おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート505.野沢菜

2020年09月10日 | ぷちりぽ

ぷちりぽ.長野の野沢菜

「週末ダンナと一緒に、長野に遊びにきています」と、長女からのLineがありました。ぼくは「長野といえば、お土産は野沢菜だなぁ」と返していました。先日長女が実家に来て、野沢菜のお土産を置いて行ってくれた。

学生の頃にスキーツアーのバス添乗員のバイトをしていて、長野法方面のスキー場では、よく野沢菜を食べていた気がする。記憶の野沢菜はもっと緑がキレイだった気がするのですが、結構色は黒に近い。食べてみると予想よりしょっぱくなく、旨いです。また、ビールが進む。

<今回のお土産>
お土産にはその土地特有の漬物、というのが無難なような気がするな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート504.音楽M... | トップ | 面白リポート506.バイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事