HIMAGINE電影房

《ワクワク感》が冒険の合図だ!
非ハリウッド娯楽映画を中心に、個人的に興味があるモノを紹介っ!

武闘派アイドルあらわる『中国功夫少女組』

2005年10月31日 | 中華圏映画
 ネタ一発勝負の映画って、別にキライじゃない。むしろこういうのに限ってチャレンジ精神が沸いてきてパッと購入してしまう。惨敗なときもあるけど、結構いいじゃんって作品も少なくない。今回はタイトルからして企画物くさい『中国功夫少女組』を紹介します。

 大手音楽事務所ではアイドルユニットのメンバー選考オーデションが行われていた。そこで選ばれた4名の一クセもある少女たちにこのユニットの企画者である事務所のダメ女性マネージャーは彼女たちに中国武術を習わせるべく山奥の武術道場へと連れて行く。この"歌って戦える"アイドルユニット《中国功夫少女組》の企画は彼女にとっても生き残りをかけた企画で、なんとしても成功させるべく彼女たちにつきっきりで指導していた。しかし、終わりは突然やってきた。休憩時間に少女たちが読んでいた雑誌のなかに、彼女の事務所からデビューする"歌って戦える"男性アイドルユニット《跆拳道男少組》の記事が出ていたのだ。パクられた!事の真相を確かめるべく彼女たちは急いで会社に戻った。事務所で聞いた話は悲惨な物だった。ソロでデビューさせるからと甘い言葉で釣って、4名の少女の一人にスパイさせ動向を探っていたというのだ。これで女性マネージャーはクビになり、《中国功夫少女組》は自然解散となる。しかし、スパイ役の少女がソロデビューの話がウソだと《跆拳道男少組》に聞かされ、他のメンバーの信頼を失ってしまった彼女は悔しさのあまり彼らに戦いを挑む。しかし4対1では勝ち目がない。最初は冷ややかな目で見ていた他のメンバーも一緒に苦労した仲間同士、耐え切れなくなって彼女に加勢し、見事彼らを倒すことができた。するとそこへなぜか大勢の報道陣が取材にやってきた。状況が飲み込めない彼女らに、女性マネージャーは説明した。実は道場から帰省したとき、倉庫を襲った強盗団を彼女らが撃破していて、その一部始終が防犯カメラに記録されていていたのだという。この偉業により晴れて彼女たち4名は《中国功夫少女組》として芸能界デビューを飾ることができたのだった。

 まるで『ASAYAN』でのモー娘。のオ-デションがネタのようなこの映画。タイトルの《功夫》に惑わされるとあまりのヘナチョコさ加減に肩透かしを食う(編集技術で、見られるレベルの物にはなってはいるが)。やっぱこれはアイドル映画として話の種としてワイワイ鑑賞するのが一番ベターかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉じゃないよ『鬼怒川』 | トップ | 韓国マンガまつり?! 『怪獣大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華圏映画」カテゴリの最新記事