ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちくわクリチ ジェノバ(´∀`)

2013-04-16 19:24:52 | ぱん
               

         ちくわクリチジェノバ♡
             なぁんて素敵なネーミングぅ( ´艸`)

     定番のちくわクリチ(ちくわの中にクリームチーズとブラックペッパー)に・・・バジルペースト~♪

          このジェノバちゃんを入れるってゆうのは ブロ友ちゃんから教えてもらってん~
        同僚の方が作らはったらしくって♪ 私も作ってみたよ♡

          これ ↑‥自宅用(^O^)

         ぶーらんに出す前に ホシノ丹沢ちゃん酵母で作ってみたっ♪

  初めてホシノの成形パンで成功したかもしれへん~~ってぐらい シッカリ美味しいパンやってん むふふ( ´艸`)
  
    今まではフランスパン生地の配合を使ってたけど、なんだかドロドロのユルい生地になっちゃって2回作ってどちらも
  失敗やろぉ~(´Д` )って生地になって、4分割してるのにドロ~~ンってなって二次発酵したら全部つながってしもたww
 
  最近ではずっとホームベーカリーで食パンコースで焼いちゃうばっかりやってん^^;
    もちろんホシノはそれでもメッチャ美味しい食パンになっちゃうねんけど~~~~~♪
     
          ああ‥なんであんなに美味しいのん??\(//∇//)\

       でね、今回はテーブルロールの配合で・・・♪

       ちくわクリチにバジルペースト( ´艸`)
       いや~~~ん(*゜▽゜*)これなにぃいっぃぃぃ??
           メチャメチャ美味しいんですけどっ!!!
 
 

    これ土曜日の夕方に出来上がってんけど、チビと3人で日曜日の朝ごはんに。

                

        1人1個ずつで‥3個をトレーに乗せてアルミホイルをかぶせて オーブントースターで15分♪
               (次男くんはクリチが嫌いなので抜きでww)


               美味しすぎて私だけ2個食べた\(//∇//)\

        温めなくても美味しいかなぁ?って2個目はそのまま‥大体14時間ぐらい経ってたけど
       そのまんまでもメッチャ美味しかってん♪

                    流石ホシノ天然酵母ちゃんや~~~っ♪




        





      昨日は夜なべして長男くんの体操服のゼッケンを付けてました(´Д` )
    ゼッケンが固くて、針の先ッチョが曲がったっちゅうねんww

               
           必死に縫ったけど‥
                はい‥ブキッチョやねんww(;_;)
             縫い縫いは嫌いですぅ~ww

                 飛び飛びの縫い目がわたしですww





            昨日のうちに今日から始まった中学校のお弁当のおかずを準備して♪

 初日がぶーらん&エアロビクスと重なったから、貧素なお弁当になったらかわいそうやwと思ってサブを作って冷凍♪
                         
                      ごぼう天とピーマンの甘辛炒め♪ 

         


                 凍ったまま入れたった~~

               
                     初日の今日のお弁当(^O^)

                  明日もあんまり変わらへんかったりして笑







       なんか2つ頑張ったら ぶーらんのパンも新作行ってみよっかなぁ~~って思って、
    人生で過去に1回しか作ったことがなかったメロンパンに挑戦してみてんけど‥

  レシピはクックパッドを見ていつものようにつくれぽが多くて美味しいって皆が絶賛してはったのをピックアップ!!





               したら‥












                      したら‥(;_;)





                 
               二次発酵でもうクッキー生地が割れてしまったぁぁ~(;_;)







                
             余ってたクッキー生地も上から乗せて焼いてみたけど、ダメぇ~~~www

                 ちょっと見た目変わっててイケるんちゃう~~?
                   って思ったけどけど‥やめといた笑





             なので今日のぶーらんじぇーるパンは合計7個です^^;









              ちくわクリチジェノバ♡
                 

              ちくわの中にバジルペースト、クリームチーズ、ブラックペッパー♪
           トップにマヨネーズです(^O^)


                   
          ちくわが噛み切りにくいって常連さんのご要望にお応えして、カットして焼いてますぅ~♪








              ぷりんぱん♡
                 

            焼きプリンを乗せて焼きました♪
            トップに粉糖ですぅ~(´∀`)





              メニューボード♡

                 


             プリンのハンコは今日初めて使ったけど、メッチャ可愛い~~♪

           カラメルとろ~~~ん♪て感じがすごく表現されてるう~~~(´∀`)  








              ぶーらん納品後はエアロママちゃんのエアロビクス教室でした♪

     ああ‥2時間睡眠の身体には堪えたwww

            今日は早く寝るぅ~~~~~~~(´Д` )



                   絶対に寝るぅぅぅぅ~~~~~~~~!!





