ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

おうちランチは久しぶりに…(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

2012-03-12 09:31:53 | お料理
       

   先週の金曜日はリア友ちゃん にゃおちゃんが来てくれたんだけど、ランチはいっつも…ほんっといっつもパンを焼いていたから、ちょっと思考を変えて パスタにしました~~~(◎*'艸`q*)☆.+


   これはね、5年ぐらい前にTVでやってたのをノートに書き写したレシピやねん♪

   いやぁ…もしかしたらもっと前なのかもしれないな~

  あの頃はよく書いてたもん♪

   料理番組とか本を観るたびに、コレって思ったものは(よく思うねん~(笑))片っ端から書いてたな~

   でも作ったのって数えたらチョットやねん(笑)

  美味しかったらおんなじのばっかり作ってるから、書いただけのレシピの方が多いという…汗

            で、これは簡単でメチャうまwww(また言うてるやろ(笑))

       なんか前の記事のロールキャベツと画像が似てる…(笑)



   
 にゃおちゃんからのお土産は いろんな石鹸と入浴剤の詰め合わせだったよぉ~~~ヾ(●´∇`●)ノ

               早速使ってるよぉ~~ ありがとぉ~~~♪ 


      『ぷりんちゃんに 元気もらいたいねん~~~』から始まったにゃおちゃんのメールやったけど

  わたし考え過ぎてただけみたいやった~~ww わたしこそにゃおちゃんに元気もらったよ~~♪また来てね!!



     昨日は3月11日…東日本大震災から1年だったわけやけど。。。
 
   こうしてブログを書いてると日本全国にお友達が居てて、その人たちはもうネット友達ってだけじゃなく。。。

遠く離れていてもリアル友達よりもお互いの毎日の嬉しかったこととか悲しかったことを知り合ってるんと違うかなぁって思うよ

 そして去年のこの日以来しばらくの間、パンが焼けなくなったんだったな~

 数日連絡が取れなくなった方も居てはったし、「また地震だよww」とか、 「節電で、もうすぐ真っ暗だよ~」とか…
 
 いろんなことで不便を感じてはるブロ友ちゃん達やのに、こっちは特になんにもなくて楽しいって思うことさえも引け目を感じてたな。。

楽しくパンなんて焼いてられへん…楽しいって思うことが申し訳なく、ブログも書けなくてどうしたらいいかわからへんかったな。

 でも「パン、焼かんなアカンでっ!!見てる人は元気になるんやから」って言ってくれはったのもブロ友さんやってん。

きっとココで焼いてへんかったら5月にこのゆいま~るさんのお話があったんやけど、それもなかったかもしれないね。。

 
          上手に書けないけど、去年の苦しかった気持ちを綴ってみました。。

今もたくさんの場所で地震が起きてる。。避難袋もあの日から慌てて作ったけど、中の食べ物は賞味期限近くなったら食べちゃってもうないわ~~
 
                  また中身を点検しとかんなね(。→ˇܫˇ←。)







  さて、今日のパンです~~~(o´∀`o)


                 きんとき豆クランブル

       
             
           パン生地の中にきんとき豆を巻き巻きして、トップはクッキー生地を散らしたよ~♪

         これ、マフィン型で焼いてみた~~☆(o^-^)o~♪

         パン生地の上のクッキー生地ってすご~~~く美味しくなるねんよねっ♪






        ちくわたらも      


        
       ブロ友ちゃんのPOCOちゃんが作ってくれたってコメントくれたから嬉しくって今日のパンにしたよ~♪       
     

                    

   ジャガイモを洗って、芽を取って皮つきのままチンしたものをマッシュして パスタのたらこペーストを混ぜたものを

  ちくわの穴に入れてパンにしました~~~!!


      
Cpicon ちくわ タラモサラダぱん ♪ by 焼きぷりん♪
                    
                   詳しいレシピはこちら…



                  
        
                  ウインナーバジル


           ウインナー、ケチャップ、バジルのパンです~

              

                   まるパン  

                  

           お食事パンです~~♪


       
                    
    本日のメニュー

         


 




              ゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜
     


 今日はぶーらんのパンを納品の後、snowちゃん(←クリックしてね~)のお友達の1DAYに行ってきま~~す!

