ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

コーヒーあんこぱん 1day。。(*'v'*)

2012-03-16 09:26:42 | おたのしみ
      

先日、snowちゃんのお友達の1dayのショップに行ってきたよ(´∪`*)

ちょうど ぶーらんの日で、頑張ってんけど10時オープンやったのに到着は10:36だったよ~~~ww

  今まで自宅でされてたんだけど、今回は店舗の1室を貸し切りでしてはったの~

 階段上がって……… ココ??? って思ってノックしてあけたら たばこの煙がボ~~~~~~~~ンw

         『ちゃうちゃう~~~~~ そこちゃうよぉ~~~~~!!』

   振り向くと、いつものご近所ママちゃん…お花ママちゃんに連れてってもらった…ネックウォーマー作ってくれはった

   ママちゃんが居てはった

                      +.(*゜ェ゜*)゜+.エーーーーーーーーッ??

          どっかで…(笑)  あ~~~~~~~~~~~~~~~~っwwwww  みたいな(爆)


    ちょっと話して、早く買っておいで~~~って言われてww行ったら部屋に入れないぐらいのお客さんやったの~

                       入ったけどさ(笑)


            
        狙ってたsnowちゃんが作った木工品 ←クリックしてね~!! トレーはもうすでに無くて・゜・(ノД`;)・゜・

  気を取り直して 布小物を見てたら再び…   あーーーーーーーーーーーーーーーーっwwww (爆)

             
             どこだ??どっかで…(笑) 頭んなかグルグルしてww

              
     そうだ!そうだ~~~! ハートのミトンとかコースターとかお買い上げさせてもらった(・∀・)♬♬


            なによなによ~~~~~なんかみんなどっかで繋がってはるのね(笑)

                     なんか不思議やったわ~~♪

  
    
  お買い上げしたのは、1枚100円のコースターと、う~~~~ん…500円やったかな…カードケース♪
   中見てみて~~~~~!! この画像でわかるぅ~~~?メチャしっかりしてるの~!中に生地…芯が入ってるのかな??


                       そしてそして…むふふ~~

                   
            snowちゃんのお友達の faちゃんの皮製品♪

        財布やねんけど、わたしの中では2800円がすっごく痛くて、すっごく悩んでんけど…

  もう~~~~~ww大好きな redで(笑) 顔がね~~~~~~買ってぇ~~~~~!!って言うてはるねんもん~

            置いたり持ったりして…結局お買い上げしてしまったわぁぁぁぁぁ

           
                       でねでね~~~~~~~
   

       レジ付近まで行って、なんか後ろにかためて置いてあるねん…これ…なに????????


         見たら  500円 風車やて(◎*'艸`q*)☆.+゜

          わかるぅ~~~? 本体がホワイトで、羽がパステルな水色やのん♪

     も~~~~~~~っ! 絶対にお買いあげやん~~~!! 聞いたらやっぱりsnowちゃん出品のやった~!

                     お父様が作らはった…とか?? 

      でね、精算したら、くじ引きがあってね、引いたら2ばんの「アタリ!!」やってん~~

   

     ジャ~~~~~~~ンww キーケースだったよぉ~~~! これもとってもしっかりした縫製でね、
  実は買いたくて悩んで手に持ってたのを返してん~~ お財布買うから我慢って(笑)

              それがね当っちゃってんよな~~~~~ ククク^^

           居残り組のパンを今日の1dayの方にお渡ししたよ~~!!


 
      あ、そうだ! ここでお逢いした2人目の人も来週1dayしはるそうで~~~す♪♪~(*´∀`*)たのしみw




   さてさて…今日も新作があるんだなぁ~~~~~~~~

     なんか最近ノリノリの ぶーらんじゃない~~?

   実はこの1dayの帰りにパンを買いにちょっと足を延ばしたのさ~~~(・∀・)スンスンスーン♪

      そしたら コーヒーあんぱん やって~~~!! なになに?どんな味ぃ~~~?

       お買い上げして食べたら あんこやねんけどコーヒー味やねん~~!!
    