         


 
 




                         




         
                  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2013-04-16 23:37:42
あらま
ジェノバなんて おしゃれ~
って へ? あ そっか ぷりんちゃん
ちくわ そのまま なんだ~
きっとさ パンの食感とあわせるために
やわらかい ちくわ だと もっと
いいかもだね~ 圧力なべで 蒸すか?
また くるね~
返信する
Unknown (なおみ)
2013-04-17 11:31:12
バジルペースト入りかぁ~(#^.^#)
うん♪うん♪想像しただけで、美味しそう!
バジルペーストも手作りしたのかなぁ?

うちのホームベーカリー、2年しか経ってないのに壊れてしまったの。
パン生地作る為、混ぜる作業は問題ないから、オーブンで焼いてたけど、
やっぱり、お手軽にホームベーカリーで焼いた食パンも食べたい。

やっぱり、買おうかなぁ~って、いま、ぷりんちゃんの美味しそうなパン見て思ったヨ。
返信する
お弁当~~♪ (NANA▼・。・▼)
2013-04-18 10:26:15
相変わらず、美味しそうなパンがいっぱいやなぁ~~♪

ねぇ~、バジルペーストってどんなん使ってるのん??
よかったら、教えて~~~

そっかぁ、長男君、中学生になったから、
お弁当なんだね☆
美味しそうよぉ~~~~♪♪
毎日のお弁当作りって・・・ホント、大変だよねぇ~~。
がんばろう~~~

それにしても、やっぱりハンコ、ちょ~~可愛い
プリンの、最高~~~
返信する
やっとコメントできる~(笑) (koumama )
2013-04-18 16:10:38
なんだかkouが実家に住むようになって楽になるかと思いきや結構寂しいもんだから仕事バリバリしちゃってPCの前に座れず(笑)
いつもスマホから見ていますq(^-^q)
パパが大絶賛してたあのちくわクリチのパンのグレードアッブ版だよね?
食べてみたーい(^○^)きっとみんなパパが完食やな(笑)

ゼッケン~あはは~
よく頑張りました~
姉ちゃんがぬいぬいしてあげたかったわあ
でも息子君のためにチクチク…頑張りましたね(^_-)

お弁当デビュー
幼稚園以来かな~
ひじきとかきんぴらとかは沢山煮たら
アルミケースにいれて冷凍しておけば
詰めるだけで隙間埋め&野菜ちょい足しになるよ
またたびちゃんがFBでアップしてたけど
私もリラックマのおいなりさん作ってあげたりお弁当はかなり頑張ってたので
いっぱい楽しながら作って楽しむんだよう(^○^)
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2013-04-18 17:50:45
ひろた~ん こんちわ~ん^^

ぶぶぶ~笑
オシャレでしょ~~~( ´ ▽ ` )

えっとえっと~~
ちくわ‥ずっとそのまんまやよ~
うん、パンの中で蒸されてる感じになるねんけど
でも完全密閉じゃないからやっぱり蒸されないんかな??
長いとやっぱし硬いんかなぁ?
結構年配の方が常連さんに多いんやって。。

圧力鍋??
いややww面倒や~~~ん

って‥あれ?ひろたんもう居ない?笑
ハヤテのごとく行ってしまった‥(・∀・)
返信する
ぷりん (なおみちゃんへ^^)
2013-04-18 17:58:35
なおみちゃ~ん こんちわ~ん^^

してないしてない~~
バジルペーストは市販の買っちゃった~(*゜∀゜*)
茹でたパスタに絡めるだけっ!てやつぅ
ニンニク、松の実とか色々入ってて美味しいやつ~

どんなんかアップして~ってコメントもらったから
明日のブログにアップするね♪

ええっ?
どんな風に壊れてしまったん?
2年って早いや~ん
わたしMK精工の1.5斤の使っててんけど、
もう12年ぐらい経つけどまだ使えるよ~

釜が悪くなっで新しくしたら6000円ぐらいするから、それやったら機種も新しい天然酵母も焼ける1斤のMKをと思ってAmazonで9800円ぐらいでゲットしてん

そうそう、やっぱり疲れた時とかは成形はしんどいもんww
最後まで食パンで焼きあがって欲しいもんね♪
どうするの~~?
またブログ見に行くね~( ´ ▽ ` )
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-04-18 18:05:25
ナナちゃ~ん こんちわ~ん^^