            ほんっとママチャリを酷使してますぅ~~~(笑)

       snowちゃんも木工作品を出品しはるそうで、メチャ楽しみぃ~~~!

       10時オープンやねんけど、わたしが行った時にはもう売り切れてたりして~~~((*'д'*) 



            またどんなんお迎えしたか報告しまぁ~~~す 



 もうすぐチビの給食も終わっちゃうわけやけど、それまで予定をフルに入れて、行きたいとこに行ってやるぅ~~ww 



             それじゃ、今週も楽しい1週間になりますように。。。

                行ってきま~~~す

               ちりんちり~~~~んっ 
   





今、大好きなうた ♬♬ ♬♬

                    切ないけど。。。*)♬♬ ♬♬

  

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココロの栄養 (ryou)
2012-03-12 12:24:58
ぷりんちゃん、こんにちは。

きちんと食べて栄養をしっかり摂る。
体を作り、体を動かすために必要なことですが、それだけでは生きていけないのがヒトです。

ココロの栄養・・・笑うこと、穏やかな気持になることetc
が無いとココロの病気そしてココロと体は表裏一体なので体の調子にも影響が出てきます。

ぷりんちゃんのブログの向こう側にある笑顔をみんな楽しみに、心の栄養としているからこそ
「見てる人は元気になるんやから」
なのでしょうね。

今日もココロの栄養いただきました。
ウインナーバジル。ココロだけでなく・・・(
腹減った~。)
^^;
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-03-12 12:39:01
ryouちゃん こんにちは^^

いま、最後に曲を追加し終わったとこでryouちゃんからコメントが入ったよ~

あったかい言葉をありがとう。。。

わたしはなんにも失ってないのに、去年すごく苦しくて。。。
みんなは不安だったり、暗かったり、寒かったりするところで頑張ってたよね。。
それが「gooのひとこと」ですごく解って辛かったな。って思い出してしまった。

ryouちゃんも会社の休みの曜日が変わってたもんね

ココロの栄養…わたしのほうがみんなにもらってるねんけどな~
ここでいっつも励ましてもらってたのはわたしのほうやねんで~

ウインナーバジルがいいのん?
もぉ!全部まとめてryouちゃん地方にバイク便で送るわ~~♬♬ ♬♬
わたしも今ココロの栄養いただきました!
ごちそうさまでした^^
またちょうだいね(笑)
返信する
Unknown (アクア)
2012-03-12 18:30:20
パン焼け無くなってたんだ?
知らなかったわ・・・

去年って本当に色々あったよね。。。
なんかこの曲聴きながら、なおさらそう思ったわ。
今、こうやって色々出来ていることに感謝しなくちゃなてって思いました♪



返信する
Unknown (くろまめん)
2012-03-12 19:32:55
またまた~~~~おいしそうぉ(#^.^#)

塩麹 やってみました♫

お肉がやわらかぁ~~くなるってホントだね(^_-)-☆

次の日の方が柔らかかったし~~

麹の味も気になんないし~~~

いいもんだっ!!!

ありがと ぷりんちゃん❤

ぷりんちゃんがいなかったら知らないでいたとこだった~(^^♪
返信する
最近ね・・ (koumama)
2012-03-13 09:44:51
この僕らがいたの映画の宣伝見るたびに ぷりんちゃんを想い出しています(笑)
私も曲をアップする時 祈り・・この歌を浮かべたけどなぜか これはぷりんちゃんがアップする気がしたから(ほんとすごいでしょ(笑))辞めて
違うミスチルの曲にしたんだよ。

去年の今ごろ 私たちの気持ちも考えてくれて
しばらくブログ更新してなかったんだよね。
ぷりんちゃん達が元気で明るくしてくれてないと
東北の方も 私たち関東のブログ仲間たちも元気になれないよって パン焼いてねってお願いしたと思う。
今でもね・・地震がかなりあるの。
茨城 千葉 私のいる埼玉も結構揺れると あ~怖いよ~また来るのかなぁって不安がマックスになっちゃうときもあるんだけど
でも 今 そんなことを想っていても 復興をがんばってる方に申し訳ないし 頑張って前を向いて頑張っていくしかないのよね。
毎日 明るく過ごせたら一番だよ。
ぷりんちゃんの発信するブログが私たちの笑顔につながってるんだからね。
また 1DAyの記事も楽しみにしてるから(*^。^*)
返信する
パスタ食べたい! (NANA▼・。・▼ )
2012-03-13 10:34:52
ぷりち~~ん、
この間は、DMありがとうねぇ
心配してくれる友人(って言っていい?)って
ありがたい(感動)

