐ 友情みたいな・・きゃぁ~♪(・・とひとり盛り上がる(笑))

もうすぐ・・逢えるね。
今 旅行行くためにお休み返上して仕事してるのよ~ぎゃはは。3連休も何もありません(笑)
頑張るからね。ぷりんちゃんに逢いに行くんだもの。
お父ちゃんの新盆前の忙しい時に逢ってくれてありがとう。

オーナーさんはじめ いっぱいいい人がぷりんちゃんの周りにいて
これからも支えになってくれること
姉ちゃんとして 有難く思っています。
ぶーらんじえーる 再開
きっとお父ちゃんも喜んでくれるよ。
これからも美味しいパンをみんなに作ってね~
返信する
Unknown (くろまめん)
2012-07-13 22:36:59
がんばって ぷりんちゃん!!

ぷりんちゃんの心があればうまくいく!!

ゼッタイうまくいくよ!
返信する
うれしい! (ムウ)
2012-07-14 00:46:11
ぶーらん、復活するのね!
嬉しいなぁ。今度は絶対に行くよ!
そして、パン買いに行くのに、私もパンも持って行くから、食べてね~!!

アポロも私の行ってみたいお店。
奈良には行ってみたい所がいっぱいあるんだけど、まだ子どもが小さくてなかなか身動きがとれず…。
身軽になったら、ブラブラ巡ってみたいなぁって思ってるの。
その時は案内よろしくね~!!

これから忙しくなるけど、体調に気をつけて頑張ってね!
返信する
゜+o。p【オメ】q*´`)(*´`*p【デト】q。o+゜ (poco)
2012-07-15 06:17:55
ぷりんちゃん、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
ぶーらんじぇーるの再開、ヨカッタネ
ぷりりんがぷりりんらしく…頑張る姿を、また応援するからね~~。

ぷりりん、おめでたいことは続くもんだね
続くというか…いっぺんにやって来るね
koumamaとkoupapaさんと…楽しい時間過ごしてね~~~。
しかし、緊張するだろうな???(笑)
私だったら、緊張のあまり、歌って踊りだすかも

私も、ここで、koumamaやsnowちゃんに出会えたこと、ほんとに嬉しくて、素敵なことだと思う…
これからも、よろしくね
返信する
お久しぶりです〓 (シナモン)
2012-07-15 06:42:08
ぷりんさーんぶーらん再開おめでとうございます
記事よみながら最初から最後までじーんときちゃって涙でそうでしたよ
お父さんのこと、ぷりんさんのパンを待ってるみなさんのこと・・

皆ぷりんさんのパン愛してるんだって思ったらうるうるきちゃった。

koumama姉ちゃんと会う日がパンやさん再開の時だなんてなんて素敵
あーん私もその場にいたかったーもしよかったら様子ここにのせてくださいね
それと・・体調大丈夫ですか?無理されないでくださいね
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-07-15 16:39:37
koumama~~ こんちわ~ん^^

いいのかしら~~ん?ってぇ
koumamaが来てくれるから…
ゆいま~るさんで食べて欲しいから頑張って電話したんだよぉ~♪
ってギリギリやけどwwあはは~

ゆいま~るさん、お食事も出してはるから電話する時間色々いっぱい考えすぎちゃって
『今、この時間はお客さんお昼食べに来てはって忙しい?』とか思い出したら電話しそびれて閉店の時間になっちゃう~
な毎日やったの(笑)

だから背中を押してくれてありがとぉ~!!やねんよぉ~♪

復帰初日やからなんかヘマしそうで恐いけどぉぉ(*^。^*)
パン焼いて行くから待っててね

うんうん、華ちゃんのお店もすごいでしょぉ~?
ryouちゃん粋なことするよねぇ?

本当にブログをやってたから巡り合えたお友達やんね…わたしたち♪
日本中、世界じゅうのお友達♪
わたしなんかブログやってなかったらパンも焼いてないと思うもん~
皆が誉めてくれるから調子に乗って焼いてきたパンがぶーらんじぇーるオープンさせてくれたんだよ~!!
(わたしなんかいっつも一人で盛り上がってるぅ~(笑))

うん、もうすぐ逢えるね~
もう痩せるの無理やから
なんとか痩せて見える服選んで着ていくことにするぅ~(*^。^*)
先月美容院へ行ってんけど、暑くなってなんか髪型変やからまた行きたいけどギリギリで変になっても嫌やしぃ~~~ww( 一一)どしよww

そやね~そやね~
三連休やのに返上してのお仕事ぉ
身体壊さんといてねぇww

お父ちゃんの新盆は実家で妹家族と集まって
お坊さんに来てもらった後、ご飯食べるだけやから全然大丈夫やの^^

本当やぁ~
イイ人が周りにいっぱい居ててくれはるぅ!!
koumamaもいつも見守っててくれてるし心強いわっ♪

忙しくなるとすぐにスランプになっちゃうからまたヨイショしてねっ(*^。^*)

返信する
Unknown (長崎沙織)
2012-07-15 17:24:54
ぷりんちゃ~ん!
ステキ~!!
暖かな記事に感激しました。
いい人たちとめぐり会えるのも
ぷりんちゃんの人柄ですね。

みんなのあこがれのkoumamaさんに
もうすぐ会えるね。
美味しいパンを食べさせてね~!

 
返信する
ぶひーぶひー (ミンタン)
2012-07-15 20:10:31
すぐ復活すると思ってたぜ
またぷりりんのちりんちり~んが聞けるな
オレとゆいままより先にkoumamaに会うなんてーーーーーーーーーーーーーーーー
ちちちのちーだぜ
ぷりりんとはいつ逢えるかなぁ
その時はメダカで作ったブドウパンをお願いしたい
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-07-15 20:29:33
動き始めたね・・・・・・・・
綺麗な花が咲くためには
雨が降らないとね
そか
また 少しずつ 歩き始めた
ぷりんちゃん・・・・・・
体調だけは 気をつけてね
またね・・・・・・・・・・・・
返信する
ぷりん (くろまめ~んへ^^)
2012-07-15 22:12:50
まめっちぃ~~こんばんば~~ん^^

うんっ!!
ありがとぉ~~♪

がんばるよぉ~~(*^。^*)

うまく行くぅ??
ありがとぉ♪
絶対なんて(笑)でも嬉しいぃ~~!!
ありがとね~~~!!
返信する

コメントを投稿