いつもお褒めのお言葉をありがと~~♪
今回は初めて1種類全滅やった~~(((o(*゜▽゜*)o)))
もう、撃沈ww
メロンパン作るのしばらくは見送ろう~っと笑
(成功するまでしないとこが私やろ?笑)

バジルペースト?
茹でたパスタに和えるだけ~~って瓶のやつやで~
全然教えるよ~♪♪
また明日のブログにアップするね~

もうね、わたしお弁当作りが下手くそでお義母さんから
ちょっとでも見栄えよくなるようにって運動会の後 重箱もらったぐらいやねんww
去年は本買ってんけど、おんなじパターンにハマリそうでww
そのうち飽きられるぅぅ~(;_;)

今日はお弁当作り3日目やってんけど
なんとか楽しんで作ってる自分が不思議い~
でもネタが尽きたら嫌になりそうな予感がガンガンするねん笑
ありがとねぇ~~~(*゜∀゜*)

ハンコちゃん、イイでしょ~~~~~♪
でもまたここでもワンパターンになりそ~笑


返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-04-18 18:19:18
koumama~~ いっぱいかいたのにTABキーで全部消えてもた( ̄▽ ̄)wwww

改めて‥こんばんば~ん~~~~~

koumamaが忙しいのは淋しさ紛らわしてお仕事に励んでたからやの~~ん?
お疲れ出ないようにしてねぇ(;_;)

そうそう、あの笑 ちくわくりちのバージョンアップ版で~~す♪
バジルって何にでも合うもんね~
ここでもバジルなんや~って意外な落とし穴やったぁ!!
メチャメチャ美味しかったよん♪

えっ?koupapaが完食しちゃう?(*゜▽゜*)
嬉しい~~!!
あ、koumamaも1口ぐらい食べてねぇ~♪

ゼッケンは、針の先っちょがチョット曲がってしまったぐらい硬かってん(;_;)
体操服とジャージの2枚つけるのにヒ~~ヒ~~言ってしまったよww
koumamaが近所やったら持って行ってもよかったぁ~~?

そうそう、毎日のお弁当は幼稚園以来‥(^_^;)
ほんまやねぇ、お惣菜作ったらせっせと冷凍しとくぅ~
ありがと~~♪

今は長男くんにおんなじの食べさせたらアカンって思って、晩御飯と朝ごはんってついお弁当のおかずの似たのを出してしまうから・・違うの作ったりしてなんか疲れそうになるけど頑張ってるよ~汗ww

今日はお弁当3日目やってんけど、なんとかまだ楽しんで作れたのん(*゜▽゜*)

リラックマ‥うちの長男くんに作ったら持って行ってくれなさそう(;_;)
可愛いピックも全部抜きやるね~~~~ん 大泣ww
返信する
頑張れ~ (オステリアmama)
2013-04-19 08:44:12
役員さんセーフで良かったですと思ったら・・・

中学校 お弁当なのね

そういえば私もそうだったけど
こちらは中学校も給食があるので(大感謝
それを思えば楽させてもらってるんだなぁ

送迎で朝早いとか文句言わずに私も頑張ります!

お年頃のお兄ちゃん
カワイイお弁当は拒否なのね(笑)
(それがまたカワイイとか言うと怒られちゃいそう)

奈良京都の旅から 息子も無事帰りました
また行きたい!ってすっごい元気に帰ってきました♪
返信する
ぷりん (オステリアmamaさんへ^^)
2013-04-19 12:34:35
オステリアmamaさ~ん こんちわ~ん^^

役員さんセーフでしたぁ!!
どうもありがとうございますぅ~
って‥mamaさんは大変なんですよねぇ??

そうです笑
もっとも苦手分野の『お弁当』が毎日‥^^;
ハイ、わたしも中学高校とお弁当でした~~汗
自分の親が頑張ってくれたようにわたしも頑張らなければ‥

おんなじ奈良県でも給食がある市と無い市があるんですよ~( ̄▽ ̄)
パンとエアロが重なった日は恐怖ですww

えへへ、オステリアmamaさんも頑張ってくださ~い
でも毎日だとお天気も色々やし送迎も大変ですよね(*_*)

そ~~です、そ~~~なんです‥
ちっとも楽しめないww
長男くんを見て、小4の次男くんもおんなじように言うしww
お弁当箱もこの黒い2段の限定なんですぅ~!!
ええっ???
可愛くなぁ~~~~~~いっ(((o(*゜▽゜*)o)))

息子くん、修学旅行楽しまれたようでヨカッタですね~♪
お土産はなんでしたかぁ?
またブログにお邪魔させてくださいね~~(^O^)


返信する

コメントを投稿