ぷりちんのパスタ、美味しそう~❤
最近、ミートソース作ってないから、今度、作ろう~っとと思いました。
ぷりちんの影響大だわぁ~~~。

ぶーらんのパンも、どんどん新作出てきて、
ますます美味しそう
メニュー表もどんどんラインナップが増えるね♪
返信する
先日は〓 (にゃお)
2012-03-13 14:38:14
楽しい時間をありがとうね〓

一緒に雨の中、ドライブしてパンを持ってったのも楽しかったよ

最近、あまり元気ない私やけど、ぷりんちゃんと喋ってたらすっかり元気になってたわ


また遊びに行くからね (^з^)-☆
返信する
ぷりん (アクアちゃんへ^^)
2012-03-14 11:48:01
アクアちゃ~ん こんちわ^^

そうやねん…しばらくよう焼かへんかったな。。
避難所に居てはる人なんか
普通に食べるご飯もままならへんのに
パンなんか楽しそうに焼けなかったwww
避難所に行かないといけない人はブロ友ちゃんでは誰も居てはらへんかったけどでもその近くに住んではる人は居てはったからね。。

アクアちゃんとお友達になれたのは
地震がきっかけやったね。。
ホントこうして普通に生活できることに感謝しやんなね♪
返信する
ぷりん (くろまめ~んへ^^)
2012-03-14 11:52:41
まめっちぃ~~ こんちは~~^^

塩麹…しかもまめっち自家製のやんね~~!!
すご~~いっ!!
いきなり成功したん??

そうそう、作ったその日よりも翌日、翌々日の方が柔らかいよね♪
ヨーグルト塩鶏も是非試してみて~~^^
これ、カレーにメッチャいいで~~
わたし作って翌日にカットして冷凍しておくねん♪
で、カレー作るときにちょっと解凍して入れるねん^^

わたしもツイッターのお友達に聞いて、そのやりとりがあまりにも美味しそうやったから
塩麹やってみてんで~~

え~~~~~~
まめっちとフォローしあってるのに、
やっぱり見えないのねぇ~~
パンのことも、他の食品のこともみんなもっすごいねんけど…ココ(笑)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-03-14 12:05:10
koumama~~ こんちわ~~ん^^

ほんとっ??
わたしのこと思いだしてくれてるのん?(笑)
わたしがグンちゃん見てkoumamaのことを思い出すのと一緒やね~~♪

でも…
すごぉい~~~
わたしがこの曲アップする気がしてたなんてね~
でもでもおんなじ曲でもアップしてね~!
koumamaの想いも聞いてみたいし。。。
アップする時にきっとkoumamaはわたしと違ったこと書く気がするもん!
わたしみたいにナヨっち~こととかじゃない気がするもん~ww

あ…でも気にしてくれてありがとぉ♪

うん、去年はホントにいつ地震がなくなるんやろ…原発の問題も切実で ブログもパンもなんにもできなかったよ。
なんにもなかったからこそ、楽しいって思ったりすることに引け目を感じてたんだ~
みんな大変やのに…ってね。

地震速報見ても 揺れてるよね…
ああ、また揺れてる(:_;)って思ってみてるよ。。
その土地の名前でブログのお友達のことを想うもん…
気持ちがマックスになるって解るよ。。
わたしも思い出すもん。。こんなに時間が経ってるのに、阪神大震災の震度も震源じゃないからそんなにないはずやのに強烈に思い出すもん…

そうやね…前を向いて歩いていくしかないもんね。
うん、1day行ってきたよ~~
でもねぇwwwwwww
snowちゃんの開店と同時にほとんど売れちゃっててん(笑)
返信する

コメントを投稿