おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

西川口らーめんリポート.3

2009年07月04日 | Weblog
【風風らーめん】
西川口といえば今は想像つかないけど、かつては西口に風俗店がひしめいていたらしく、「西川口××リポート」とすると誤解を受ける可能性があるのかな? 何かこのリポートのたび、いつもよりアクセス数が多いような気がします。しかし、単なるらーめんの話ですので、念のため!



西川口に用事があって(だからイカガワシィ用事じゃないってば)、今回は東口で3店目の「風風(ふうふう)らーめん」に行きました。実は駅から近い順では、「筑豊らーめん山小屋」という店が先に出てくるのですが、いつもこっちは人の入りがほとんどなく、風風の方がそこそこ人が入っている。それなのでこっちに先に入りました。関東以西でチェーン展開をしている様子のらーめん店ですね。



頼んだのは、とんこつらーめん、680円。何の変哲もない、ごく普通のとんこつらーめんでした。そんなに大食いするつもりもなかったので、替え玉も頼まず。そのせいか、最後の方はスープがしょっぱく感じた。スーパーで買ったとんこつらーめんを自宅で作っても、チャーシューを除いては、この程度の味は出せるよなぁ、という程度の感想でした、以上。

<今回の疑問>
この店より客入りが少ない、筑豊らーめん山小屋は、果たして入ってみるべきなのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちりぽ.その101 | トップ | 西川口らーめんリポート.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事