       でね、生クリームが入って2層になってたよ♪

    わたし…生クリーム入れたら溶けそうな気がして自信ないから             

                    

             ちょっとカットしたら不細工になってんけど…こんなん(笑)

                マフィンの型で焼きました~~~♪

         生クリームの代わりになるかな…? トップにバニラちっくなクッキー生地を乗っけました~~♪
   
  今日のはあんこと2層になるように、ホワイトチョコちっぷを少々入れちゃいました~~~♪


         今日のコーヒーあんこぱんで~~す♪
                   


                          
     Cpicon 余った生クリームで☆珈琲ぜんざいトースト by 姉ぶた

                          ↑
                  参考にさせてもらったのはこちらです~~

    メッチャ新鮮やったのに、世間では前からあったの? コーヒーあんこ^^;知らんかったww



           クロックムッシュ
                   
 
             自家製ベシャメルソース、とろけるチーズ、ハム、バジルで~~~す!!
                   


           ベーコンエピ
                   

             ベーコンとブラックペッパーです~~


           まるぱん
                   
              
             お食事ぱんですぅ~~^^    
 
               
    
              
     本日のメニュー

          









                   

               ゆいま~るさんに置いていただくメニュー製作中で~~~すっ!!


                   

                 可愛く撮れた咲きかけのデージーちゃん…ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪ 



   今日は幼稚園の卒園式です~~!!

   次男クンのおんなじクラスのお友達の弟くんが卒園なので、うちでお兄ちゃんお預かりしま~~~す!

   今日ママちゃんに会ってんけど、もうすでに泣きそう~~~って言ってた(笑)

わたしも嗚咽するぐらい泣いて、周りのビデオ撮ってはる人のに声が入りそうやったから撮るの断念して席で号泣したっけ(笑)

               おんなじニオイがしたわ~~~~~(爆)

               

            ではでは今日はダッシュで行って帰ってきま~~~す!!

               ちりんちり~~~~~んっ    

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2012-03-16 09:54:54
はやっ!
もう出かけたのかな~ キャハハ~
そか そか~ 行ってきたのか~
お財布 ひろたん も こんなん
趣味やね~ あはは みたら 買ってしまうな
ん~~~~~~
しかし 見事な エピやね~
もう 達人じゃん みんな ぷりん先生と
呼びなさい・・・・・・ギャハハ~
返信する
やっほ^^ (かも?カモ!)
2012-03-16 12:27:10
あはは!さっきお庭で会ったけど~^^
さっそく来てみたよ!

いいなぁ~、1DAY ショップとかぁ!
お勤めしてると時間がね~~~。

だから、ときどきお友達と雑貨屋さん巡りを楽しんでるの~。

くじも当たって・風車もゲットして~、最高なお買い物ができたね~!
そのお財布かわいぃ~^^(欲しい!)
返信する
懐かしいなぁ。 (koumama)
2012-03-16 18:21:17
ぷりんちゃんが次男君と手をつないで最後の道歩いてて 私のコメント見て泣きそうになったことあるよね?覚えてるんだぞぉ(笑)

1Dayショップはレベルが高いね~すごい欲しいものがいっぱいじゃん。
snowちゃんのは売り切れだったのぉ?でも風車が買えたんだぁ。
お庭に置くのかな?
くじに当たった商品、かわいぃぃ。キーケース?すごくお洒落で可愛いよ。
faちゃんの革製品、リアルに欲しい。かわいぃな~

ぷりんちゃんのアイデア満載のパン。
今回の珈琲あんこはめちゃ興味ある(笑)
だって~
koumama珈琲大好きだしぃ。そいでもってあんこも大好きだしぃ。
コラボしたらどんなんだろうって
想像しただけで食べたいわ(笑)

返信する
アンコ椿 (ryou)
2012-03-16 21:42:09
ぷりんちゃん、こんばんは。

♪アンコ~
じゃないですね。失礼しました。

買うのを一旦はあきらめたのが当たるなんて
くじ運つきまくってますね。
日頃のの行いのご褒美でしょうかね。
いろいろと楽しめた様子でよかったです。

クロックムッシュ。
ぷりんちゃんのところで読んで食べたくなって
いまだに本物を食べることが出来てません。
でもめげずにがんばります。

来週もお楽しみがありそうですね。
またチリンチリン頑張ってくださいねぇ~。
返信する
Unknown (アクア)
2012-03-17 01:58:32
卒園式かぁ!!
おめでとう!!
泣くよねぇ?

