おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.405 SEKAI NO OWARI さいたま

2019年06月22日 | ぷちりぽ

ぷちりぽ.SEKAI NO OWARI「The Colors」ツアーさいたま

 

6月21日(金)のSEKAOWAツアーを、さいまスーパーアリーナで観て来ました。よかったぁ。彼らの音楽はもちろん、さまざまに工夫されたステージ、映像、照明、すべてが幻想的で、カッコよく、魅力たっぷりのステージでした。

席は4階で、右の上段の方。最初ステージは席から見て真横に近い右手と思い込んで待っていました。その認識で開場着席後撮ったのがこの写真。ところがオープニングのDeath Discoはアリーナ中央で、檻のような網の中で演奏。はじめて、アリーナ中央にステージがあるのだと気づかされました。オープニング終了で柵は上方にあがり、画像を映すスライドになります。

この写真が、ステージの構造がわかりやすいかな?メンバーは、中央の渡り廊下のようなラインを通り、右のステージに移動して2曲目以降を演奏。曲により渡り廊下を歩き、中央ステージで演ったり。アリーナ全体を使い、変化と楽しみがある動きも盛ん。下記は6/1にそれまでのセットリストで、事前準備に使ったものですが、4.は演らず。17.の前にMAGICを挟み、アンコールで2曲目に、銀河街の悪夢を差し込み、アンコールは3曲の構成となっていました。

1.Death Disco 2.Witch 3.眠り姫 4.Error 5.Monsoon Night
6.ドッペルゲンガー 7.Goodbye 8.Food 9.Mr. Heartache
10.illusion 11.スターゲイザー 12.LOVESONG 13.Missing
14.蜜の月 15.Blue Flower 16.エデン 17.スターライトパレード

アンコール 18.Dragon Night 19.全てが壊れた夜に

ちなみにもうすでにたくさんTwitterなどでUPされていますが、LOVEがドラムを演り、深瀬は、MAGIC演奏の終わり頃に渡り廊下から転落したけど、無事に転落した下でスターライトパレードを歌い始めました。

<今回の次回と、今日>

観客の年齢層はやはり若者中心だけど、幅広かった。次回また、さいたまや都内でLiveを演るのを知ったら、絶対に申し込みますっ! 今日は代々木で スガ シカオですっ!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.403 父の... | トップ | 面白リポート.406 スガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事