おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

おもりぽ.その180 いつもと違う雪景色

2012年01月27日 | Weblog

【ぷちりぽ.その180 いつもと違う雪景色】

先日、首都圏では雪が積もりました。北海道出身のぼくには「これって雪と言える?」と思えるような、ほぼ雨に近い雪でしたが。

          

それでもその夜と翌朝の景色は、普段と違う雪景色。写真は翌朝新橋駅に降りた時のものです。積もった雪が凍って、白い世界ならぬ灰色の世界になっていました…。

<今回の記憶>

北海道でみていた、厳寒のなかでのキラキラ光る雪景色が、なつかしいなぁ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもりぽ.その179【おっ... | トップ | おもりぽ.その181 To... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事