おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.31 山田うどん

2023年01月24日 | Weblog

山田うどんで連れと昼食

都内に用事があり車で行った帰りに、「山田うどん」で昼食を食べました。
日曜の14時過ぎでしたが、結構混んでいた。

食べたのは、ぼくはかき揚げ丼(みそ汁付き)510円(税込)。

連れは、野菜の旨みたっぷりうどん650円(税込)温です。

かき揚げ丼の写真が食べて後半なのは、ネットにUPするとは思わなかったから。
食べてみて結構旨いのに驚き、遅ればせながら撮影したからですね。
そもそもかき揚げでうどんやそばは馴染みだけれど、丼があるとは考えなかったし。
連れも野菜うどんを食べてみて「結構うまい」と、予想外だったよう。

山田うどんに行ったのは、人生で3度目ぐらだと思う。
これからは車で移動時の食事先候補にファミレスや、「かつや」とともに加えよう。

<今回の疑問>
うどんやそばは、電車で移動に駅ホームの立食や構内の丸亀製麺等の店で食べる。
だから車移動時は、除外だったのかなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.30 ぎょうざの満州 | トップ | 疑問集.32 大阪でポテト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事