おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート479.久しぶりの恵比寿ガーデンプレイス

2020年03月07日 | ぷちりぽ

ぷちりぽ.恵比寿ガーデンプレイス

今週は、久しぶりに恵比寿に行きました。横浜や五反田に用があるとかで、この駅での乗り換えは結構していた。けれど恵比寿そのものが目的だったのは、相当な期間なかった。19時に予約してもらった、ちゃんこ鍋屋さんで会食が目的でした。

家を早めに出て、19時の時間までは2つのことをした。1つめは巣鴨にあるPCショップで実物を見たり説明を聞いたりして、PC購入を検討すること。結局、Windows10のPCを購入しました。もう1つが恵比寿にも早めにつき、懐かしい恵比寿ガーデンプレイスに寄ってみることです。

駅を降り、YEBISU SKY WALKを歩き、ガーデンプレイスに向かい到着。SKY WALKの動く歩道からしてすでに懐かしい。左手に三越、間の広場を挟み右手がタワービルです。

10数年前になるかと思うのですが、このタワービルの25階にある外資系の広告会社に仕事の提案で盛んに通った。通っているいる最中に偶然、このビルの別の会社に勤めるかつての後輩にも会ったりして。

あるいは最上階のレストランで、古くからの知り合いの転職に関する相談に乗ったり。十数年前の一時期、このビルに頻繁に出入りしていたわけですね。

昼食にあたる時間帯では、ビル内のさまざまなレストランで食事を採ったりした。通った時期は冬のクリスマス時期もあたり、ツリーがきれいだったとか。スケボーに乗ったワンコに出会い、驚いたり。思いついてこの広告会社のグループに今いる方を、訪ねてみましたが不在でした。

<今回の恵比寿新情報>
頻繁に通った場所は、懐かしいものですね。で、今回会食で食べたちゃんこ鍋はとても旨かったぁ。ガーデンプレイスではありませんが、店を予約下さった方に感謝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート478.桃の節句 | トップ | 面白リポート480.おみや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事