snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

木工トントン♪

2012-03-06 23:44:11 | DIY

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね~

この数日 1day shopの商品の製作に励んでました

先週は遊んでばかりで(笑)準備が全然でさすがに焦ってきました

なのにお天気は雨ばっかりでますますヤバイじゃんって感じ

そんなこんなで材料の買出しに行ったホームセンターの木工室で作業したり

今日は自宅のリビングや庭で作業をしたよ!

                  

今回は格安のハンパの木材の寸法を見ながら

「コレとコレを組み合わせて・・・」と設計図も書かずに

その場でこんなものを作ってみようかなぁと作業をスタートさせちゃいました

イメージは思いつきだけど(笑)

ダボでビスを見えなくしたりと作業は丁寧を心掛けたんだよ

それに今回は助っ人として実家の父親にもお願いしたら

色々と考えて作ってくれたんだぁ!

come home!の本の家具を見せてこんな感じってお願いしてたんだけど・・・

なんだか民芸風な木工作品になってたので(苦笑) 

ツートンにしてシャビーな感じにペイントしてみたり小物を付けたりしてみたよ

どうかなぁ・・・どれか分かる!?       (椅子シリーズです)

              

連日、作業したら腰が痛いわぁ~

明日は一番のオススメ商品の手押し車風のおもちゃ箱を完成させて

あんまり無理せずちょっと休憩しようかなぁ ぼちぼちにするね



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーーーーーーーーんっ!! (ぷりん)
2012-03-07 09:52:17
わたしパンが終わってから行くねんけどまだあるかなぁ~~~?

お父さんが作らはったのわかるぅ~~~^^

あのシェルフとあのトレーが欲しイイ~~~ww
や~~~~~~んww
トレ~~トレ~~~~っ↑↑↑(*^。^*)

EGを見て『エネルギッシュ』って言葉が頭から離れへん~~~(爆)

snowちゃぁ~~~~~ん!
月曜日が待ち遠しいよぉ~~~♪

腰…無理したらアカンでぇ~
せっかく手術がんばって手にした奇跡の回復の腰やねんからねっ!!
返信する
すっごく遅くなりましたが・・ (koumama)
2012-03-09 10:29:16
腰が痛くなるほどやらんでよろしい(笑)
男前のsnowちゃんはどうもやり始めたら 集中してここまでやっちゃおってところがあるな(笑)
お父さんの作品はツートンで小物をつけたってかいてあるから これかな?って思うのはあるけど。
お父さんも嬉しいだろうね。こぅいぅのを作ってって娘に言われたらすぐ作るよね(笑)

snowちゃんの作った家具たちはほんと素敵だよ。
ゆっくりでいいから 可愛い作品をまた楽しみにしてるからね。
返信する
さすが… (poco)
2012-03-09 14:11:25
snowちゃん、何度言っても言い足りない…
「スゴイなぁ~~憧れですぅ(*´ェ`*)ポッ」

ぷりりんのコメ読んだら…
私にも『エネルギッシュ』が、離れなくなった(笑)

なんかあったかい感じで、どれも欲しいなぁ~~…
ぷりりんが羨ましいなぁ!!!
お父さんと、共通の趣味があるって、心強いね!!
お父さんも、きっと満面の笑みで作業してるんだろうなぁ


あっ!!!くれぐれも腰には気を付けてね~。
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2012-03-14 02:07:05
もー!むっちゃお返事遅くなりました
何とか無事に1dayも終わったわ
ぷりんちゃんも来てくれたよ~って
fちゃんも言ってたわ
抽選も当たったんだってね~

腰はもう大丈夫だよ!
やっぱり無理は禁物なんだねって
実感したわ
返信する
koumamaへ (snow)
2012-03-14 02:12:55
こちらこそお返事遅くなりました
えへへ
最初、1dayのお誘いがあった時は
「どうしようかなぁ出来るかなぁ」って
不安が大きかったんだけど・・・
だんだんと作品を作り出したら
楽しくなって来たんだぁ
お父さんもあの田舎の工房で
作って持って帰って来てくれたよ
コレがホワイトデーのお返しなんだって
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2012-03-14 02:19:49
お返事遅くなってごめんね
えへへ
エネルギッシュ(笑)無事に売れたよ
作り出したらもっと早く取りかかれば
良かったなぁって反省しちゃったわ
今回は木工目的でお買い物にきたんだぁって
言ってくれたお客さんもいてたみたいで
早い時間に完売出来てありがたかったよ
お父さんもオーダーはあんまり聞いて
くれないけど(笑)オリジナル作品をたくさん
用意してくれたよ

腰はもう大丈夫だよ~ありがとう
返信する

post a comment