おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

西川口らーめんリポート.4

2009年07月31日 | Weblog
【筑豊らーめん山小屋】
書き込みは超久しぶりですが、書き込む内容は引き続き西川口のらーめん店です。今回は前回とばした、「筑豊らーめん山小屋」にいよいよ入ったので、その報告をせねばなりませぬ。まず店構えの写真から。



結構気合は入っている風です。でも相変わらず客入りは少ない。店に入った時はぼくだけでした。14時近くで、昼食時をとうに過ぎているせいもあるとは思うけど。メーニューを見てわかりましたがこの店、つけ麺を出さないんですね。つけ麺は今や流行だから、そのせいで客入り悪いのかなぁ。



店のお勧めと思われる、「昭和(むかし)らーめん」のポスターが目に留まりました。普通のとんこつらーめんとこっちと、どっちにするか迷いましたが結局こいつを注文。しばらくして出てきた昭和らーめん、しょっぱかったぁ。



豚骨特有の臭みも強いです。ポスターによるとらーめん博かなんかで、何週も連続注文数No1だったとのことですが…? 客入りが悪いのは、つけ麺がないせいばかりではなかったわけですね。こう塩っ辛くては、もう一度食べようという気には、ほとんどの人がならないよね、きっと。

<今回の気づき>
客入りが悪いというのは、大勢の人の判定が、ほぼ一緒という証ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川口らーめんリポート.3 | トップ | ぷちりぽ.その102【土い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事