おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.24 十勝豚丼いっぴん

2022年11月22日 | ぷちりぽ

十勝豚丼いっぴんで最終ランチ

11月の札幌で最後の食事は、十勝豚丼いっぴん ででした。
最終日3回目のらーめんは旭川らーめんを食べようと、かとうらーめん手稲本店に向かった。
しかし店前に着いても営業していなく、毎水曜日と第3火曜は休みの表示が。
何と!行った日は11月15日火曜で、第3火曜の定休日だったのですね。

もう1度てつやで食べようとは思わず、気持ちをらーめんモードから切り替えた。
で近くの いっぴんにした訳です。

メニューを眺めて選んだのは、豚丼ご飯少なめセット1,030円です。
サラダと漬物を先に出してもらい、その後豚丼とみそ汁です。

いつものごとく、豚丼がとても旨い。
味噌汁もだしが効いて、旨い。
最近の北海道入りの際はもれなく食べている気がしますが、飽きない味ですね。

ということで、11月北海道でのらーめん+αの報告はこれで終了。

<今回の疑問>
いっぴんの旨さの秘訣は、炭の香りとタレの味と豚肉の充実度合いのどれ?
3つのコラボが、抜群だからかなぁ…?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.23 根室 花まる ... | トップ | 疑問集.25 サッカーダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事