私は卒園式では泣かなかったけど
19日の卒業式は絶対泣くと思いますw

可愛い財布ゲットしたね!!
2800円悩むの分かる!!ホント悩むよね
でも可愛いからさぁ~買っちゃうのも分かる!

でもそのおかげで・・・キーケースも当たったし♪

やっぱエピ最高に美味しそうです♪
返信する
Unknown (くろまめん)
2012-03-18 11:02:19
わたしね お金いっぱい使っちゃたときって なんか疲れるっていうか…

でも 思いなおすの!
「お金は使うためにあるんだ」と(笑)

で、一瞬元気取り戻して また はぁ~~~ってなるの(*^^)

ビンボー症なもんで(笑)

女の子の皮のお財布ぷりんちゃんのイメージに あってるよ~♪

春のお財布は 「春財布」=「張る財布」で縁起いいし 買って正解だね(^_-)-☆
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2012-03-18 13:44:52
ひろた~~ん こんちわ~~ん^^

卒園式があって、次男クンのお友達をお預かりすることになってて、まだこの時間は待機してたかな~~?

1DAY行ってきたよ~~~
いつも旦那の運転の車で行ってるのに、
いざ自分がママちゃりで行こうとすると
頭の中で道が繋がらなくて焦ったわ~~(爆)

お財布…ひろたんも好みのやつやったん~(笑)
おソロで色違いもあってんけどな~!

え~~~~~ww
見た目だけイッチョマエなんかも知れんでぇ~エピ^^;
アカン…誉められたらなんて返事したらいいんやろwww

にゃはは~~~
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2012-03-18 13:49:31
かもちゃ~~ん こんちわん^^

そおやんね~
前もそんなん言ってたね。。
1DAYって平日が多いもんね~
やっぱし、かもちゃん地方もそお??

うんうん、雑貨屋さん巡りも楽しいよぉ~~~!
いいやん♪
わたしは免許ないから近場しか無理やもん~~泣

お財布可愛いでしょ~~~!!
なんども悩んでんけど、置いてはすぐに誰かが手にしたらアカンから持って(笑)
悩んでんけど買ってよかったなあ~~!

うんうん、欲しかったsnowちゃんの木工は無くて残念やったけど いいお買い物ができたかな~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-03-18 14:00:34
koumama~~ こんちわ~~ん^^

覚えててくれたんだ~~♪
わたし2月ぐらいからカウントして幼稚園に毎朝通っててんもん~泣

もう2年も前やねんよね~
懐かしいなぁ。。。

昨日もね、小学校の広報の部会があって、3学期の学校新聞が出来上がってん。。
来賓の方の入口の横の黒板が新聞にクローズアップされていて、そこに書いてある詩がねメッチャ感激で最後まで読めんかった(笑)

なんにでもウルウル来る季節柄なんやろうか(爆)

1DAYね~~~~~^^
ホントに素人さんが作らはったん~~~??
って思うぐらい上手で、好みも今のママちゃんの流行りをググってつかんでる~~~
それやのにお安いねんってば~~!!!
主婦にはホントに嬉しいよね~

コーヒーあんこパン…気に入ってくれたぁ??
嬉しいぃ~~~!!
これ長男君がメッチャ気に入ってくれてん♪
クックパッドで検索したらあるねんもん~~
きっと前からあってんよね~
みんなすご~~~いっ!!
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-03-18 14:09:04
ryouちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

♪アwwwwwンwwwwコォォォォォオオオオオオオオオオwwwww

もうココ読むたびに頭から離れへんし(笑)

この日はryouちゃんも『ついてる~~~』って言ってた日やんね~
それでわたしがこのこと書いてんよ~^^
ほんっと、嬉しかったぁ!!
日ごろの行い…^^;どやろ(笑)
ryouちゃん、判定してくださいww

クロックムッシュ~~~
ほんとぉ??
私の見て食べたくなったってホント???^^
めげずに頑張ってぇ~~~(笑)
でもryouちゃん地方は高いもんねぇ…
これは作ってもらわんなアカンと思うぅ~^^

うん、来週はちゃんとオープンと同時に入れるようにしたぁ~~~~いっ!!
ありがとぉ~~!!がんばるよんっ♪



返信する

コメントを投稿