おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート504.音楽MD処分

2020年09月09日 | ぷちりぽ

ぷちりぽ.音楽MD処分

だいぶ以前に、我が家の音楽再生のオーディオセットが壊れてしまいました。CDの再生機能、MDの再生機能、カセットテープの再生機能がダメになった。活きているのは、スピーカーはもちろん、FM・AMラジオの受信機能、外部媒体からの再生機能です。そこで今は主に、

①PCに蓄積した音楽をPCから入力してスピーカで聞く。

②PCでCDを再生し、PCから入力してスピーカーで聞く。

③PCでクラウドにアクセスし、PCから入力してスピーカーで聞く。

というふうに、使っています。

ポータブルCDラジカセは、別途あります。ということで音楽メディアで唯一、再生して聞けないのはMDです。どのぐらいの量のMDがあり、持っている楽曲はどんなだろうと、時間があるとき見てみました。この写真です。結構な枚数(おおよそ100枚ぐらい)が、あった。相当、古い曲が多い。でもどれも、探せばクラウドですぐ聞けそうな曲。そこで思い切ってMDを燃えないゴミの日に処分することにしました。再生できないメディアを処分したことで、かなりスッキリした気分。にしてもMDで音楽を聴く期間で、短かったなぁ。

<今回のレコード>
レコードはレコードプレーヤーを持っていて、オーディオセットに外部媒体としてつなぎ、聞くことができます。滅多に繋がないけれど…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート504.魚庄で鰻 | トップ | 面白リポート505.野沢菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事